収入は冷え冷えなのに
何かと物入りな12月



子どもたちは、財布の事情なんてお構いなしに
サンタさんにプレゼントをお願いする



だって、サンタさんはよその人(笑)
我が家の財布とは無関係(爆)



サンタさんのプレゼントに
長男の遠征費用
クリスマスイブ目前に夫のおじ様が亡くなり
お香典やらなにやらかにやら
クリスマスが終わったらあっという間にやってくるお正月準備



給料日から10日すでにスッカラカン

年を越せるんだろうか(苦笑)




そんな我が家のクリスマス
ケーキは手作りにしてコスト削減
ローストチキンは冷凍肉を買って作り



色々ケチりながら、だけど頑張ってクリスマスっぽく(笑)



長くビンボー生活してて
料理の腕が上がったのは確か(笑)



人生、悪いことばかりじゃないね



次は、ケチりながらの正月料理だな(笑)