せぶっちゃんデビュー㊗️6周年おめでとう🎊


おてて👊にして真面目なお顔のせぶっちゃんたち見ると6年の重みを感じますね…

珍しくハニちゃんが立っているんですよ…!

いつも絶対と言っていいほど座ってるのに🤣


はァー、あっという間に2021年ですと?

私がせぶっちゃんを追いかけ出してからもう6年も経ったなんて信じられない(白目)



6年後もまだ現役でオタクやってるなんて(白目)

思いもしませんでしたよ( ◜◡◝ )
6周年当日は、2015年にここでブログ書き始めてすぐに遊びに来てくれて出会ったお友達と最後のセブチカフェでお祝いしてきた~ラブラブ


ハニちゃんとサイダーでカンパーイラブラブ
デビュー当時はゴセみたいな定期配信もないから同じ動画やMVを何回も何回も狂ったように見てVライブも字幕付かないから内容把握するのにめちゃくちゃ苦労して…それでも必死に追ってたねって今じゃ考えられない😅


セブチには本当にたくさん感謝してるよ❗

ここに長年遊びに来てくださる皆さんがいらっしゃる事も、変わらない付き合いが出来る友人たちが出来た事も全部セブチのおかげだから乙女のトキメキ

友達がアクスタを買ってたから、今回のハニちゃんビジュアルあんまりなんだよね~なんか、誰?って感じでさぁ(・ε・` )とか言ってたら


ハニちゃんが来た( ゚∀ ゚)


😇おん?ビジュアルあんまり?誰?とか言ったな?って言われた気がして震えた…ガタガタ



めっちゃ可愛いです、ごめんなさい🙇‍♀️


いつも来ないくせにーーーー!

こんな時だけいきなり来るんだから(笑)!!

最後の最後に嬉しかったよぉぉぉん❤
私がお持ち帰りさせて頂きました(〃艸〃)


 

今年も変わらず寄付してSeventeenらしい記念日でした( ; ; )


6周年記念のMDはネックレス~😘
写真だけ見て一瞬、指輪に見えて久々に3周年のレプリカリング事件思い出したよwwww


Seventeenのデビュー当時の指輪がモチーフとかオタク泣かせ過ぎて(TT)(TT)(TT)



これじゃん…せぶっちゃんが泣きながら奪い返した指輪と同じモチーフ…ぴー(TT)(TT)(TT)


本国ミュージアムで実物見たけどみんな真っ黒のボロッボロでね…

この時はまだ安っちいシルバーだったし←



ハニちゃん、これなんだろう…?

ぐるぐるに一体何の意味が…?と思ってたら

「😇しんどい状況でも心は柔軟にまぁるく生きようくるくるくるくるくるくるというハニちゃんらしさ満点の意味だった…

😭あァ…ハニちゃん…もちろん買います←


日本ではWeverse JPから発売とな!

 

そんで、長年連れ添ったローソンさんとのサヨナラにカラット激おこでしたね←



てかさ、くっっそタイミング悪いよ…
せっかく6周年おめでとう~❤って盛り上がってこれからカムバだ!ってエンジンかかってきたところに水さすような事すんなや( º言º)



カラモバに続き、日本のFC自体もWeverse JPに統合されるかと思ってたら今後も株式会社ロム・シェアリングが運営及び管理するって書いてあるからプレディスJAPAN FCは(今のところ)そのまま残るみたいですね。


既存FCもゆくゆくはWeverse JPになる未来が見えるけど←

ここはもってあと一年かなぁ……

来月でちょうど日本のFC設立して丸5年になるんですよね。だから、そのタイミングで🇯🇵FC終了のお知らせくるかもな~と思ってたから私は少しホッとしたかな🥲

 

 

グッズも今月末で在庫処分みたいですし、セブチの🇯🇵FC入会もLoppiとかローソン絡みな事を考えるとやっぱりFCも時間の問題かなー。



前回のブログにも書いたけど、あれだけ資金詰んでWeverseを強化して全てのプラットフォームの中心となるよう基盤を作ってるんだから🇯🇵だけは別って事はないと思う。


