SEVENTEEN スタジアムライブ参戦! | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥


5月最後のイベントの振り返りですハートのバルーン


5/26(日) 横浜 日産スタジアムで行われた

『SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN』

へ参戦してきましたお願い


SEVENTEEN初の、念願のスタジアムライブキラキラキラキラ


今回は、大阪と横浜の2ヶ所4days音符


私は横浜の5/25・26だけ申込みをして、

オーラスの5/26にファンクラブ1次で指定席(スタンド)当選照れ


プレミアム席(アリーナ)は、今回スタジアムなので

そんなにメリットがないのでは?と思い

(センターステージもないし、チビなので後方席だと全然見えない可能性大)

その後のモバイルファンクラブでの申込みはしませんでした。


なので、ファンクラブ1次でちゃっちゃと当たったので

当たってからライブまでが、めっちゃ長かったーーアセアセ


そして。

その間に、Bリーグバスケファイナルの日程が出て、

ドンピシャに日程被っててガーン


5/25・26が決勝戦の日……で、場所は……!?

横浜アリーナーーーっっっ爆笑!!!!!!


日産スタジアムと、目と鼻の先!徒歩圏内グッ


で、時間は………びっくり!?


試合の時間が発表されるまでしばらく時間がありましたが

気の早い私は、5/25の夜のホテルを押さえました笑い泣き


なにせ今年のブレックスは、強い炎

ブレックスがチャンピオンシップに進出することは確定だし

今年のこのチームならファイナルに行く可能性大!

そして、5/26は第2戦なので、連勝した場合、優勝が決まる日炎

外すワケにはいきません!


……て、チケット取れるかも分からないのに、

泊まりで観戦する準備だけは先回り笑い泣き


その後、試合時間が発表になり、

5/26は13:10Tip Off!

試合時間は2時間半。

セレモニー含めて3時間ちょい。

そうなると……16時ちょい過ぎには終わるびっくり!!

…てことは、ダブルヘッダー可能爆笑


…ということで。

色んな意味でワクワクしていたのですが…アセアセ


前回のブログに書いたように、ブレックスはまさかの

クォーターファイナルで千葉に敗れ、チャンピオンシップ敗退悲しい泣


ホテルもキャンセルとなりましたショック


さて。そんなわけで。

純粋にライブだけに集中できることになり、それはそれで良かったピンクハート

後から振り返ると、体力的にもダブルヘッダーはキツかったですぼけースター



そして。参戦した5/26は、SEVENTEENのデビュー日キラキラ

9周年お祝いと、Followツアーのオーラスハートのバルーン


そんな日のライブに参加出来て本当に幸せです笑い泣き



新横浜はバスケで横浜アリーナに何度も来てるので、割と土地勘ありチュー

でも日産スタジアムは初めてだったのですが

アリーナより近いかもルンルン

徒歩でスタジアム到着照れ


SEVENTEENメンバー達がお出迎えピンクハート










スタジアムに到着し、とりあえず入口を拝みにいき



いつも通りの記念写真カメラ





いやぁーーーーー日程スタジアムは、デカいっ!!



ライブは17時からでしたが、14時には到着ニコニコ

暑いし、デカいし、ライブ前に体力温存で歩き回るのはやめ、

日陰で座れるところをちょうど見つけたので、

来る途中にコンビニで買ったサンドイッチを食べて

のんびり時間つぶし照れ

16時から入場開始となりましたが、

風が心地よくて、居心地良すぎて思わず寝落ちする程で

スタジアムに入って座席に着いたら日向だし…キョロキョロ…と、

16時過ぎてものんびりそこで時間つぶししましたにやり


満を持して、入場照れ











座席到着ルンルン



チケット発券したら、まさかのスタンド4列目びっくり

しかも、サイドステージの前!!


でも、スタジアムが初めてなので、

どのくらいの距離感なのかが分かりませんでしたが

むっっちゃ近いっっラブラブラブラブ!!!!!!


