寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しいよ😭😭😭😭😭



けど、久しぶり久しぶりに故郷に帰って家族たちに会える事になって良かったね😭❤️

と思えるのはいつもSeventeenの為に!と頑張ってくれたジュンハオの2人だからで、早々に契約更新のお知らせしてくれてたのもメンタル的に助かったな。

これ契約更新まだだったら私去年以上に世界の果てまで落ちてたと思う


9月から12月までって期限をちゃんと教えてくれたのも有難かった。しばらくの間とかぼんやりした表現だけだったらめっちゃモヤモヤして気が狂いそうになってたはず😫😫😫😫

あと何より13人で話し合った結果」 

会社が決めた事じゃなく、メンバー全員で話し合って今行くべき!行っておいで!となったならもう何も言うことはないかな。



🐱CARATたちジュンです。

心配させてごめんなさい。

CARATたちには申し訳ないですが、感謝の気持ちを持って僕とミョンホは中国で一生懸命活動してすぐに戻ってきます。

僕らが帰ってくるまでCARATたちも健康に気をつけて、元気でいてください。


🐸 💎CARATたちこんにちは。ミョンホです♾

突然のお知らせにとても驚いたでしょう? 

中国に行くことになり次のアルバム活動は一緒にできなくなったけど、今メンバー達とアルバムの準備を一生懸命にしているし、中国でもセブンティーンのディエイトとして熱心に活動して帰って来るのでもうちょっと待ってください。

CARATたちに残念な思いをさせてごめんなさい。いつも応援してくれてありがとうございます。❤️❤️❤️


🐶 行ってらっしゃいㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ



TTTの時にジュンハオが途中で抜けたらミンギュがものすごい寂しそうにして見送ってたのを思い出したよ…( ; ; )

メンバーたちも寂しい気持ちは同じだよね。



🐰ミョンホ、ジュナ、ご両親に長い間会えなかったけど、やっと会えて本当によかったと思う。

 一緒に美味しいものを沢山食べて、僕とビデオ電話もいっぱいしてね。電話かけたら僕が“ご家族もお元気?(你家人身体好吗?)”って聞いてみるねㅎㅎㅎ


あと帰ってくる時メロナ


おジスちゃんのコメントは読んでて思わず泣いてしまった。。。 

あんなにママが大好きな子だもん。自分だって家族に会いたいだろうに(TT)(TT)(TT)(TT)

来年こそはアメリカ行けるかな?

おジスの為にも早くコロナ死んでくれよ🦠🔪


ウォヌも要求していたメロナとはなんだ?中国の有名な特産品か何か🤔?と思って調べたらこれだって↓↓↓


ユ・インナさんがラジオで使った事がきっかけで若者に流行り出した造語だそうで、確実に戻ってくる事を分かってる人にどーせすぐ戻ってくるじゃん(笑)!!!っていうちょっと皮肉も込めた意味合いの言葉だそうです^^*


アルバムには参加してるみたいで良かった🥲

音楽番組や活動見てたらまた寂しくなるんだろうけど、2人が残してくれた置き土産は私らカラットと11人のせぶっちゃんでしっかり盛り上げるからねーーーーーーー!

しかしこれから3ヶ月ってカムバだけじゃなく年末の授賞式関係(MAMAとか)も全部居ないんだね……(白目)

華の中華たち不在の授賞式パフォーマンスどうなるんだろうか


まぁ、でも日本のオンライン振替が115日って事はその頃コロナが再び感染拡大してたとしても入国後の隔離期間14日間と見積もって年末年始には帰国予定という事よね🇰🇷

コロナがこのまま落ち着かずに冬の感染拡大時期を迎えてしまい鎖国状態になって身動き取れずに帰国出来ないのが怖い。

マジでそれだけは勘弁だわ🦠🔪🔪🔪🔪🔪




それと、ちょっと真面目な話をすると前回書いた中国の規制強化問題。

この状況下でどう中国で活動するのかな……

規制そのものが今後どこまでどう影響してくるのか分からないけど、状況次第では「Seventeen」っていう冠を付けたグループの宣伝は難しくなるんじゃないかと、そこが一番不安に思う。


2人はとても賢い子だから、あの子たちの事は心配してない。政治的立場表明も今までそれなりにしてきてるし、悪い影響与えるような行動や発言、過激なSNSの投稿もしてない。良くも悪くも中国でそこまでの知名度もないから目を付けられる事はないのではと思う。だから、そこまで心配する必要はないのかなと🤔

それよりも事務所とそれを取り巻くファンの対応がとても心配だよ◜◡◝ )←

中国で何か起きた時のSNSを使った政治的立場の表明だとか、そういったものに必ずしも本人たちの意思が入ってるわけではない事を全く理解せずに騒ぎ立てる人たちが一定数いる。

ゴセやインサイドで2人のスニーカーがボカされてたのもその一貫だし、彼らの立場を守ろうとしてる努力を潰すような事しないで欲しい。

チャイナペンはそこら辺ちゃんと理解してる人多いと思うけど、無駄にギャーギャー言う人もいるから黙れよといつも思ってる(本音だよ)


増長する習近平が今度は日米韓流「軟弱系」アイドル文化を断罪<「女々しい」男性アイドルや「推し」消費をアメリカや日本の悪しき影響と断罪、国防...リンクwww.newsweekjapan.jp

