⚠️いつもの事なんですが、レポと言いつつも見ながらサクッと走り書きしたメモを元に記憶を呼び戻しつつあーだこーだ書いてるだけなので、私の解釈違いや記憶が捏造されてる場合も大いにございます。
正確ではないです!ご了承くださいませm(_ _)m

ユニット対決ゲームコーナー

ケレンレポ(感想)の続き!もう記憶が…( ◜◡◝ )

ユニットゲームMCはピョ!ことウジたま!

ボボよりピョのが似合ってるよ🐤💕



ピョたま🐤


ポヨジュセヨ~が可愛すぎた💕

ユニット別の対戦で、勝ったら次のユニットステージで使える特殊効果をプレゼント🎁

子音からセブチの何の曲かを当てて歌い、そのパートの振りを全員が完璧に踊れたら正解👏

しかし、これだけ明確な基準を設けているのにウジたまが面白ければ成功らしい

ピョ様つぇぇぇ……(´Д`)アゥ...


子音のゲームは我、脳停止でただ見てるだけでした


文字を読む系のゲームはパフォチはちょっと厳しいかもな~💦と思ってたら、最初から負ける気満々だったとか😂でもダンスで勝利を取りに行く振付けマスターマンネさすがだった‼️

せっかく歌詞は当てられるのにダンスでパフォチに勝利を奪われるボカチとヒポチwwwww



てか、みんなやっぱり昔の曲はダンス忘れちゃうよね~( ;  ; chuckはほぼみんな振り付け覚えてなかったけど2016年だもんな😓


全然ダンス覚えてないハニちゃん、ちょっと後ろに下がってみんなを見ながら踊るもののやっぱり覚えてないし諦め早い(笑)

終わったあと、後ろでホシくんに習ってんの可愛かったですね🥲ジョンハニヒョンは振付け覚えるの遅いけど、みんなが休憩してる時も練習して努力するんです❗️ってホシくんが言ってたの思い出した…


個人的MVPはおジスちゃん❗️


ハニちゃんがダンス覚えてないから←

せっかく当ててもNGになるのでウジたまにOKもらおうとネタに走るボカチ~

その結果、2回もミミズダンスやったおジスに盛大な拍手を送りたいです。゚(゚^ω^゚)゚。👏


おジスはこういうのほんとに断らないよね!

例えすべったとしても(🤐)ちゃんとやり遂げるの偉いよもう27歳なのにってね()

あの真面目な性格ほんと好き


せぶっちゃん達がめちゃくちゃ楽しんで盛り上がってたので私も楽しく見てましたが、面白ければOK!の基準がMCウジたま目線なせいで目標値がすこぶる高くなってて、最後の方なかなかシビアな戦いになってたの鬼PDの破片を見た気がしたよ…🐤




VCR 世界の衝撃セボンイ村


これが一番ヤバかったwwwwww

ユンPDとぶーちゃん作家がヤバい村に取材しに行く映像VCR「世界の衝撃セボンイ村」

遊びに来た人みんながびっくりする40年前から達人だけを集めたような村に住むアボジたちにまっじで大爆笑だった😂😂😂😂😂😂



ヤバい村人アボジたちの再現性が高すぎる😂


一番リアルだったのはディノちゃんだな()

さりげなくずーっと着いてきて画面の後ろとか端っこにチラチラ写ってるの、ああいう映りたがりのおじさんマジでいるよねwww

汗とか拭きながらちゃっかりずっと居座ってるの地味に面白くて腹痛いwwwwww


突然会話に入ってくる空気の読めなささとかテンションとか再現性高くてディノちゃんさすがだったよぉぉぉ!!!

演技習ってるって言ってたもんね👍✨

あの血鉄人アボジキャラ好きすぎる~🤣



どこかの山奥にはホシくんたちみたいな胡散臭い集団とか本当に居そうだし

バーノンちぇの無理やり入れられた感が半端なかったwwwwww

君は何故そこにinしたんだ🇺🇸


ウジたまみたいな出来る出来る俺出来る言いながら何も出来ない小さいインチキおじさんもどこかに居そうだし🐤


ドヤ顔で骨董品という名のほぼゴミを得意げに語るおジスも豹変ぶりがマジもんの変人で大爆笑だったし、最終的にどの達人アボジも本来の芸はイマイチというオチ付き😂😂😂😂😂😂



元はホシくんのアイデアらしいが、これが2021年のコンセプトにならなくて良かった…←

まさかこんな事になるとは思わなかったって顔してたね🤣

マジでディノちゃん面白すぎてたまにあのアボジ思い出してはクククwwwってなっちゃうくらいツボだったので映像残して~!

無意識にカメラの中にディノちゃんの姿を探してしまうくらいにはハマったわ😂



Chocolate(perf Unit)


毎度恒例❗️ユニットリバース\(^ω^)/

ボカチのchocolateをパフォチがァ…今回はどのユニットも選曲が神じゃった…



懐かしの月刊ユンジョンシン2月号😭 

黒板の落書きもちゃんと再現されてた~❗️

始まりのハーモニーも綺麗だったし、歌って踊れるパフォチ最強🔥

特殊効果は使い方アレで合ってるの(笑)??