・プラットフォーム領域のWeverse Companyは(HYBE)の全コンテンツとサービスを連結し、拡張する中心的な役割を果たすことになる。


・HYBEという大きな集合体の中で、レーベルが安定的に創作に集中し、ソリューションユニットは新たな挑戦を続け、全てが滞りなくプラットフォームに連結していく構造だ。



この書き方的に、各レーベル使って多方面からプラットフォームに連結する事で利益得る事を第一に考えてるはずだから。

超優秀なプレディスJAPANとHMVで日本のオタクをガッツリ掴んでるんだから、それを自分のところのプラットフォームに還元させようとするのは当たり前だと思うんですよ。

所詮、ビジネスだからね←

オタクの気持ちなんて二の次ですわ←←


私たちからしたら今後も優秀なプレディスJAPANやHMVさんと仲良くしたいですが…

 

 

レシートがSeventeen仕様とは…(笑)??


今後ともせぶっちゃんをよろしくお願いしますねm(_ _)m!!


毎年恒例のミュージアムとか、ローソンプリントなどはローソンとの契約有りきだったからもうないかもと思うと悲しいね…


今まで本当にお世話になりました😭😭😭


次日本で曲をリリースした時のリリイベだったりはユニバーサルからになるのかなぁ?

特典はクリアファイルが多いようですが…

(俺調べ)


UNIVERSAL MUSIC STORE | CD DVD Blu-ray アーティストグッズ 通販 オンラインショッピングユニバーサルミュージック公式通販サイト。所属アーティストのCD、DVD、Blu-ray、アーティストグッズのオンラインショッピングならUNIVERSAL MUSIC STORE。ストア限定、オリジナル特典商品やジャズ、クラシックなどもございます。リンクstore.universal-music.co.jp


今までペンミとかやる度にグッズも作って毎回恒例のトレカやタオルとかうちわまで販売してたけどあれって結局はHMVとローソンだから出来た事(企画)だっただろうから、それもなくなるのね。
トレカに飢えたカラット続出するかも←

オリジナルグッズなんてFC内で作って販売するのが一番利益多いもんなぁ。
というのはただ私の思うことなので、独り言だと思って軽く読み流してください~


急な変化に戸惑う気持ちは皆同じだよ。
グッズ類は致し方ないにせよ、CDは今まで通りHMVでも買えるしタワレコやユニバーサルなど販売経路はたくさんある。
やり方に納得いかないならWeverse Shop以外で買う!という選択も出来るわけだから、私たちは自分の納得のいく方法や場所で購入すればいいんじゃないかな。
でもWeverse Shop限定の特典がめっちゃ可愛いとかイベント応募券付けられたりしたらアッサリ財布の口開けてしまうから、我らオタクなんてチョロいと思われてるはず←

買収されて何もかも今まで通りなんて事は有り得ないよ。子会社は親会社の意向に従うしかない立場なんだから当たり前。
私はセブチや彼らを支えてくれる周りの人々が変わらず側にいてくれて、やりたいことをやらせてもらえて、自分たちの音楽が出来る環境を提供してくれればいいです。

独立性と独創性を維持。

HYBEさん、ここだけは死守してください。
うちの可愛い子たちはセルフプロデュースが得意ですので口出し無用です。
これが揺らいだ時は今の比じゃないほどの暴言吐き散らすと思うのでよろしく(^ω^)ニコニコ


それとENHYPENくんの件でも炎上してましたが、グローバル企業目指してるなら関連会社共々検索はNAVERじゃなくてGoogleを日常的に使用するとか意識的なことから変えていかないと成長はありませんよ。

