レリルラ活3つ目の🏆
Mカ1位おめでとう~🏆🏆🏆✨
 

 


まぁ、大丈夫でしょう😉👍

なんて思ってたら割りと接戦で笑えない←

Brave girlsちゃんたち凄いですね…この火が着くと一気に昇りつめる感じ、本国パワーの強さ感じましたなぁ👏🏻


 

スンチョラァァァァ~❗

クプスに捧げた1位だったね(´;ω;`)
絶対、宿舎で見てたよね😭

 

何度も手を伸ばすも、結局マイク貰えないホシくんに後ろでガハハハ😂😂😂って大口開けて笑うハニちゃんしんどすぎて何度もリピートしてしまったwwwwww
んで、ホシくんの言いたかった言葉は…
🐯スンチョラァァァ~!
地声で叫ぶもMCにかき消されるホシくんその後も諦めずに叫んでて可愛かった🥲

最後、カラットのメンバー掛け声ちゃんと最後まで言えたぶーちゃんさすが👏🏻✨

私たちの代わりにありがとうだよ~❤

 

 

1位取ってみんなで輪になってくるくる回るせぶっちゃんはいつ見ても可愛いくて幸せ⸜❤︎⸝‍







あの、私も色々期待したんで、🍚ぴょんて~と言って欲しいです🤤

RTLステージ↓↓↓


[SEVENTEEN - Ready to love] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.716 | Mnet 210701 방송- KPOP Chart Show M COUNTDOWN | EP.716- SEVENTEEN - Ready to love▶Watch more video clips:http://bit.ly/MCOUNTDOWN2021[Kor Ver.]‘COMEBACK’ 로맨틱♡감성 ‘세븐틴’의 ‘Read...リンクyoutu.be


クプスのパートはウォヌとミンギュがカバーしたんだね( ; ; )あれだか細かいフォーメーション崩さないでカバー出来るの凄い👏🏻✨

応援掛け声はまたプレディススタッフたちが頑張ってくれたのかな~🥰


RTL Fancamバージョン↓↓↓


[MPD직캠] 세븐틴 직캠 4K 'Ready to love' (SEVENTEEN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2021.7.1[MPD직캠] 세븐틴 - Ready to love[MPD FanCam] SEVENTEEN - Ready to love@MCOUNTDOWN_2021.7.1#SEVENTEEN #MPD직캠 #MPDFanCamMore from #M2? :DFacebook: https://www.face...リンクyoutu.be


こちらちょっとしばらくエンドレスリピート止まらなかったんですけど…


ハニちゃんの抱き方(言い方)


ちょっと待って、胸が痛い…何コレ

得体の知れない感情に包まれています…

優しく包み込む指先、ウジたまとの距離感…何もかもがズキュン(´;ω;`)❤


Anyoneステージ↓↓↓


Anyone Fancamバージョン↓↓↓


[MPD직캠] 세븐틴 직캠 4K 'Anyone' (SEVENTEEN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2021.7.1[MPD직캠] 세븐틴 - Anyone[MPD FanCam] SEVENTEEN - Anyone@MCOUNTDOWN_2021.7.1#SEVENTEEN #MPD직캠 #MPDFanCamMore from #M2? :DFacebook: https://www.facebook.com/MnetM...リンクyoutu.be


[MPD직캠] 세븐틴 호시 직캠 4K 'Anyone' (SEVENTEEN HOSHI FanCam) | @MCOUNTDOWN_2021.7.1[MPD직캠] 세븐틴 호시 - Anyone[MPD FanCam] SEVENTEEN HOSHI - Anyone@MCOUNTDOWN_2021.7.1#SEVENTEEN #MPD직캠 #MPDFanCamMore from #M2? :DFacebook: https://www.facebook....リンクyoutu.be

ホシくんの雄叫びは胸を熱くさせるよ…

なんか、コンサートを思い出しちゃった。

ホシくんの熱を直に感じられるコンサートに早く行きたいし、大勢のカラットの前で暴走するホシくんに会いたい…(>︿<。)


最後かなり顔しかめてたけど、衣装も暑そうだし事前収録はカメラ監督さんがOK出すまで何回も撮るからしんどいよね💦


[MPD직캠] 세븐틴 우지 직캠 4K 'Anyone' (SEVENTEEN WOOZI FanCam) | @MCOUNTDOWN_2021.7.1[MPD직캠] 세븐틴 우지 - Anyone[MPD FanCam] SEVENTEEN WOOZI - Anyone@MCOUNTDOWN_2021.7.1#SEVENTEEN #MPD직캠 #MPDFanCamMore from #M2? :DFacebook: https://www.facebook....リンクyoutu.be