てか、あのVCRから気持ちの切り替えが付かなくて戸惑った(笑)あんまり記憶がない🤣


Lilili Yabbay(HipHop Unit)


リリバヤをヒポチがぁー!


まさかのまさかだったよね(白目)

しかも背景の映像とか衣装も全部オデコンの時のやつー!また思い出して泣く(´;ω;`)


魔物のようになるパフォチの13月の舞はメンバーたちの体格もあるけど、機敏さとしなやかな軽さがパフォーマンスの要みたいな感じなのに、それを全く無視したのある意味すごいと思った!

だってヒポチに軽さとか皆無だもんね()

他にもたくさんあったのにそこに手を出すかって感じで面白かったな~☺️ウォヌとか踊りながら笑っちゃってたしねwwwwww


Check In(Vocal Unit)



ネタに走るボカチwww


ここも毎回恒例なんだけど、君たちは歌もダンスも出来るのになぜ笑いに走るのだ😂

舌っ足らずなハニちゃんが一生懸命ラップ歌うの何度聞いてもマジやばの可愛さ( ; ; )💕

てか、どんだけネタ仕込んだよ(笑)??


いきなりNext Levelぶっ込んで来るしwww

しかしなんかさ、Oh oh oh on Next levelがすげーしっくりくるな?と思ったら元々Check Inの歌詞にあるんじゃんね(笑)!!!!

Next levelはセブチのが早いんだわ😂

でもボカチまでKWANGYAにCheck Inしないでくれ…一生Seventeen cityにいて…

(なんのこっちゃや)


ハニちゃんがheaven city💭って言ったらHeaven's cloudのハモリ入ったのさすがボカチー!って感じでめちゃくちゃ良かった❤

そして、今年最大のネタは…




チェッキーン❗️ジョンハンチキン🐔


ニワトリの着ぐるみ着て今日イチぶっ壊れたテンションで踊り狂ってたハニちゃんに大爆笑だった👍😂😂😂😂

これ、当日その場のくじで決まったけど他のメンバーだったらどうなってたのかな(笑)?

チェッキーン!ピョチキン?シュアチキン?スングァンチキン?ドギョムチキン???



ドギョムのこの衣装は🐔を意識したのか?

歌詞もそれぞれ替えて歌ってたのに何言ってるか分からずじゃんねんじゃった…( ; ; )

ディレイは全部訳くださいね←



Ment


ユニットステージについて色々話してくれましたが、アルバム出す時くらい真剣に会議して出した案が「Check inをチキン🐔」なのほんとにくだらなさすぎてwwwwww


リリヤバ踊ってみたらそんなに大変じゃなかった!踊れた!というバーノンちぇに、君たちに教えるのすごい大変だったんだよ🐸💢!!!!!とガチキレするハオちゃんに腹痛い爆笑😂



Anyone



やっぱりAnyoneめっちゃ好き~ピンクハート
ぐっとみ、クレラブに続く推しB面曲🥰

アンコール


Love letterからスタート💌

この曲も2016年にふわっと戻る(´;ω;`)



エンディングメントでは、クプスやぶーちゃんが契約更新について触れてくれて本人たちの口から聞けて嬉しかったな。

舞い落ちる花びらの歌詞にもあったようにSeventeenて本当に最初で最後の「今」を生きてるなと感じます。

そして、彼らと一緒に過ごす私の時間も「今」の大切さを実感するようになりました。


他人の人生にこんなに胸を熱くさせることなんてそうそうないと思うんです。

だって他人じゃん?もっと言えば友人でも何でもなく、何の関係もない異国の赤の他人。


現実には遠いはずの彼らにこんなにも胸を熱くさせるのは、私たちも彼らと一緒に今を一生懸命生きてるからなんじゃないかな。



年齢のせいにしちゃいけないんだけど、多分セブチに出会わず普通に生きてたらこの歳でこんなに夢中になったり、ワクワクする事なんてなかっただろうなと思う。


彼らの熱い青春の日々に寄り添いながら過ごす私の第二の青春、まだまだこれからも続いていくとセブチたちが言ってくれる幸せを感じながら聞いてました😭いや、マジで本当に契約更新のお知らせを聞かずに迎えたオフラインのケレンだったら私去年と同じくまた病んだと思う←


クプス~❤みんなにお祝いしてもらえて良かったねぇぇぇヽ(*´з`*)ノ🎂

Our dawn is hotter than day

Holiday




ホリホリホリデーは久しぶりにアハアハアハ~ン🤪の合いの手聞いて懐かしくなったwww

1人の動きを真似してみんなでやるやつも!

今回はミングの真似っ子ティーン~🐶


ウリセビョでは自分で言ってしまったがゆえに「誕生日です」をコーラスや合いの手にされ続けるクプスもみんなも楽しそうで何より🤣

特にウジたまに気に入られたせいでひたすらネタにされ続けたクプスセンイルでした(*´艸`)🍒



そーいや、グッズのお知らせが出た時からずっと気になってたこのTシャツ。いつもアンコールでメンバー達が着るじゃないですか?



