渋谷へ〜東京輪舞〜 | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんにちはぽってりフラワー


今日は祝日お祝い

普通だとお仕事なのですが、

年度内に取らねばならない有休が溜まってしまい

そなわけで、今日は、有休ハートのバルーン


先週の日曜日

久しぶりに、渋谷へ遊びに行ってきました爆笑


東京の中でも、渋谷は大学時代に住んでいた時の

ターミナル駅だったので、渋谷の土地勘はまだ健在チュー


でも、新しい建物がたくさん出来て

駅を出るまでは迷いそうでしたが

スクランブル交差点まで出られれば、もう安心アセアセ


渋谷へ来た目的は……


渋谷パルコ劇場で上演されている

Hey! Say! JUMPの髙木雄也くんの舞台

【東京輪舞】を観劇にふんわり風船ハート


……でもその前にルンルン


久しぶりの渋谷だったので

美味しいランチがしたくて検索しまくり爆笑


第1希望のお店はすごく人気で並ぶらしく

はなっから諦めてた…のですが………


東京に行く時は必ずお目当てのモーニングorランチをするジムのお友達から

『とりあえず開店30分前に1度行ってみて、それでダメなら次へ』

とアドバイスをもらい、気合い入れて10:30着で渋谷に行きましたダッシュ


一応、お店は第3希望までチョイスしておいたのですが

渋谷のハチ公口に出て

何を勘違いしたか、第2希望のお店に向かってしまって魂


途中…というか、到着するほんのすぐ手前で気が付き、

慌てて進路変更アセアセ痛恨のタイムロスもやもやおバカ〜〜魂


でも、どちらも同じ道玄坂だったので

そこから5分ほどで、お目当ての第1希望のお店に

10:45ちょい前に、到着ダッシュ


【和牛と米 三芳亭】さん






私が到着した時は、まだお店の前に行列はできてなかったのですが

お店の前にウェイテングシートがあったので急いで私も名前を記入鉛筆

まだ7番目だったので、ホッとひと安心照れ


その後、開店10分前ごろから、続々とお客さんが集まりだし

一気に20番目くらいまで名前が書かれてましたガーン


私の到着からものの数分でこれ!?あっぶなかったーショックアセアセ


無事、11時の開店と同時に中に入れました照れ

こちら、和牛ひつまぶしのお店ですピンクハート











熟成ハラミが3種類と、リブロース・ローストビーフ

食べ比べもいいな〜と思ったのですが

せっかく来たので

『和牛リブロースひつまぶし』にしました爆笑







ひつまぶしは、思ったよりかなり小ぶりで

甘めのタレがとても美味しくて

女性でもペロッといけちゃいますラブ

てか、店内、女性客ばっかりですグッ


まずはそのまま食べて爆笑



その後、温玉を絡めて食べてお願い



最後は、お出汁をかけていただくラブ



ひつまぶし、量が少なめなので、

最初にそのまま食べた時、美味しすぎて

全部このまま食べきってしまいそうでアセアセ


後ろに温玉、お出汁が控えているので

そのままガッツリ食べてしまう訳にもいかず

配分を考えるのに悩みましたもやもや


でも、お出汁がとっっっても美味しくてラブ

どの食べ方でも、満点に美味しいキラキラグッキラキラ


あーーーおいしいーーーしあわせーーーラブラブラブラブラブラブ

早起きして来てよかったーーーーールンルンルンルンルンルン


後ろに名前たくさん書いてあったので

食べ終わったらすぐにソッコーお店を出ましたニコ


まだまだ時間があったので…

スクランブルスクエアに戻り、店内ブラブラお願い

そのあとヒカリエに行くつもりでいたのですが

なんか美味しそうなカフェ発見キョロキョロ気づき


【 ocha room ashita 】さんお茶

伊藤園のカフェらしいキョロキョロ



お店もまだ空いてるし、メニューを見て…

ここで食後のデザートグリーンハーツしちゃおっかなてへぺろ

ひつまぶしで結構お腹いっぱいになったのだけど…

コレは、別腹っっチューグリーンハーツ



抹茶わらび餅(黒みつきなこ)

と、期間限定の、抹茶とさくらのオレグリーンハート



抹茶のわらび餅は甘みがなく

抹茶の風味がしっかりあり濃厚おねがい

きなこも甘くないので、甘味は黒みつだけ。

すごく濃厚な抹茶の風味を存分に感じられて、美味しいグリーンハート



抹茶とさくらのオレ


色合いがカワイイ〜ピンクハート照れグリーンハート

春〜て感じですよね〜ぽってりフラワー



私、カウンター席だったので

目の前でちゃんとお抹茶立ててくれてるのを見てましたびっくり

本物のお抹茶なんだーーーお願い

全然甘くない、本物のお抹茶と、さくらの風味が

よく合ってて、少ししょっぱさが感じるのがまたGoodグッ

上にのった生クリームだけが甘いので

全体的にはかなり甘さ控えめで美味しかったですピンクハート


さてさて。観劇前にかなり満腹になってしまいましたが

ようやく、本来の今日の目的地【渋谷 パルコ劇場】へダッシュダッシュ







今日観劇する演目は【東京輪舞】


オーストリアで1900年に発行され、

それぞれ2人の男女が織り成す会話劇で、

ウィーン社会でセンセーションを引き起こし

上演をめぐっては、法廷論争にもなった、問題作。


①男Aと女A→②女Aと男B→③男Bと女B→女Bと男C……というように

相手が順繰りに入れ替わり、最後、男Eと女Aという形で【輪舞】が完成する。

今回、それを、髙木雄也くんと清水くるみちゃんの2人で

髙木くんは1人8役。くるみちゃんは1人6役を演じ分けるというびっくり


私は、ストーリーよりも、

その、1人8役、1人6役をどう演じるのか。


もちろん、ストーリーは原作通りではなく、

現代の東京バージョンに書き換えられているので

事前に詳しいストーリーは全く分からないままでしたが

ストーリーよりも、この設定をどう演じるのか、どんな舞台になるのか

そこにどんどん興味が湧いて、今回観劇しました。


いやーーーー。

すばらしかった拍手拍手拍手

最初こそ、すっとんきょうな設定で、え?てなったけど

どんどんストーリーが進むにつれて、すっかり惹き込まれ、

ちょっとした間に

『ん?今、何役目うーん??』と、めちゃくちゃ頭を使いましたアセアセ


いわゆる情事のシーンはなく、あってもキスシーンだけ。

会話劇なので、セリフの量が尋常ではないアセアセ

ずーーーっと喋ってるガーン

すっかり世界観に入ってるから、そんなこと忘れてるけど

後になってから、アレ全部覚えてるってどんだけの記憶力なんだ!?

と、驚きしかないびっくり


髙木くんも、ただのアイドルじゃないガーン

そこにあるのは、努力、だよな、と。


Hey! Say! JUMPの中でも、そんなに目立つ存在ではないけど

やっぱり、他のメンバーとは違う自分の秀でるものを見つけて、

自分の魅力を最大に発揮する為の努力があって、

デビューから15年以上、アイドルとして活躍してる理由なんだな、だと。。。




さて。そんな余韻に浸りつつ

パルコでNintendo Shopに立ち寄りニコニコ





今日の東京のお土産は、こちら爆笑



このタオルだけ買って、観劇後すぐに宇都宮へ帰りましたウインク




舞台を見るのは初めてだったけど

これまた面白いものだと知りましたニコニコ


また機会があれば、ジャニーズに限らず

色んな舞台も見てみたな〜と思いますルンルン



さて次のお楽しみはなんだろなイエローハーツ