スタジアムなので、豆粒にしか見えないと思っていたので

スタンドといえど予想外の良席にテンションあがりまくり笑い泣き



もう、ライブの内容よりも、

そこに至るまでを長く書きすぎた笑い泣き


ライブは、Followは昨年に2度現地参戦しているので

ほとんどセトリも変わらないし、何度も観てるのに

それでも、なんでこんな感動するんだろうか…チュー


ライブが始まって、メンバーが登場して

推しのホシくんが出た瞬間、もう、発狂ラブ

髪型、金髪?銀髪?オールバックーーーーーっ!!

めちゃかっこいいじゃーんイエローハートトライエローハート


推しのホシくんはもちろんのことですが、

今回、ウォヌのビジュアルの爆発ぶりに、もう、メロメロですお願い


新曲のMaestroも披露してくれて

見応えありすぎの大満足のライブでしたルンルン


サイドステージはムービングステージになっていて

バックステージまで移動できるもので

曲によって、メンバーが代わる代わる来てくれて

ほぼ全員を肉眼ではっきりと拝むことが出来、

スタンド4列目はやはり近くて

メンバーと目が合って手を振ってもらったような気持ちにさせてくれ

スタジアムのスタンドにしたらサイコーなお席だったと思いますラブ


花火があがったり、演出もとても素敵で、

昨年のFollowライブと同じといえど、ドームとはまた全然違うライブという印象お願い


デビュー9周年記念となる、念願の初スタジアムイブで

ここで久しぶりに13人全員揃ったという特別感はハンパない

しかも、この先、次々と兵役が待っており

13人全員揃った姿をいつまで観れるのかを考えると

初のスタジアムライブで13人全員がいた意味は大きいキラキラ


大阪はライブ後にハイタッチ会があったためか、

お決まりのアンコール無限アジュナではなく

20:30完全終了だったので

横浜もそうなのかな?と勝手に思って

のんびり帰り支度しつつスマホを見ると、

オンラインライブストリーミングを観てた後輩ちゃんから

『今日は長かったですねー!もう21時過ぎてますよ〜アセアセ

というLINEが…ポーンダッシュダッシュダッシュ


えっびっくり!?21時ですとっ!!

まさかの4時間超えのライブでした笑い泣き


帰り混むと辛いと思い、事前に21:49の新幹線の指定席を取っていたので

慌ててスタジアムを出て、ほぼほぼ駅まで走りましたダッシュダッシュダッシュ


ジムで週3ジョギングしていた持久力が、ここで発揮されるなんて爆笑


無事新幹線にも間に合いホッとしましたが、

新幹線チケット売り場がもの凄い人だったので

やはり指定席買ってて正解口笛…と思いきや

新横浜から新幹線に乗る方はほぼほぼ西方面への方々で

東京駅方面はガラガラで指定席とる必要もなかったです爆笑


でも、4時間のライブ後はやはり疲れてしまい

新幹線で帰って正解でしたショック


翌日は、体力的にも、

そして5月の数々のイベントが全て終わったことで

精神的にもグッタリして力が抜けてしまい

1日中グッタリしていましたスター



今回、スローガンがなかったので、

ライブ現地参戦の記念がないなぁ…と思っていたら

まさかの風向きの幸運で銀テが取れましたお願いピンクハート


前回のFollowライブの時に

アリーナ席だった大阪のライブで青い銀テが取れていたので

今回はピンクの方が取れて良かったラブ

現地参戦の記念になりましたウインク




そんなわけで。

5月最大のイベントがこれにて終了ニコニコ


5月はGW家族旅行から始まり、

バスケのチャンピオンシップに、

ラストはセブチのライブで締め。


イベント盛りだくさんの1ヶ月爆笑

めちゃくちゃ楽しい1ヶ月が終わり、脱力感と虚無感と…

どこか、燃え尽き症候群みたいな感じに陥っていますスター


また次の楽しみに向かって

しばらく落ち着いた日常をすごしていきたいと思いますニコニコ


長々としたライブレポになりました。

しかもライブの内容は何も書けてない笑い泣き

最後まで読んで下さり感謝いたします爆笑ルンルン