俺 is 情弱。
てっきりメンバー分かるの26日だとばかり思ってたらもう分かってたなんて…(´◦ω◦`)
ドキドキしながら確認しにいったところ…💦


🐶ミンギュでしたーー❗❗


ハニちゃんと大仏の石トークならず←

いやー、とりあえず大仏20秒は回避出来たってことで何だかホッとしています(笑)

ミンギュちゃんと何お話しようか楽しみ🥰

デジタル配信の事とか聞けるかな~?



いやァ…ミーニーってなんで何もしなくても隣に並んだだけで色っぽいんだろうか…

まだ何も分からないけど、メロディー的に切ない系という事は確実ぽいよね( ; ; )


5年前の三角関係再来しちゃう…???



この時、勢いよくぶつかり過ぎておデコごっつんこしたらしく、赤くなっちゃって痛かったぁ🐶💦って言ってたミンギュ思い出して笑ってしまう😂😂😂😂

ミンギュらしくて可愛いよね(笑)💕





YGからAMONGに移籍して色んなアーティストとコラボしてるハイちゃんの歌声も楽しみ🥰

この3人でどんな「Bittersweet」を聞かせてくれるのかなラブラブ


"君1人と2つの月"


"同じ所を見ていた君と互いに向き合えるかな"


"同じ視線 違う心"


この意味深な歌詞の続きが聞きたいラブラブ

これでサビがひゃっほいパーリーピーポー❗みたいなアゲアゲトンラス系だったらビビる真顔

(それはない)



まだ一週間以上あるのでネタ(?)を考えながら今更の今更ですが、コンディションだけは整えようと夜パック始めました←

俺健気なオタクでしょう(^ω^)ニコニコ??

せぶっちゃんとの貴重な20秒、当たった皆さん方も良い時間になりますように~👍💕




そんで!そんで!!!!!!


㊗️ウルシパ2億ビュー達成おめでとう~🎊

 

 

2億回って(°°)

すごいよ、すごいよ~。゚(゚^ω^゚)゚。

仕事中に超えてたみたいでお昼にTwitter開いたら祭りになってた🥳✨

週末にかけての追い上げが凄かったね!

私はほんと、週末くらいしか貢献出来なかったけど家中のデバイスフル稼働させましたよ👊


 

1億達成したのがもう3年も前なのか…🥲

不思議だなぁ。1億ビュー達成おめでとう🎊ってブログ書いた日がついこの間のようなのに。


『セブチ♡ Don't wanna cry MV 100million viewおめでとう♡』こんばんはー!お友達ブロガーさんのお部屋でウルシパMVの再生回数1億回まであと少し…(º∀º)と知って私も昨日は緊急参戦~(笑)!!!!よっこいしょ、とPC立…リンクameblo.jp

普段、自分が過去に書いたブログを読み返す事はほぼないんだけど、この時はどうだったのか気になって読んでみたら


あーーん(´;ω;`)
可愛い可愛いせぶっちゃん大好き♡♡


俺、何の成長もなかった。



だから嫌なんだよ。

読んでも楽しいこと一つもない( ¯-¯ )

しかし、勢いついてからの追い上げ凄かったからこの勢いを忘れずにいたいですね✨

この調子でカムバも頑張ろう\(^o^)/やれる!

やっぱりSNSでみんなが拡散して波を作っていくことって大事だと思うんだ。知らなかった人の目にも止まるし、その中で私もやろう!って思ってくれる人もいるかもしれない。

みんなを巻き込んでせぶっちゃんをザッパーン🌊と高波で持ち上げましょ👊✨



Seventeen Performs “Don’t Wanna Cry” | See Us Unite for ChangeSeventeen performs “Don’t Wanna Cry” for See Us Unite for Change.Join the movement! Visit SeeUsUnite.org. To learn more about how you can support the AAPI co...リンクyoutu.be


大人になったウルシパは3年前に比べてより感情に厚みが増したというか、落ち着いて地に足がついた感じがしてどっぷりハマる。


なんか、なんだろ?あの当時ってさ、まだ気持ちが忙しないというか本人たちも突っ走った感じがあったけど今はそれが全て経験に変わってどう表現するのがいいのか?自分たちのベストが分かってるように思うんだなぁ。



