かき氷、侮ってました | 岡崎市ヨガ/ななよが『日々是好日』

岡崎市ヨガ/ななよが『日々是好日』

ヨガインストラクターのnanaです。
『ななよが』を主宰しています。
ヨガのこと日々のことを大切に綴っていきます。
募集中のレッスンは「すべての記事→テーマ別→現在募集中のレッスン」をご確認ください。

おかざきかき氷街道へ、かき氷を食べに行きました。
 

 

 
 
 
 
スマホを忘れてきたわたしの代わりにお友だちがたくさん撮影してくれて、せっかく素敵に撮れているのでシェアします。
 
おかざきかき氷街道は、真夏の時期になると県外からもたくさんお客さんが来て人気店は行列するということも知ってたけど、「だってかき氷だよね」「削った氷にソースかけただけだよね」ってすこーし侮ってました。。。
 
今お店で出すようなかき氷はこうなのかな?
氷がふわふわで冷たすぎないから頭が痛くならないし、氷自体に味がついているのか最後までジュースみたいだし、わたしのオーダーしたのは自然な甘さの手作りブルーベリーソースだけど、ヨーグルトと練乳のエスプーマ、中には濃厚なバニラアイスが入っていてほんとパフェみたい。

かき氷だし数店舗食べ歩きいけるだろうと思っていたけど、こちらのお店だけで大満足でした😊
 
毎年時期になると広報されて、御朱印やスタンプラリーもあるみたいで気になる…くらいだったのに、しっかりスタンプラリーのカードももらってきたし、他にも食べてみたいお店を見つけてしまいました✨
 
 
 
かき氷を堪能したあとは、くらがり渓谷を散歩。
 
 
 
 
 


こちらは水音瞑想。
 
 
 
 
何かテーマがあると一気に外食も楽しくなって乗り気になるということを発見したけど、わたしの場合しょーもないことをとりとめなくしゃべってあー楽しかった♪ってなるんだから、結局どこでも何でもいいんじゃないかとも思う矛盾w

そういう意味で今はアツく続いている外食投稿も、すぐ下火になりそうな予感ですw