更新が久しぶりになります。


相変わらず毎日右へ左への生活でした。


tinderとbadooと言うアプリを相変わらずメインで使ってます。


何人かとマッチングしてメッセージのやり取りをしていたけど、何だかんだで投資の話へ進もうとするのでやり取りは止まっている。


その辺りの考察は改めて。


で、今回は、かなりの脈有りと思われる女性が現れたので、その人とのやり取りについて。



出会いはtinderであった。

いつものようにLINEのIDを交換し、現在はLINEでやり取りをしている。


もともと日本語を勉強しているとの事だが、彼女からは英語を翻訳したような文章でメッセージが送られてくる。


その為に、以前の教訓を生かして曖昧な表現を避け、断定的な話をするように心がけている。


彼女とは3日前からのやり取りをしている。


お互いの名前や住んでいるところ、俺には子供がいて、離婚していることも伝えている。


仕事の話、俺はこれでもお店の責任者なので働いてくれているアルバイトさんやパートさんの事を話した。


その話で彼女は好印象を持ってくれたらしい。

彼女も仕事を責任を持って取り組んでいることを聞いた。

とても尊敬できると思った。


正直、彼女は一回り以上年下である。

年齢は関係なく、俺は尊敬できる人は尊敬できる。


頑張っていることを知ったので、彼女を労う言葉をかけ、彼女も優しい言葉をかけてくれる。


友人として、かな。


今日は、友人が主催するパーティーイベントに出掛けた。

時短営業されているお店なので開始が早い。


そこに行くことも伝えた。


濃厚接触は避けて、マスクをして感染予防をしっかりするように約束して。


そんなことを言われた。

なので、もちろん。約束するよと。


その後のメッセージで、ちょっときゅんと来ちゃいました。


私たちが知っている間に。

他の女に惹かれて逃げてはいけない


この言葉の意味を考えた。

きっと、


私の事を見て


って意味なのかなと。

そんな、都合の良い考えで良いのかと思ったけど、そう思っておこうと。


なので、彼女を信じてみようかと思う。

いつものように3つの準備はしておこう。

  • 彼女の事を信じる自分。
  • その状況を冷静に判断する自分
  • 嘘でもショックを受けないような心の準備。

ネットでの恋愛において、経験上必要と思われる心の準備である。


メールでのやり取りではないので、リアルタイムではあるが大きな動きはないと思われるけど、


今回はこのケースをメインにしてみようと思う。


今度こそ真実であることを願っている。