ちなみに、まだウジ腹Focusです←


なかなかお腹から目が逸らせないんですけどどうしたらいいですか(笑)

 

 

のあにゃ(お前じゃない)って言ってるのが口元で分かるwwwwww
このエンディング妖精についてぶーちゃんがインスタでこんな質問を…🍊


クイズ⚠️

"実際の状況orやらせの脚本"

ぶーちゃんのことを考えると面白そうってネタにしたっぽいし、バーノンちぇのことを考えるとリアルな気がするし…😂
ご回答はバーノン氏より↓↓↓
 

 

リハーサルの時に何度も重なって、ネタにしたら面白いんじゃない?ってなったそうな🤣


さすが7年目アイドル、エンディング妖精までネタにする(笑)


こないだスジュやSHINeeがエンディング妖精で遊んでて面白いな~と思ってたんだけど、せぶっちゃんもそんな領域になったのね…🥲




レリルラ活4つめの🏆✨2週連続👏🏻✨

ミューバン1位おめでとう~🏆🏆🏆🏆✨



 


視聴者投票に負けてる辺りあっ…( ◜◡◝ )

音源強いしやはり本国パワー凄いわ。

しかし、大差付けての勝利おめでとう👍✨


昔は音源の数字500とかそれ以下だった気がするんだよね。次は1000行きたいね❗


 


Anyoneの衣装で出勤という隔離生活での罰ゲームしっかりやってくれた~🐯


てか、セブチのミューバンの出勤動画や写真が普通に流れてくるのいつぶり…(´;ω;`)

みんなの私服見るの好きだから嬉しい❤









見せたがりなんだから❗


ただ暑かっただけかもしれんがね😂

うーたま、その黒Tシャツよく着てるよね⸜❤︎⸝‍

私もうーたまとお揃いだと思うと嬉しくてニヤニヤしながら着てる(o´艸`)



溶けて無くなりそう😭


何この儚さ…まだ召されないで…

私がもう一度この目でハニちゃんを拝む日まで消えてなくならないで😭😭😭😭😭😭😭

何が嬉しかったのかニコニコの御機嫌ハニちゃん可愛いなぁ~。゚(゚^ω^゚)゚。


韓国は日常取り戻しつつあるんだなと思って羨ましくなったよ。。。まぁ、まだあの踏み台や三脚持参の猛者オタクたちがわんさか集まれる程ではないんだろうけど(笑)


Seventeenのサマーソングベスト3は何かとウジくんが聞かれたのにホシくんが答えだした上ちゃっかりspider入れてくるのほんと😂😂
チラッとウジたまを見てから言うしさwwww

 

 

後ろで🕸がサマーソング…?サマーソング??になってるウジたまも、違うと思うなら違うって言ってくださいよ!なぶーちゃんもせぶっちゃんならではだよなぁ~❤

spider好きです!最高のサマーソング!って褒めてくれたスビン(TXT)くんに🐯さすが同レーベル👍ってHYBEネタで〆たホシくん君は本当にタダでは起きないから好き☺️



RTLステージ↓↓↓


SEVENTEEN(세븐틴) - Ready to love (Music Bank) | KBS WORLD TV 210702▶ 10 Million Viewer Video Celebrating 10 Million Subscribers : https://youtube.com/playlist?list=PLMf7VY8La5RFS0XWTWFycvquksqgPeQ80▶ 2021 Music Bank clips : ...リンクyoutu.be


RTLコレオバージョン↓↓↓


[K-Choreo Tower Cam 4K] 세븐틴 직캠 'Ready to love' (SEVENTEEN Choreography) l @MusicBank KBS 210702#SEVENTEEN #ChoreographyMore from #KBSKPOPTwitter: https://twitter.com/StudioK_twitInstagram: https://www.instagram.com/studiok__official/リンクyoutu.be


1位発表↓↓↓



隔離生活していたので心配だったけど、先週に続き2週連続で1位になれて嬉しいって😭

仕方ない事とはいえ、不安だったよね。


1位の公約は走りながら歌う(*´○`)o¶~~♪

カラットへ向かって走りながら歌うって💓


[4K] SEVENTEEN 'Ready To Love' 뮤직뱅크 1위 앵콜 직캠 (SEVENTEEN Encore Fancam) │ @MusicBank 210702#세븐틴 #SEVENTEEN​ #뮤직뱅크​More from #KBSKPOP​​Twitter: https://twitter.com/StudioK_twitリンクyoutu.be



おジスほんと面白いwwww


今までどこにいたん?ってくらい見えなかったのに突然出てきてこれだもんな😂

次から次へとオンステージ繰り広げるせぶっちゃんもさすがだよ(笑)



私の推しグルって顔のいい芸人だったかな?


