宇宙人曰く

 

宇宙人の世界では「お金はない」そう。

 

「お金がないってどういうこと?ガーン

 

当時の私はビックリしました。

 

必要なものは必要なだけ

 

なんでももらえるシステムだそう。

 

働くことは奉仕として

 

自分の好きな事、得意な事をするそう。

 

みんな喜んでやってるそう。

 

うらやましいですね。キラキラ

 

ちなみに「空間」から「物質」は取り出せるそうで。

 

「宇宙人」は「モノ」に興味はない様子。

 

「貨幣制度」は

 

宇宙人からすると遅れている制度だそう。

 

宇宙人曰く

 

「資本主義」でも「社会主義」でない

 

次の制度に移行するのが望ましい。

 

今の制度はきゅうくつなところもあるから

 

変えれば良いんだよと。

(そんなニュアンス)

 

20年以上前にこの話を聞いた私にとって

 

「資本主義の次の制度」は長年のナゾでした。

 

次の制度って一体・・・?うーん

 

周りの頭の良い人に聞いても

 

いろんな本を読んでも

 

答えは見つかりませんでした。

 

続く。

 

この記事が少しでもお役に立てると幸いです。

 

あなたの幸せを心よりお祈りしております。キラキラ

 

フォローしてね