前の記事からの続き。

 

宇宙人が「資本主義の次の制度」

 

に移行すると良いよと

 

20年以上前に言ってました。

 

ずっとナゾでした。

 

20年以上の時を経て「これかもガーン」と

 

私が探していた内容の本を発見しました!

 

2017年出版なので、この本知ったの遅すぎタラー

 

本はこちら↓

 

読み易い語り口で

 

お金・経済に関する問題や流れ

 

今後の予測がとても分かり易く書かれています。

 

Amazonでの評価もめちゃ高です。

 

著者の佐藤さんが

 

昔の自分がもっと早く知りたかった事を

 

書いてるだけあって

 

お金の常識や概念が覆されます。


宇宙人が言っていた「資本主義の次の制度」を

 

著者の佐藤さんは

 

ご自身の仮説・検証・最新のビジネスなどから

 

予測を立て、導き出してるのです。キラキラ

 

「宇宙人が言ってた

 

資本主義の次ってこれか〜!」

 

と個人的に思いました。←あくまで個人的に。

 

佐藤さんスゴ過ぎ。ガーン

 

「お金」や「経済」もまだまだ進化の途中であり、人間は今とはもっと違う存在を目指せると、私は信じています。

 

お金2.0からの引用

 

宇宙人も同じような事を言ってました!

  • 資本主義の次がある
  • 宇宙人(プレアデス)の世界はお金がない

 

「ビットコイン」「仮想通貨」なども

 

「なんか怪しい」「良くわからない」うーん

 

レベルの自分だったのですが

 

↓本のこの部分を読んで

 

ちょうど200年前は中央銀行が通貨をコントロールするのはおかしいという議論がおこなわれていましたし、40年前は紙幣がゴールドの裏付けを失ったらそれはただの紙切れでは?といった議論が巻き起こってました。

 

お金2.0からの引用

 

確かにこのこと↑

(中央銀行が通貨をコントロールする事への議論&金本位制の廃止)

 

知ってたけど

 

今、また同じような議論をしてるし!ガーン

 

そもそも今みんなが

 

信じてる&夢中な「お金」の制度って

 

地球の歴史からすると長くもないし

 

今の制度が続くとも限らないんだ!ガーン

 

と目からウロコ。

 

今起きていることは、お金が価値を媒介する唯一の手段であったという「独占」が終わりつつあるということです。

 

価値を保存・交換・測定する手段は私たちがいつも使っているお金である必要はなくなっています。

 

お金2.0からの引用

 

今、徐々にお金の価値が

 

下がってきているそう。

 

本全体が素晴らしいので

 

引用が激ムズですが

 

強引に抜き出すと

 

今まで「資本主義」では評価出来なかった

 

「共感」や「感謝」などの

 

内面的な「価値」が

 

評価されるようになるそう。

 

実際にそのような流れになってきている例を挙げられています。

 

何よりも、多くの人がお金というフィルターを外して人生を見つめ直すことで、「自分はなぜ生まれてきて、本当はなにがしたいのか?」という本質的なテーマに向きあう契機になると思っています。

 

お金2.0からの引用

この本を読むと

 

「お金」の概念が変わるので

 

自分はなぜ生まれてきて

 

本当はなにがしたいのか?

 

に向き合うキッカケになると感じました。

 

「本当はコレやりたいけど

 

でも、お金が・・・。うーん

 

と言う人は

 

背中を押してもらえます。キラキラ

 

少なくとも、朝から晩までお金のことを考え、お金がないことに怯え、翻弄される人が多くいる時代は、私たちの世代で終わりにしていいはずだとも思っています。

 

お金2.0からの引用

 

悩みから「お金」が消える時代が

 

そのうち来るかもしれません。

 

信じるか信じないかはあなた次第。ゲラゲラ

 

ですが

 

著者の佐藤さんの予測がすごいので

 

なんだかワクワクします。

 

この記事が少しでもお役に立てると幸いです。

 

あなたの幸せを心よりお祈りしております。キラキラ

 

フォローしてね