いつまでもBTSの金で大きくした買収企業としかみられません。




「僕の嘘を全て知ってるのは君だけだから」

このフレーズ聞くと、ウジたまがAn Odeの時に書いてくれたTHANKSto思い出す。

「重圧に苦しんでも今まで何でもないフリをしてきたのは、カラットが大事だったから。僕の内面を打ち明けるのは簡単じゃなかった。」


あの時期があって、嬉しいだけじゃなく辛いも素直に見せられるようになったからこそ、やっと言える言葉がある。

어느 겨울에도 너의 봄이 될게
どんな冬でも君の春になるよ



「겨우(やっと)」私たち、思うがゆえの強がりや嘘はもう要らなくなったんだよね。

やっぱりセブチの曲はずーっとどこかで繋がっててその時の感情をそのまま詰め込んでくれてるなと感じる。私が勝手にそう思って都合よく解釈するだけでもいいの。
自分が心で感じるままが全てだと思うから。






これススキ?ススキって秋じゃんね🙄?
いいなぁ、私もススキになって最前列でせぶっちゃんの声聞きたーい。゚(゚^ω^゚)゚。

6周年記念に素敵な曲のソンムルありがとう💕

今年もご本人の姿は見えず残念でしたが、みんなWeverseにはたくさん来てくれましたね🥰

ウジたまの超長文はもはや歌詞だった…
俺の2mm程度の韓国語では訳しきれないのでゆにさんの翻訳お借りしました🙇‍♀️

 



愛するメンバーたち
そしてCaratたち
僕がたくさんたくさんウワヘ❤️

ウジたまの綴る言葉はじんわりと染み込むように入ってくるよね( ; ; )
逆にホシくんはまっすぐで熱くて正直で言葉そのまんまホシくんて感じで両極端🐯www


CARATたち、こんにちは。ホシです。


時間が過ぎるのが本当に早いですね^^ 

まず6年間未熟な僕たちを信じて応援して愛してくださった全てのCARATの方々に心から感謝しています。 


誰かを長い時間、応援して信じて心を預けてくれるということがどんなにすごくて大切なことかㅠㅠ


いつも思ってるんですがありがとう。

ありがとうという言葉だけでは、僕たちがCARATたちに感じる感情すべてを伝えきれていないと思います。 

(新しい単語を作らなけなきゃいけないかな?☺️)

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ



20歳、大人になり、大人という言葉がまだぎこちない年齢でデビューした僕にCARATたちはいつも温かい愛で応援しながら、信じて寄り添ってくださいました。 

何もかも未熟な僕を正しい人にしてくださり、皆さんのおかげで愛が何なのか、その力はどれだけ偉大なのかを知りました。


信じて愛してくださるその大切な気持ちに必ずお応えします。 

デビュー当時にもお話したんですが、 この言葉を守りたいです。

どこにいっても「私はCARATだよ」と堂々と言えるように、善良な影響力のある姿、 そしてステージでお見せします。



6年という月日は長いと言えば長いですが、これからもっといつまでも共に過ごす僕たちにはこれからが始まりだと思います。 


引き続き前に進む力、僕たちの自尊心、夢、希望すべての理由にCARATの皆さんがいます。


新しく発売されるSEVENTEEN 618日のアルバムからメンバーたちと会社は後悔なく全力を尽くすつもりです。 


これからもよろしくお願いします。 

本当に愛しています。



ホシくんの最後の一文を良からぬ方に考える人多いみたいでザワザワしてましたが、あの子いつもこのテンションで生きてる子だよ

なんで悪い方に捉えるのか分からんな~😧



ホシくんの本意はこっちだと思う。


信じて愛してくださるその大切な気持ちに必ずお応えします。 



私たちの愛に必ず応える為には、まずホシくん自身が後悔のないように全力を尽くす事が大前提でしょう?

🐯カラットたちがSeventeenのファンだと胸を張って言えるようにこれからも俺めちゃくちゃ頑張るからよろしくね🔥🔥🔥!!!って言ってくれてるんだから素直にそのまま受け取ろうよ!