これなんか、凄い切なさ増して「泣きたくない」の言葉が刺さるよ…ハニちゃぁん( ; ; )


ウルシパは3億、5億、35億(懐かしのぶえみネタ🍊)と更新していって末永く愛されて欲しいなぁ💕

もちろんウルシパだけじゃなく、他の曲ももっとたくさん聞いてもらえますように🥰

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)타이틀곡 ‘박수’는 이번 정규 2집 앨범‘TEEN, AGE’의 타이틀곡으로 소년으로서의 세븐틴을 마무리 짓는 1막에 박수를 보낸다는 의미를 나타냄과 동시에 모든 슬픔과 방황을 돌파하고 성장하는 모습을 보여준다. 또한 ‘박수’는 블루스한 락을 기반으로 두어 펑키한 느낌을 최대한 살렸...リンクyoutu.be


パクスも1億回が近いぞーっ❗




さてさて、デビュー6周年記念を前に勝手にめでたい祭り続きます…!


祝㊗️6周年記念にHYBEの株を買ったよん👍✨



上場してからずーっとチャート見てきて、ファンダメンタルズ含めWeverseくんの仕事っぷりなど諸々差し引いた上での私なりのHYBE評価額というものがあるので、今はハッキリ言って全然買いではないんだけども🤐

もうちょい落ちてくれると買い増し出来るから嬉しいんだけどなぁ…()



まぁ、高値掴みだけど←

お祝いということで指値入れたらささった📈

まだ上場したばかりですが、今のところ見通しの良いグロース株なんだろうなと思います。


お祝いも兼ねて買いに踏み切った理由の一つとしては、今年始めにビッヒ子会社のbeNX(Weverse運営)YG子会社のYG PLUS(グッズ製作、音楽流通etc.)が提携した事、それと日本で日常的に使用してる人が多いLINEの親会社であるNAVERbeNX株を約半分持って今後V LIVEWeverseが統合していくというニュース↓↓

YG ENTERTAINMENT&Big Hitエンターテインメントがタッグ!「Weverse」などの様々なコンテンツを展開 - KstyleYG ENTERTAINMENTとBig Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)が手を組んだ。Big Hitは、子会社beNXと共に、YG ENTERTAINMENTの子会社YG PLU… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleリンクnews.kstyle.com


ミーニーのデジタル配信は既にYG PLUSが関わってる模様。音源だけなのか、MDもあるのかは分からないけど。


Big Hitの「Weverse」とNAVER「V LIVE」が統合へ…新たなコミュニティプラットフォームを構築 - KstyleBig Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)が、NAVERや業務提携を通じて、ファンコミュニティプラットフォームを強化する。Big Hitは1月27日に取締役会を開き、NAVERがBi… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleリンクnews.kstyle.com



こないだVの過去動画はどうなるの?!ってオタクたち騒いでましたねー。

今のところサービスが終了するって事しか分からないけど、過去動画はデータが膨大だからなぁ(白目)

いきなり無くなる事はないと思うし移行させて欲しいけど、私だったらもっとVplusの内容を充実させて過去動画は有料制にして課金させるかな。サーバーの問題もあるだろうし、アーティストはセブチだけじゃないからね^^;

今までKドルって無料の動画を垂れ流しにして間口を広げる事で人気を得てきたけど、そのシステムも今後は変わっていくんじゃないかな。



Weverseに関して言えば、配送やグッズ関連の大半は下請けの問題だと思うけどYG PLUSとの提携にあれだけ安定した通信環境を提供出来るVライブと統合するのならちょっとはマシになるのでは😕

上場企業の子会社のプラットフォームがあんなお粗末じゃ許されないんよ。

今後、更に世界へ向けてと考えているのなら尚更そこはどうにかしないといけないよね。


そのスピード感に人材集めと体制が整うまでに追いつくのかは疑問だけど、「買収」という形を取りながら思ってたより早く動いてる気がする。



HYBEはもう単なる芸能事務所ではない。

社名変更の際にはレーベル·ソリューション·プラットフォームの三角軸を基調 ‘エンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業’ を目指す

