メルカリで手づくりぬいぐるみ(ミシン)・あみぐるみ(手編み)を販売してます♪
メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓


編み図と型紙一覧はこちらをクリック 





こんにちは、ななです。

教本には載ってない、わたしがたくさん製作するなかで得たあみぐるみ作りのコツがあります花

もしあみぐるみ教室が開催出来たら、そのことを伝えられたらなと思ってます(^-^)

編み物は小手先の技術よりも練習量!とも言いますが…
初心者さんでも使えるちょっとしたテクニックはあります爆笑

あみぐるみ教室に使うテキストにコツを載せようと書き出してたら、今のところ14個もありました花
  

わたしはこれまでたくさんのあみぐるみを作ってきました。

2年くらい前に、似たような形のあみぐるみをちょっとずつ条件を変えながら製作して「こうやるとこうなるんだな」と勉強してたこともありました。
その時の記事と写真ですスター

写真のあみぐるみは全て練習品なので
販売はしないで親戚や友人にあげましたニコニコ


また、わたしは「編みぐるみ」だけでなく「縫いぐるみ(ミシン)」も製作してます。
ぬいぐるみの知識も加わることで、あみぐるみでは使わない道具なども教えられると思いますニコニコ

教本には載ってない、わたしがたくさん製作するなかで得た知識をあみぐるみ教室で教えられたらなと思います。


でも生徒さんが集まらないとそもそも教室を開催することが出来ないので、
頑張って告知もしていきます花

場所ですが、この前は千葉あたりで考えてると言いましたが、私が行きやすく続けやすい場所が良いのでは?とアドバイスをいただきました。
言われてみれば確かにそうだな…と考え直し、私の家からアクセスの良い埼玉県久喜市またはさいたま市大宮区が良いかなと思い、借りれる場所を色々調べてます。

アドバイス・ご意見ありましたら出来るだけ取り入れていくので、ぜひコメントお願いします爆笑



メルカリ・ミンネ・インスタはこちら↓