体操服やん?


これ誰が着るの?昔ならウジたまとか可愛く着られただろうけど、今じゃムキムキの二の腕と豊満なおっぱいでピチピチになってしまうから無理やん?じゃあ一体誰が??!と思ってたら誰も着てなかったwwwwww



最後、カチガヨみんなで歌い出した時、もしかしたらもう一回アンコールあるかも?と思ったけどそのまま扉が閉じて終わり。


あのノリは、オフラインだったら間違いなく私たちカラットも一緒に歌い出したし、セブチたちもお?もう一曲いっちゃう?カラットがその気ならやろうか!!ってノリになってみんなで一曲大合唱だっただろうなぁって、戻ってこない画面見ながら想像して切なくなった。




そういう私たちカラットとセブチとの呼吸というか瞬時に意思の疎通が出来るあの瞬間、お互いの目線を合わせられる空間が本当に幸せだったなって。

別れを名残惜しむように、閉じた扉をこじ開けては走り出し、何度も何度も息絶えるまで繰り返したアンコールが恋しい。


長い闇を経てセブチたちがやっとカラットに会える時、きっと私はそこには居ないけど。

それでもいい。元に戻れるなら。

そんな日が一日でも早く来ますように。


ハイ!という訳で今年のケレンもめっちゃ楽しかったどすなーーーーー\(^ω^)/



ONEチームせぶんてぃーん❤
楽しみにしてたオンラインが中止になって残念だったけど、オフラインでも一緒に楽しめるステージや映像を作ってくれてありがとう🥰



ディレイは明日10時~❗️

各所の見所もう一度じっくり見たいなハート

血鉄人ディノちゃんに早く会いたい(笑)



さてさて、日本はお盆休み中ですがコロナに加えて大雨まで☔️大変なことになってますね…

コロナは全国的にまだピークを迎えてないみたいなので更に感染者が増えそうですし😞

 

 

ウジたまワクチン予約したってー❗️

良かったね良かったね😭✨✨

人の心配してられる状況ではないけど韓国もどんどん感染者増えてるから心配だったのよ💦


韓国もワクチン不足でなかなか接種が進んでないみたいですが、私の住む横浜市もマジで機能してなさすぎて←

人数多いからしょうがないとは言え、そもそもワクチンが確保出来てないのか市のサイトではまともに予約も出来ない状況。おばあちゃんの分ですら不慣れなママじゃ争奪戦のネットから予約取るのも無理で、電話も繋がらない❌

結局私が家族の分まで全部やらないとダメ。

オタクのチケッティング経験がこんな時にめちゃくちゃ役立つとは思わなかったけど(笑)




私の年齢じゃ横浜市のお知らせなんて待ってたらいつまでも打てないなと思って何とか自力で予約取って先週1回目を打ってきました💉


副作用ツラかったです。


まさか1回目で頭痛、 発熱、吐き気のトリプルパンチ食わうとは思わず仕事も休みました🥲

体調は3日くらいで元に戻りましたが打った直後の吐き気にはびっくりだった~💦

私の中で必死にコロナと戦ってんだな…🦠🔪と思いましたよ(笑)いつも殺す‼️言ってるからw


ちなみにファイザーです!

脅すわけではないですが、こんな例もあるということで…

2回目は何もありませんように(-人-)

ツラいけど、コロナになるより断然マシ‼️‼️



《ワクチン接種希望の方へ》


横浜市の方でワクチン接種希望の方は、市の予約サイトで取るよりも近くのクリニックなどのが断然取りやすいです。大手町の自衛隊枠も時間がある方ならひたすらリロードしてればキャンセル枠出てくるので取れますが、もしやるなら絶対PCで👍

スマホでは勝ち目ありません。


医療法人社団やまびこの予約サービス | Coubic新横浜駅より徒歩1分。MRI・CT完備のクリニックです。整形外科、リウマチ科、内科、脳神経外科、健康診断、予防接種 お身体のお悩みがあればご相談ください。リンクstores-reserve.com

ここは大規模接種並にやっててかなり枠を持ってるようなので、神奈川県にお住いの方で早くワクチン打ちたい!って方は、このサイトからカレンダーを見てこまめにチェックしてみてください。接種券があれば誰でもOKです。
ちなみに、昨日16日までの分が出て予約いっぱいになったので、今後17日以降の予約分が出てくるはずです。
キャンセル枠狙いなら、予約の画面でリロードし続けてると予約・スケジュールという表示が出るのでそこから取れます!

はァ…。後何度こんなことを繰り返すのか。
もう医療従事者の方たちが持たないよ。助かる命が助からないになってからじゃ遅い。

皆さんも自分や家族、周りの大事な人たちを守る為に感染対策徹底してお過ごしください。

雨も早く止みますように☔️

みんな本当に元気で健康でいてね😢


OSTとか他にも色々書きたかったけどまたもや文字数制限きたので突然終わりますm(*_ _)m

(最近ほぼこのパターン)




※画像、リンクお借りしました