前回チラッと書いたアリババもこの「共同富裕」に屈したようです。

1000億元って日本円にしたら約17,0235,947226円ですよ(白目)

アリババの去年の収益の3分の2です。

それを「寄付」という名目で強制的に払えと言ってるんだからヤクザより酷いよ。


この件以外でも最近の中国の規制強化の動きは異常だと思う。

(元から異常だけど)


中国当局が何より恐れているのは「民衆」

膨大な数の国民が知識を付け、お金を持ち、一丸となって刃向かってこられるのが怖い。だからどんなに地位も名誉もお金もあって賢くて美しい、人生大成功してる人でも、例え世界に名を連ねる大企業でも、国に逆らえば簡単に消せるからな?という見せしめのようなもん。


「共同富裕」と格差是正を掲げた習近平だが、身内は例外というまやかし<富裕層や大企業による富の独占を許さないと息巻く習近平だが、もちろん自分の身内に...リンクwww.newsweekjapan.jp


表向きには国民に格差を無くそう!みんなで豊かになろう!と言いながらも自分の身内には適応なしって所がマジでヤクザより悪。


高所得層は不合理故に収奪せよー習近平政権の危うい「劫富済貧革命」(石 平) @gendai_biz8月、中国で習近平主催の中央財経委員会「共同富裕社会」の実現が掲げられた。しかし、その方法とは、高所得者層をターゲットにし、「不合理所得」と規制・整理するというもの。金持ちからの強奪と貧者への配分。中国は毛沢東時代に急速に戻ろうとしている。リンクgendai.ismedia.jp

歴史は繰り返すと言うけど、今の現状はまさにだと思う。

自分たちの保身の為にアメリカと対等に戦えるレベルの経済力やマンパワーを自ら潰すようなことをして、その先に明るい未来があるとは思えないけどね。

国民から「税金」と言う形で搾取して貧しくしようとする日本の政治方針も同じですが←



でもこのまま中国共産党が勢力を維持したまま暴走しつづけ、一路一帯が進み米中の対決が悪化したら日本も他人事ではないと思う。

私は香港で起きた事も、今台湾の置かれてる状況もとても他人事とは思えないんですよ。

続々と貧しい周辺国に軍事拠点を建設して海からも土地からも外堀かためられてきてる。


来年北京オリンピックがあるので無事に開催されるまで大きな動きはないと見てるけど、本当に今一番怖いのは中国ですわ。。。

というわけで、うちのチャイナ2人やアイドルだけに限った問題ではなく私達も日本人として意識しておくべき事だと思っています。

世界の現状から見る私個人の考えなのでいつも通りサラッと読み流してくださいませ🙇‍♀️




🍚 난 햇반(俺はレトルトご飯)




ウォヌやおジスが使ったメロナを自分流にアレンジするウジたまさすが👏✨

レトルトご飯をレンジでチン!して待ってる時間と同じくらい早く帰ってきてね💕つーか、俺らの3ヶ月なんてもはや3分だろ?的な意味ですよねぇぇえええ(笑)???!!!!
(深読みしすぎ?)
うったまの🍚ネタに🐱1+1ㅋㅋㅋ?ってネタ返ししてるのは思わず笑った😂😂😂👍
持ちネタの寿命が長いセブンティーンさん←


泣いたり笑ったり怒ったり心配したり…
君たちを応援するのは何年経っても変わらず本当に忙しいよ(笑)

この3ヶ月、中国でどんなお仕事してくるのか分かりませんが何事もなく無事に帰って来れますように…(><;)


昨日出国しましたね✈️🇨🇳
ちょー久しぶりの空港写真だったなぁ🥲
 

 



今は青島にいるみたいね!
だからクプス青島ビールって言ったのか🤣🍺
2019年の青島ペンサ以来だよね中国来るの💦

しかしこれから2週間もホテルで隔離生活のあと更に自宅で1週間て長すぎやね(白目)

そこまで徹底しないとコロナ防ぐ事は無理なんだろうけど。日本は緩すぎる。



チンジャオロース⁉️

なんか違う気がしたけど…それっぽい(笑)?!


この白いのマンドゥ(餃子)🥟って言ってたけど私からしたら肉まんの皮なんだよな…(笑)
台湾行った時に肉まんだと思って食べたら中身が入ってないのよ❗️でも美味しかった😋

ジュンのモッパンからボノニ、ハオちゃんのブイラめっちゃ忙しかったな😂😂😂
でもマメに顔見せてくれて嬉しいよ😭😭💕



ハオちゃん、韓国用と中国用2つスマホ持ってきたって言ってたね。多分、韓国で購入したスマホならグローバル対応のsimカード使えばTwitterとかYouTubeとか規制かからず普通に使えるって前に見たんだけどそれでかな??

中国で購入した機種ならそもそもアプリとかがダウンロードすら出来ないはず。ブラウザすらも制限されてるみたいだから😓


ジュンちゃん、普通にNAVERで色々検索してたし中国でも変わらずコミュニケーション取れて良かったよ(*^^*)



お母さんの作ったご飯が食べたい、お母さんは料理が上手なんですって最後に言ってたの胸がギュッと苦しくなった…

2年も会えてなかったんだもんな(TT)(TT)(TT)


思いっきりご両親に甘えて、お友達にも会って楽しんで故郷満喫して帰ってきて欲しいな❗️
そんで、帰ってくる時私にもメロナ~~❤️
(図々しい)




※画像、リンクお借りしました