昔の話ですが

 

知り合いのイギリス人女性に

レイキのイベントに誘われました。

 

私「レイキってなに?」

 

イギリス人女性曰く

日本発祥のヒーリング方法で

イギリスでは有名&人気だそう。

 

日本発祥なのに

日本人ほとんど知らなくてビックリ!と

言われました。

 

面白そうなんで行ってみることに。

 

イベントは都内某所の

マンションの一室で行われました。

主催者も参加者もほとんど外国人。ガーン

 

外国人に人気なんだなと。うーん

 

説明を受けた後、参加者は順番に

施術台に仰向けに横たわります。

 

主催者側の方が「おでこ」を包むように

両手をかざします。

 

その間も彼もリラックスした様子で

他の参加者とおしゃべりをします。

 

1人あたり10分位だったと思います。

 

順番がまわってきたので、他の人と同じように

仰向けに横たわります。

 

手をかざしてもらうと手がとても熱く

エネルギーが出ている感じでビリビリします。

 

おでこがとても熱くなりました。

 

終わった後に感想を聞かれ

「おでこが熱くてムズムズする」と言ったら

 

参加者の外国人女性が

「そこはサードアイだよ!」と

教えてくれました。

 

「そういやそうだなぁ」と思いつつ

イベントは終了し帰路につきました。

 

思い返すと不思議な体験でした。うーん

 

これがきっかけで

私の場合は

サードアイ・第三の目が開きました。ガーン

 

注)レイキはヒーリングであって

サードアイ・第三の目が

開くものではありません。

 

タイミングや個人差もあると思うので。

 

あくまで個人の体験談です。

 

仕組みについては別記事で

説明していきます!

 

続く。

 

フォローしてね