メルカリで手づくりぬいぐるみ(ミシン)・あみぐるみ(手編み)を販売してます♪
ツイッター・メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓


編み図と型紙一覧はこちらをクリック 





こんにちは、ななです。

6月初旬に母校の文化祭に行ってきました。

公立高校ですが綺麗で広くて、とても思い出深い良い高校です♪

この時期は芸能人の顔を描いた団幕がクラス別に9こ飾られてます。

全て生徒達が描いてます。上手ですよね。

毎年作るのですが、なんだか10年前と変わらない芸能人メンバーです😅

B団ならバナナマン、C団ならチョコプラとアルファベットで描く人を決めます。

写真に映らなかったA団だけ「あのちゃん」が描かれてて旬っぽかったです。



コロナ前は毎年文化祭に行ってました爆笑

コロナが落ち着いたので、今回は5年ぶりくらいに訪問しました。




左は5年くらい前に文化祭の催しで作ったストラップです。

誕生石の中から好きな石を選んで型に入れてレジンでコーティングしてもらうというものでした。

私は8月生まれなのでペリドットと何となくアメジストを置いてみましたウインク

気に入ってます花


右は今年作ったものです。

好きな色のビーズを選んで星座のオリオン座を作りました。

とっても簡単に作れましたスター

こうやって形に残る思い出は良いですね。




私が通ってたこちらの母校をモデルになんと漫画とドラマが出てます。


週刊少年ジャンプ、サンデーと肩を並べる「週刊少年マガジン」で連載されていた「アゲイン!!」です。

応援部のお話です。(文化祭は関係ありません)

学校の図書室にこちらの漫画は全巻置かれてます飛び出すハート


ウィキペディアには〇〇高校がモデルとは書かれてないのですが…

母校の要素が色々散りばめられてるのが読んでて分かります(笑)

(この名前はアレから取ってるなとか、校舎ここの部分だなとか)



TBSでドラマにもなってます。

主人公はジャニーズwestの藤井流星さんと元ももクロの早見あかりさんです。


あと、作者の久保ミツロウさんの代表作は「モテキ」です。こちらもドラマ化しましたね。



ぜひ読んでみてください照れ




楽しい文化祭でした。

本当に良い高校なんです。生徒たちも真面目です。


来年も行きたいですスター






ツイッター・メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