真面目な話、これ観客ゼロよ?

目の前に誰もいないのに自分たちだけでここまで盛り上がれるのすごくない(笑)??

 



Can we stay together


やっぱり✋が出てくるのね😂



なぜかウォヌちゃんに大ウケwwwwww



ウジたまのパートでもやる🐯


こんな楽しい映像が見られるのも1位を取れたからで、🏆持って嬉しそうな笑顔のせぶっちゃんたちが見られただけでも頑張ったかいがあるなと毎回思うのです。


そして、EDに味をしめたせぶっちゃん🤤


 

グループでネタにwwwwww


楽しいことはみんなで一緒にね😘

最後まで楽しませてくれてありがとう~❤



ウマチュン、期待してたインガも共に1位候補にも上がらずでした…_| ̄|○



これが現実。ほんと厳しいよなぁ。

いつもカバーしてた音盤も初動の90万分は入らないし、翌週も40万売ったとは言え音源点数が思ってたより低かったのか…



4位の数字はどうだったのかな。

知りたいような、知りたくないような←


2日ともに同じ面々だし、音源チャートそのままが順位になってるからある意味正しい結果とも言えるのかな。

セブチが前回あれだけ接戦出来たのは向こうが3日分でこっちが7日というハンデ有りだったからと思えばそれもまた納得の結果なのよね。

 


スケジュール的に無理だろうと思ってたけどやはりインガは事前収録だったようで、でもこの衣装ならAnyoneもやるんじゃ…?!

と、オタク勝手にめっちゃ期待しましたがレリルラだけだった...(lll-ω-)チーン


でもね、うちのハニちゃん最高でしたの❤


[안방1열 직캠4K] 세븐틴 정한 'Ready to love' (SEVENTEEN JEONGHAN FanCam)│@SBS Inkigayo_2021.07.04.[안방1열 직캠4K] 세븐틴 정한 'Ready to love' (SEVENTEEN JEONGHAN FanCam)│@SBS Inkigayo_2021.07.04.#인기가요 #SEVENTEEN #Ready_to_love--------------------------------------...リンクyoutu.be


ガッツリ抱きにいったー❗


今までの遠慮がちな距離感なんだったの??と思うくらい激しくハグしてる😂😂😂

いいよ!好きよ!そーいうのも好き❤やっぱりうちのハニちゃん最高なんですけどー❤❤



笑ってる😂


これは絶対確信犯だぞ…wwwwww

いひひ❤最後だしウジをハグしちゃった❤って顔してるの可愛いんですけど。゚(゚^ω^゚)゚。

あとでウジたまにヒョン!なんで😠!!!ってプリプリされてんじゃないの(笑)


これ絶対、練習してる時もぎゅうって思いっきり抱きしめて嫌がられたりしてる気がする……(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァその映像ください…(妄想です)

 

 

気に入ったネタは何年もやり続ける思い出に賞味期限のないせぶっちゃんが好きです←


あー今回のカムバも楽しかった\(^o^)/




ここで一つ、決意表明します。

願いや心に決めた事は絶対口に出して自分以外の人たちにも知っておいてもらった方がいい!って思うので。

せぶっちゃんも今年は正直に表現出来るようになります!って言ってたし私も便乗して😘


今年1年スミン継続する事にしました❗


スミンもMVの再生回数も、授賞式シーズンには全てまた響いてくることで今だけじゃない。


日本から新規で登録出来る人が居ない以上、母数が増えないんだから既にアカウント持ってる人が去年以上にやらないと厳しい。なら、出来ない人たちの分までやろうかなと思ってね☺️

忙しいと忘れがちだけど、これからも引き続き毎日回していこうと思います~👊✨


さて、ここで一旦終了します🙇‍♀️

この先は辛辣な事書いて荒ぶるnanaどんになってるので大丈夫な方だけ進んでください←






































楽しかった分、もう少し頑張れたら違ったかなという思いも出てくるわけで悔しい。


カムバする度、何年も前から同じことを言い続けてきた分また悔しい思いが積りに積もって拗らせてしまうんだよね。


また次頑張ろう!ってさ、毎回言うけどその場しのぎのポジティブな事言って流して次に本当に頑張る人どんだけいるよ?

居ないからこの結果なんじゃん。



ただ、昔は日本のカラットでこんなにMVやスミンの応援呼びかける人も居なければ、投票に興味を持つ人もやろうと動く人も少なかったから、私の周りだけかもしれないけど少しづつ増えてるのかなぁとは感じます。

嬉しいなぁと思うのは、最近せぶっちゃんを好きになった方も参加してくれてること!

KPOPの応援方法は日本とはまるで違うしちょっとかなり(あっ)特殊じゃない(笑)??

