メルカリで手づくりぬいぐるみ(ミシン)・あみぐるみ(手編み)を販売してます♪
ツイッター・メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓


編み図と型紙一覧はこちらをクリック 





ご無沙汰してます、ななです。

先日、母校の高校の文化祭に行ってきました。
文化祭についてはまた今度ブログに詳しく書きますね。

公立高校なのですが設備がとても充実していて、図書館にも本がいっぱいあります。

文化祭時に図書館も開放されていたので、本を色々見てきましたスター


その中で、おっ!と思ったのがこちらの本のシリーズです。


大型本で少し仕掛け絵本みたいな感じになってるのですが、工夫が大人でおしゃれです。

 

まずは、海賊学。

表紙に本物の方位磁針が付いてて動きますおねがい

素敵な装丁です。



次に、私が気に入ったのはこちらの「ドラゴン学!」

表紙には緑のキラッとしたビーズみたいなのが3つ埋め込まれてます。


中身はこんな感じです。

右下の赤いやつは仕掛け絵本みたいに別個で開けます。


特にいいな!と思ったのが、ドラゴンの鱗を載せてくれてるとこです。

このページには左にピンクのオーロラみたいに輝くツヤっとした紙の本とは違う質感の鱗が載せられてます。

不思議好きにはとても心をくすぐられる演出ですラブ



時間が無くて見れなかったのですが、魔術学というのもあるみたいです。

オパールみたいな石が綺麗です。

こちらも是非とも読みたい…

ハリーポッターの世界観が好きな人にもおすすめです。


このシリーズ欲しいなと思うのですが、大型な仕掛け本なので値段がお高いです。。。


1冊3500円です。

2冊で7000円。


もちろん買えなくないのですが、たまにしか読まないので、うーん。

古い本なので手に入れられる内にコレクションとして持っておいてもいいけど、ちょっと悩みます。


近くの図書館にはこちらは置いてないので、とりあえず借りれる図書館を探そうかなと思います照れ






ツイッター・メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