怒涛の7月 | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんにちはひまわり


あっという間に7月が終わりそう泣


7月は怒涛の1ヶ月でしたーーーーーーえーん


とりあえず今回は近況報告の回。


まずは家族のこと・・・


6月末に父が心臓のペースメーカーの取替え手術で2泊3日の入院病院


父がペースメーカーを入れたのはもう9年前で、今年で10年。


ペースメーカーの寿命が9〜10年という事で

今年、交換の手術をする予定でした。


月末だったので、入院の手続きだけは同行出来たのですが

手術の日の付き添い・退院は付き添えず

息子くんにたまたまそれを伝えると

『オレ、その2日間休みだから行くよ』とびっくり


たまたま休みと重なってくれた幸運お願い

そして、さすがじぃちゃん大好きな孫!

せっかくの休みなのに、、、

嫌がるどころか自ら休み返上して病院へいってくれ

申し訳ないけど、めちゃくちゃ助かりました照れ



ところがガーン


退院の時は元気だったのに、

退院後なぜかめちゃくちゃ具合悪くて寝込んでしまいガーン


立てない、歩けない、クラクラする、視界が白ボケる……


とても自立歩行できないので病院では車椅子タラー


受診するまでに病院とてんやわんやありましたが、

最後は手術した病院の内科を外来で受診して、

極度の貧血と分かり、輸血が必要で、入院、とガーン


極度の貧血ということは、どこかから出血してるとなり、検査。

胃カメラで、胃からの出血を確認でき、止血してくれました。

肝臓がんの陽子線治療の影響で胃が近いので、

胃もやられる可能性は元から指摘されていたのですが

今回、それが出た感じです。


そんなわけで、外来当日からまたまた1週間入院病院



私の誕生日が7月なので、

毎年恒例の『うなぎ』を食べに行く予定でお店を予約してたけど

父の具合が悪くてキャンセルしショボーン

そして、私の誕生日当日に無事退院となりましたダッシュ


今は体力も食欲もすっかり戻り、先日はガストのテイクアウトですが

うなぎも食べられました照れ


近々またちゃんと予約して、

家族全員で鰻屋さんに行こうと思いますグッ



そして、私は父の体調が悪い中、

仕事の方では上司の送別会があり、バタバタでしたダッシュ


今までの長きに渡り大変お世話になった方だったので

送別会では1人1人涙ながらに思い出を語り

プレゼントをお渡しし、素敵な送別会になりました笑い泣き


私も20年近くお世話になったので、何かプレゼントをと思い

毎回お世話になった上司に贈るものが同じなのですが

リゲッタカヌーのサンダルをプレゼントしましたプレゼント


私自身も友達からプレゼントされ、ビックリする履き心地のサンダルびっくり


リゲッタカヌー






更には一緒に仕事していた後輩ちゃんが産休に入り

代わりに新しく異動してきた後輩くんのフォロー等あって

毎日ほぼ残業の日々が続いていますスター


残業……これは、私の体重増加の根源となるヤバい状況もやもや


残業→帰宅遅くなる→ジム行けない→夜遅い食事→そのまま寝る


これで私は8kgも増量してしまい、今年からダイエットしてるのに魂


そんなわけで、ここでダイエットの経過報告あしあと


2月 ダイエット開始


2月はストレッチから始め、

その後ジムでcentergyというピラティスを始め

かなり代謝が高くなりました。


5月から毎朝1時間ウォーキング開始

5月半ばからは軽めのジョギングをスタート

週2〜3で2kmほど走る程度


7月は朝5時でももう暑くてウォーキングは中止


代わりにジョギングの回数と距離を増やし

今は週3〜4で最低5km、調子が良ければ7〜8km走る様になりました。


2月にダイエット始めてから早々に2kgは落ちたものの、

そこから暫く全く減らず停滞してましたが

走り始めてから一気に落ちて、現在は合計で5.5〜6kg減りました気づき


でもまだ元にすら戻ってないワケで。。。

元に戻ったところから更に減量しないとマズイのに魂


なのに、また残業の日々に戻ったことで

せっかく減った体重まで戻してしまうワケにはいかない!!


残業してもジムに寄るという習慣を変えないように……


といいつつも、残業で遅くなるとクタクタ

そのまま帰ってしまう日も多くなりつつあり魂


仕事でクタクタでも、せめてお風呂だけでもという気持ちでジムに行く

せっかくジム来たなら、少し走ろうかうーん


…そんな習慣に変えていきたいですダッシュダッシュダッシュ


めざすは、とりあえずあと5kg減!


頑張ります筋肉



まだまだ7月は色々ありすぎるほどありましたダッシュ

楽しいことも、悲しいこともぼけー


またそれぞれ書きたいと思いますスター



父の家庭菜園が毎日収穫できてますルンルン








定番の茄子の煮浸し