メルカリで手づくりぬいぐるみを販売してます♪



追記
Blenderでの詳しい製作手順を新しく追加しました。
2023年3月11日の記事です。
かなり細かく書いてます。




こんにちは、ななです。
最近はぬいぐるみの型紙を修正しています。
しかし、ある程度の形はできるのですが細かい表現が上手くいきません。
今まで通りに粘土やペーパークラフトで型紙をいじってもいじっても上手く出来ないので、新たな手段を取るしかないと思いました…

3DCGを作成し、図を展開したのを型紙にしてみようと思います。
下の画像の感じ、なんだか使えそうじゃないですか…?
ユーチューブのヨナオシさんの動画です。
今日は3DCGのフリーソフト(blender)をダウンロードし、YouTubeで使い方を勉強しました。
パソコンは苦手なのですが、型紙作りのため頑張ってみます!

つづき

その2
https://ameblo.jp/nana-amigurumi/entry-12779629824.html

その3
https://ameblo.jp/nana-amigurumi/entry-12780227352.html