ドゥークー伯爵?白のサルマン?いいえ ドラキュラ伯爵です! 1 | kazu415の◇◆JackInTheBox◆◇

kazu415の◇◆JackInTheBox◆◇

何が出るか、見てからのお楽しみに!(^^)v

今月の7日に

キング・オブ・ホラースターと言われた

名優クリストファー・リーさんがお亡くなりになりました



リーさんと言えば 今の若い人たちは

スター・ウォーズシリーズのドゥークー伯爵や



ロード・オブ・ザ・リング、ホビットシリーズの

白のサルマンを思い出す方が多いと思いますが



僕ら世代から上の方はやっぱりドラキュラ伯爵です



子供の頃 夏になるとリーさんご出演のドラキュラ映画が

テレビでよく放送をしていて

リーさんが演じるドラキュラが

めちゃくちゃ怖くて 物凄く不気味でした




最後 ドラキュラがどういう風に退治されるのかも

楽しみのひとつでした



今回はリーさんがご出演されてる

ドラキュラ映画の予告編と

当時の劇場用ポスターを2つに分けて

ご紹介したいと思います



吸血鬼ドラキュラ(1958)
Horror of Dracula





凶人ドラキュラ(1966)
Dracula:Prince of Darkness





帰って来たドラキュラ(1968)
Dracula Has Risen from the Grave





ドラキュラ血の味(1970)
Taste the Blood of Dracula





~2へ続く~