メルカリで手づくりぬいぐるみ(ミシン)・あみぐるみ(手編み)を販売してます♪
ツイッター・メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓


編み図と型紙一覧はこちらをクリック 


埼玉のあみぐるみ教室、生徒さん募集中です!


こんにちは、ななです。

お花の蜜集めをする小人クマの続きです花

赤帽子の子が9割方できました♪

お口は後で縫い付けます花




お花の敷物も大体出来てます。

細かい修正があるのでまだ完成してはないです💦




他にもお花や蝶々などの小物があるので続きますよウインク



話は変わるのですが…
ツイッターを最近はじめて、とある方のポスト(ツイート)に目が止まりました。

詳細は省きますが、大好きなことを仕事にしたら1年で吐き気と震えと涙が出るほど嫌いになってしまいその仕事を辞めるということでした。

私はハンドメイドをしてて
「大変だな、上手くいかなくて辛いな、儲けがないし辞めようかな」
と思ったことはありますが、

嫌いだと思ったことはありません。

この紫色の花の敷物も参考になる編み図はありましたが、自分の目指す形に改変するのになんと4時間もかかってしまいました
(段数を増やすことによる編み地の反りや花びらのアーチ具合の調整など)。

大きいので編み直すだけで一苦労。
修正はあっという間に時間が過ぎます。
よくそこまで頑張るなと、自分で思います。

私って根っから編み物や縫い物が好きなんだと改めて考えさせられましたニコニコ




ツイッター・メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