自分の反応にわくわく楽しみながら | 岡崎市ヨガ/ななよが『日々是好日』

岡崎市ヨガ/ななよが『日々是好日』

ヨガインストラクターのnanaです。
『ななよが』を主宰しています。
ヨガのこと日々のことを大切に綴っていきます。
募集中のレッスンは「すべての記事→テーマ別→現在募集中のレッスン」をご確認ください。

こんにちは😄

 

すっかり梅雨の季節

みなさまいかがおすごしでしょうか?

 

 



気圧の変化で

身体が重だるく感じたり

いろんな症状がでる時期。

 

でもそのおかげで

身体に負荷が自然とかかっているので

実はトレーニングにもってこい!

と思うと

なんだかおトクな気がしませんか??

 

ある食品の摂取についても

いい面とわるい面がたいていあって

その食品を摂取したときの

自分の身体と心の反応があります。

 

すこしだけ

広く大きな目で見たり

自分の反応にフォーカスした方が

身体も気持ちもラクに

快適にすごせますヨニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

 



 

雨の日に調子が悪くなるのは

耳の奥の内耳も

関係しているといわれます。

 

耳をそれぞれ

上下横にひっぱり

前後まわりに回します。

 

7回まわすのには

特に意味はないけど

7そのものには

「霊性」とか「完全」とか

いろんな意味があって

わたしがよく使う数字です😁

 

耳にはツボもたくさんあるし

頭もスッキリするので

梅雨時じゃなくてもオススメです😉

 

 

 


 

「自分はどんなふうに変わるかな?」と

わくわく楽しみながらケアして

ぜひ梅雨でも

ごきげんにすごしましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

 

 

ななよが

 

 

@やはぎかんヨガレッスン

毎週水曜日 19:00~20:15

 

やはぎかんヨガ詳細はこちら

 

@りぶらヨガレッスン

第1,3火曜日 19:00~20:15

 

りぶらヨガ詳細はこちら 

 

@オンラインヨガレッスン

毎週土曜朝 10:00~11:15

毎週火曜昼 13:30~14:45

 

@オンライン筋トレ部

毎週金曜朝 10:00~10:30

毎週日曜朝 10:00~10:30

 

@オンライン呼吸法&瞑想会

毎週金曜朝 10:30~10:45

毎週日曜朝 10:30~10:45

 

※オンライン筋トレ・呼吸法&瞑想会は

  対面・オンラインいずれかの

  ヨガレッスンご参加の方対象です

 

オンライン詳細はこちら

 

@中日文化センター『健康ほぐしヨガ』

第2,4木曜朝 10:00~11:30

 

木曜朝中日文化センター詳細はこちら 

 

@ロイヤルスポーツクラブ2

『アロマヨガ』

毎週水曜昼 14:45~15:45

『疲労回復ヨガ』

毎週土曜朝  9:30~10:30

 

ロイヤルスポーツクラブ2詳細はこちら

 

 

 

 

 

お問い合わせもお気軽に音譜

nana.7.yoga@gmail.com

 

メールでのお問い合わせに関して