リベンジ!レーズンシュガーバターちぎりパン | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんにちはニコニコ



昨日ですが、週末恒例のパン作りコッペパン

いや、【修行】です筋肉



前回作った【レーズンシュガーバターちぎりパン】が

ちぎりパンなのに隙間が空いてるのが納得いかなくて…

今週もリベンジで作ってみましたグッ



生地がだいぶ捏ねあがって



レーズンを混ぜこみ…




一次発酵へ




一次発酵完了グッ




ここら辺までは特に失敗の気配なし…



ベンチタイム、丸め直しをして二次発酵へ






まぁまぁ…こんなもんでしょうか……



今回は、クープではなく、キッチンバサミで十字にカットし

バターを差し込み、グラニュー糖をふりかけ

少しだけワッフルシュガーもかけてみましたニコニコ





オーブンで15分焼きました!





…うん。1分長かったな。。。

そして、やっぱり若干、隙間………タラー



でも焼き上がったタイミングで母が帰宅ニコニコ


さっそく2人で試食〜ルンルン


うん。美味しいグッキラキラ

母も美味しい〜って食べてくれましたニコニコ


レーズンたっぷり入ってて、食べ応えあって

レーズンパン好きな私と母には、たまらなく美味しいウインク



でも、やっぱり時間が経つと……

若干、生地が固くなるよねぇ………ショボーン


レーズンパンは生地が固くなりがちらしく

そうならないコツがレシピにあったので、それもやったのだけどな…


あとは、やっぱり、生地の捏ね方なのかなぁえー?


まだまだ修行ですねーぼけー


また来週!頑張るぞぃグッ






さて。

パン作りの後、夕方涼しくなったので

ベランダに今年初めてハンモックを出してみましたニコニコ




にゃん吉くん、気になってウロウロ〜





近くに寄って………



ピョンっっっ!!!!




うわぁ〜アセアセゆらゆらするぅ〜〜ガーンアセアセアセアセ



勢いよく飛び乗ったけど、ゆらゆらにビックリして

すぐに飛び降りちゃいました笑い泣き



なので、抱っこでニコニコ




それでも最初はビビっていましたが

少しすると落ち着いてきて…





最後はとろ〜んと眠そうにzzz




2人で30分〜1時間弱ほどここで夕涼みルンルン



こんなのんびりした週末の時間も、また有意義ですニコニコ