1年目の我が家のバラたち | にじいろ日和

にじいろ日和

何気ない毎日も彩ある1日に♥

こんばんわ星空
 
月末怒涛の残業三昧でヘロヘロチーン
ジムはお休みして、家へ直帰。
帰宅後は、全仏テニステニスを毎晩観て寝る、の毎日です。
 
そして、朝はにゃん吉くんが起こしてくれて
・・・でも、起こしてくれる時間が、早すぎますぼけー
5:30頃ならまだしも、今朝なんて、4:10!!
・・・まだこれ、夜中だよ、と言いたい・・・えーん
 
寝る時に私の寝室に閉じ込めてしまっているので
寝ぼけながらドアを開けて解放してあげます。
 
今朝はモチロン二度寝しましたが
5:30過ぎからまたまたにゃん吉が起こしてくれました。
 
最初の頃は、私の顔の横でニャーニャーないていただけですが
顔や腕に鼻をこすりつけるようになり、
最近では、腕を甘噛みしてきますえーハッ
甘噛みされると、ようやく目が覚めます(笑)
 
そんな毎朝の目覚ましにゃんこのおかげで
早起きが苦手だったのに、
毎朝、めっちゃ早起き生活していますてへぺろ
 
朝起きて、まず、庭のバラを見に外へ出るのが、日課照れ
 
どうしても帰宅時間が夜遅いので、
朝しかゆっくりお庭の事が出来ないということに気づき
朝の時間を活用することは、とても有効的です照れ
 
ツルバラの誘引や、雑草取り、
花の咲き具合などを確認したり
毎朝毎朝見ていると
今日は昨日より大きく咲いてる~音符
蕾が咲いてきた~ルンルン
色が変わってきた~ラブラブ
今日が1番見頃だわ~ハートラブラブ
 
・・・で、翌日になれば、
 
いやいや、昨日より今日の方が見頃だわラブ
 
・・・この繰り返し(笑)
 
きっと自分しか気づかないような
小さな変化でも嬉しくて
毎朝毎朝、写真を撮って納めていますラブ
 
これは、今朝のフェンスの様子です照れ
 
【ピエール・ドゥ・ロンサール】
 
 
 
 
 
昨年の5月に植えて、ちょうど1年。
手入れの仕方も全く分からず、
お友達にその都度指導してもらいながら
ようやく、今年花が咲きました赤薔薇
 
 
 
まだ1年目で密度は薄く、隙間が空いていますが
それでも、なかなか満足のいく1年目ですお願い
 
 

 

朝お手入れをしていると
ご近所のお母さん方が
ゴミ出しや、お散歩の帰りなどで出てこられてて
声をかけてくれます照れ
 
まだ花が咲かない頃には
『咲くのを楽しみにここを通らせてもらうねウインクルンルン
と言ってくれていて
咲いてからは
『見事に咲いたわね~照れキラキラ
『キレイだわ~ステキね~お願いラブラブラブラブ
と言っていただけて、素直に、すっごく嬉しいですチュー

 

 
image
 
この角度からの眺めがお気に入りですウインク
 
玄関横に鉢植えで置いてある
【プリンセス・ドゥ・モナコ】
 
こちらも、ピエールさん同様、植えて丸1年です。
 
 
可憐で、品があって、でも、凛としていて
とても美しいバラですピンク薔薇
 
1輪だけ咲いた後、
なかなか後が続かなかったのですが
ようやく、2輪目、3輪目、咲き始まりましたニコニコ
 
回覧板持って来てくれるお隣さんや
お土産持って来てくれるご近所さん、
手作りのお惣菜を持って来てくれるご近所さんなど
我が家を訪れてくれるご近所さんが
来るたびに褒めてくれるのがまた、嬉しいニコニコ
 
 
 
 
 
 
まだまだ蕾がたくさんあるので、
ピエールさんが終わりかけですが
まだこちらはこれからも楽しませてもらえそうルンルン
 
お次は、【ミセス・サム・マグレディ】
 
 
こちらも植えて丸1年ですが、
ひょろひょろ~で心配していました。。。
木立性のバラだ、といただいたのですが
これってツルバラ???という感じ・・・
image
鉢植えではなく、地植えを進められたので
花が咲き終わってから、地植えも検討したいと思いますにやり
 
 

さて。ついでにお弁当もUPしておきます照れ

お弁当・・・ではないけど

コチラは大好物の

【蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば】ですぶちゅー

 

image

 

5/30(木)のお弁当ですチュー

以前発売されたときドハマリして食べまくりましたが

めっちゃ人気であっという間に販売も終わってしまって

また売り始まらないかなぁ~と心待ちにしていたので

再販となり、嬉しくてまた即買いですウシシ!!

 

今週は仕事のストレスがハンパなくて

辛いものが食べたくて仕方がないアセアセ

 

そして、怒りの爆発防止用に、毎日チョコも欠かせませんチョコレート

 

今日は、手抜きですが、ようやくお弁当を作りました爆笑

 

【牛カルビのっけ丼弁当】ですニコニコ

 

image
 
ごはんの上に、玉ねぎのソテーを乗せ
ただ焼いただけの牛カルビを乗せました。
彩にズッキーニとブロッコリー
 
タッパーに、焼肉のタレ+大根おろし
食べる時にドバ~っと上からかけて食べる算段ですチョキ
 
こちらも、ストレスマックスで食欲も、マックスもやもや
肉がくいてぇ~~~~~!!状態パーアセアセ
なので、思い切り、ガッツリといってみましたOK
 
 
 
激辛、ガッツリ肉、そして、チョコ。
完全にストレスMAXもやもや
久々に、めっちゃヤバイくらいのストレスで
自分でも感情のコントロールがうまく出来ず参りますショック
 
ムカムカイライラムカムカハッ
感情が抑えられず何か余計な事言ってしまいそうになると
ひとまず、トイレへ避難。
物理的距離と、少しインターバルをとって
感情の立て直し。
そして、チョコで気を紛らす。
コレ、意外と効果テキメンですOK
 
そんな悪夢の月末も今日で終わった・・・笑い泣き
明日も仕事です。
明後日はお楽しみが待っていますので
頑張ってお仕事片づけますウインク
 
ではでは、長くなりました。
錦織君見て、寝ます。
オヤスミナサイzzz