🍒後悔せずに いいね#プレディス

🐯#プレディス#ハイブ

🐯行こうぜ


「後悔のない日にしよう」


ホームランのウジたまパートは私がせぶっちゃんを思う度に思い出すフレーズ。

株を買ったのもそうだしね()

あぁ、ついにあと1年。これ以上私に何が出来るかな?って考えたら株買ってた


綺麗事言うだけで何もしない後悔なんて結局何も残らないし虚しいもん。



「愛」をメインテーマに1年をかけて探索した結果、君たち13人は来年の今頃一体どんな選択をしてるんだろうか。


'Your Choice'「あなたの選択」


どんな道を選ぶんだろうか。


power of Love 「愛の力」


どんな愛の形を生むのかな。


どんな日にも後悔のないようにしたいね。


人生って選択の連続ですよね。

でも、ただ瞬間的に「選ぶ」を繰り返すだけが自分の人生になるのはつまらない。

最初で最後の今を全力で生きたら、きっとどんな選択も後悔なんてしないはず!


 

日本デビュー㊗️

3周年もおめでとう🎊🎊


「Seventeenらしく日本デビューします」


その言葉通り、忙しい中でも毎回日本オリジナルの曲をリリースして本国と変わらず大事な気持ちやメッセージを込めた曲を届けてくれてありがとう❤

いつかオールウジたま日本語作詞の曲リリースしてくれる日を楽しみにしてます\(^o^)/



地獄の豊洲PITが懐かしいね(言うな)←

🇯🇵デビューする事も本人たちの口から直接聞けてこんなに幸せな事ないと思ったけど、あれからの3年間もすごく幸せだった。

セブチ達と過ごす日が増えれば増えるほど、もっともっと幸せな思い出が増えたよ。



「一緒に行きましょう」「ひとりじゃない」


何の工夫もないありふれた言葉をそのまま受け止めて信じられるのは、ウジくん、君がいつも私たちに対して誠実な心で一生懸命曲を作り続けてくれたからです。

本当に本当に感謝してるよ。ありがとう。 



6年、6という数字はあまり大きな数字には感じないと言えるリーダーで良かった。

2桁越えて行きましょう!

デビュー70周年記念にコルコルアコースティックバージョン歌うヨボヨボせぶんちーんを見るまでは死ねないんだから…。゚(゚^ω^゚)゚。

(残念ながら死んでいます)



さてさて、最後に真面目な話を少々(?)


いよいよカウントダウンが始まりましたね。

まだまだ先あとまだ3年ある、なんて思ってた頃が懐かしい。


私は今までずーっと色んな事に対して文句言って暴言吐いて散々好き勝手な事言ってきたけど、Seventeenに対してだけはその言葉を向けた事はなくて、いつもいつの時もみんな可愛くて大好きでした。

こんなに長い間、誰かを愛して応援する事は決して簡単ではないとメンバーたちが言ってくれましたが、逆に私から言えばこんなに長い間失望させない素敵な姿をずっと見せ続けてきた君たちが凄いです。


もちろん、ステージでの姿も最高だけどカメラには映らない所でも仲の良さを感じたり目の前で見せつけられたり()

素でいる時でも関係性や行動がコンテンツとして上がってる姿と同じで、可愛くて楽しくて、そして時にはこちらが緊張するほど張り詰めた空気感だったり、心配になるくらいしょんぼり顔してたりその時のグループの温度とか個人のテンションまで分かりやすいところも正直で大好きでした()

こんなに分かりやすい子達居ないよ😂😂



韓国と日本、どちらのスケジュールも追えるだけ追って自分の目で見て13人の温度を肌で感じた6年間は私の人生の大事な宝物の一つになりました。

間違いなく、この先どこかで今の自分を振り返った時、カラットとしてSeventeenと一緒に過ごしたこの時間は煌めく熱い第2の青春だったと思うでしょう。

そして、きっと、また君たちに会いたくなってしまう気がします。

恋しくてまた泣いちゃうかも()


会えなくなった今も、君を恋しがらない。そう思いながら、僕は毎日君が恋しい。

そう書いたウジくんの気持ちが今よく分かって、分かりすぎて、ひたすら恋しいよ。



君たちがまだまだこれから先も一緒に行こう!と言ってくれるうちは私から手を離すことはしないと、6周年にそっと誓ってみました。


最高で最後のアイドルSeventeenピンクハート

カチガヨ!XXXX.まで一緒に行きましょう!

今日はもーすぐリリイベ!楽しみだ🥰



※画像、動画お借りしました