器用でしょ! | ガウガウ警備隊

ガウガウ警備隊

3代目隊長のチワワのビビとの生活を親バカ満載でお届けしま~す!

今日も親バカ満載でお伝えしま~す!!

 

 

昨日の雨で

空気もしっとり。

 

日差しもあって

ホッとする陽気でしたね。

 

 

ビビ、

1日ぶりのお散歩。

 

やっぱりうれしいようで。

 

ニコニコ顔でお散歩しました。

 

とはいえ、

お家に帰ってくれば・・・・

 






こたつ虫

になってました。

 

器用に布団を引き込んで

寝ます。

 

 

朝一で荷物が来ました。

 

中身は↓

 

 

しんのすけのです。

 

主食のエサ。

 

塩土

はミネラル分が入った土です。

 

よく自然界の動物が

土をなめるのと同じです。

 

鳥類は

小石を飲み込んで

それで胃の中で食べたエサを

すりつぶしたりするそうです。

 

そのためにも塩土を食べさせます。

 

与えることに賛否があるので

2~3日に一度あげてます。

 

 

小麦。

 

↑国産でなおかつ無農薬!!

 

形が不ぞろいという訳あり

で200gで100円という

大特価!

 

思わず2袋買っちゃいました。

 

 

鳥のエサ。

 

ドッグフードと違って、

あまり種類がありません。

 

特に

有機栽培とかの穀物

は限られます。

 

しんのすけ。

からだが小さいので

影響も心配で。


できるだけ安心なエサを

あげたいですね。