分からなくて当然だと思うんだよ~😞

私もKPOPの世界に足を踏み入れてから2年くらいは投票系のこと何もしてなかったし。


投票や応援の大事さは先輩エクセルさん達が全部教えてくれました🥲韓国以外の海外まで追っかけるガチの現場エクセルさんが多かったから余計リアルに切実に響いたんだと思う。


あの方たちが必死に頑張ってるから、EXOは今の地位にいられるんだなと。


私も実際に現地に行くようになって分かったけどやっぱり現場の空気ってリアルだから。

カメラで抜き取られた瞬間しか見られない音楽番組やステージとは全然違う。

特にせぶっちゃんはほんとに空気感が正直過ぎるくらい正直な子たちなんでね…それで勝手に胸を痛めたり拗らせたりもしたけど、表情や気迫からして伝わるものがあるんだよ。あれを目の当たりにして頑張らない、やらないという選択肢はない。

あの子たちの温度はいつも本当に熱いから。


その熱量を真っ先に受け取って拡散できるのは私達だけだからもどかしい。



そしてね、こんな事書いててすごい矛盾するんだけど、音源勝負のウマチュンやインガで1位取るには私たちが音源やMV再生回数を増やすだけでは正直、限度があるのも事実。

よく言われるユニークリスナー、所謂一般リスナーを増やさないと厳しいです。


比較に名前出して申し訳ないけども今回対決相手になってたBrave girlsちゃんたちのペンが多いか?と言われたらセブチのが多いでしょう。

それでも1位は取れない。

韓国の音楽番組に限っては、単純な母数(ファンの数)勝負ではない。(BTSは除く)


だから同じ人(ファン)ばかりが何度も聞いて再生回数増やしても意味が無いなんて意見を見かけるけど、そういう事じゃないのよ。

私たちが底上げして、チャート上位に送り込むことで一般リスナーの目にも止まり、気に入ってもらえればそのまま聞き続けてくれるかもしれない。


あ、またSeventeen新曲出したんだ。こないだの良かったし聞いてみようかな?


そういう人を1人でも増やす。

ファンだけではなく、ライトな層もそれなりにいるってすごく大事なんですよね。

それが結果として1位だったり、年末の授賞式での大きな賞にも繋がるというわけです。


せぶっちゃんはそのポテンシャル、十分に持ってると思うんだよね~( ; ; )

だから1位取れない云々もだけど、大衆に響かないのがなんで???ってすごい悔しくて。

オットンミレがあれだけ刺さったんだから刺さらないわけがないのよ←


あと驚きの土曜日とか、いい宣伝になってるんだろうなぁと思う。人気の番組みたいだし、よくセブチの曲を扱ってくれてますし☺️


 

Run to Youは知らんだろう😂😂😂😂

BGMにHeavn's cloud流してくれてたりSVT贔屓めっちゃありがたい( ; ; )

バラエティー隊長のぶーちゃんが番組出演してからだし、PDに気に入られたのかな~❤


こうやってメンバーたちが楽曲制作だけじゃなく色んな方面で頑張ってるんだから、私たちも口だけの綺麗事ばっか言ってないでそれぞれが出来る事を頑張れば、おのずと結果が着いてくるのではないかと思います。

だってSeventeenは最高なんだから!


この現実に少しでも意味を感じて、理解して一緒に頑張ってくれる人が増えますように。

次がある!次頑張ろう!毎回そういう一見ポジティブな言葉で終わらせる人が多いけど、流されやすいカラットには逆効果です。


ここまでそうやってきて7年目なんだよ。



その現実を知って欲しい。次があるなんて誰にも分からないんだから、頑張れる時に頑張る!そういう人が増えますように。



と、ここまで本音をぶちまけましたが本音の本音まで言えば応援方法は人それぞれだと思ってるので、私個人の意見と思って流してね^^*



せぶっちゃん&カラットの皆さんお疲れ様でした(^人^)


今回のカムバはBillboard意識した初の金曜日だったり、隔離生活で中断あり、クプスの怪我もありでイレギュラー&ハプニング多発な活動だったので今までのようにはいかない難しい事も多かったカムバでしたね~🥲

金曜日カムバ、という時点で本国の音楽番組は捨てたんだな…とは思ったけど、それでも自国で1つでも多くの🏆を持たせてあげたいと思うのがファン心理で、その気持ちのままセブチと共に走り抜けた2週間でした。


泣いて笑って拗らせて、他に変えがたい思い出がまた一つ増えたよ^^*

ありがとうせぶっちゃん❤

レリルラ活は終わりましたが、まだまだ書きたい事がたくさん残ってるので私のレリルラ活記録はつづく…(予定)




※画像、リンクお借りしました