と名言してます。


【株式会社Big Hit Entertainment Japan】 Big Hit、 企業リブランディング... ???(HYBE)に社名変更   エンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業の歩みを本格始動Big Hit、 企業リブランディング... ???(HYBE)に社名変更   エンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業の歩みを本格始動……………………………………………リンクjktec.com

Big Hit&YG、アバター作成アプリZEPETOに約11億円を投資…登録者は世界で1億8千万人超 - KstyleNAVER ZEPETOが韓国最高のエンターテインメント会社の投資を受け、さらに跳躍すると見られる。AR(拡張現実)アバター作成アプリZEPETOを運営するNAVER Z(共同代表:キム・デウク、キ… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleリンクnews.kstyle.com


ゲーム事業まで手を広げてるとは思わず^^;

まぁ、でも日本で言えば、最近のサイバーエージェントみたいにゲーム関連もヒットするとかなり大きな利益になるし本当に音楽を基盤としながらエンターテインメントに国も、分野も関係なく、一手に担うというか、境界線を無くそうとしてるのはよく分かった。


①レーベルが安定的に創作に集中し、ソリューションユニットは新たな挑戦を続け、全てが滞りなくプラットフォームに連結していく構造。

②各レーベルは独立性と独創性を維持し、クリエイティブ活動に集中し最高のコンテンツを披露する。



①そのうちせぶっちゃんのアバターとかも出るのかな…全然興味無いな←

映像コンテンツはゴセがめちゃくちゃ楽しいしゴセチームとの相性も抜群だからこのまま継続して欲しいな。


セブチに一番重要なのは②です。

独立性と独創性を維持。

今のところ、MBC云々以外では独立性も独創性も守られてると思うので引き続きこのスタンスでお願いしたいですm(_ _)m



買収した企業やアイドル、音楽スタイルを自分の会社のカラーに染めてしまっては買収の意味がないと思うの。

そういう意味での買収ではないと思うから。


BTSが所属する芸能プロHYBEが米国のメディア会社を買収K-POPを代表する男性アイドルグループのBTSが所属する芸能プロダクションのハイブ(HYBE)は、米国のイサカ・ホールディングス(以下、イサカHD)を買収すると発表した。イサカHDは、音楽レーベルなどを手掛ける総合メディア会社で、ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)やアリアナ...リンクwww.fashionsnap.com


HYBEの買収目的って、Appleが数年で100社ほどの買収を重ねて会社を大きくしているみたいに、その会社が欲しいというよりは人材だったり技術集めの雰囲気を強く感じるんですよね。

プレディスが欲しいわけじゃなくてSeventeenが欲しいと言えば分かりやすいかな??

だって自分のところでイチから育てるのは大変でしょう??みんながみんなBTSになれるとは限らない。アイドルも技術者も優秀な人材探しは簡単じゃないからこそ、会社ごと買う。


おまけにプレディスは本当にインディーズなのか??!と疑うほど日本市場に強いプレディスJAPANがありますし、販促ルートもHMVが付いててガッツリ売れるし何ならなんちゃらキャンペーンでも釣れるし(あっ)そりゃ欲しいよね。



それと、曲の著作権に関して前に調べた事があるんですが、セブチは著作権名にメンバーの個人名で名前は載るけど最も重要な権利者は全てプレディスみたいです。

これってどういうことかと言うと、曲を作ったのはウジたまだけどその曲の権利者はプレディスであり、出た収益はプレディスと分け合う。


配分がどのくらいなのかは分かりませんがどれだけ彼らが頑張って何曲も作って俺らの曲だ!と主張しようが、楽曲の権利はプレディスのものだと言うことです。

超簡単に言えば、プレディス出たらSVT時代に作った曲は歌えないし使えないってこと。


他の事務所や作曲家たちがどうしてるのか一般的な事は分かりませんが、プレディスを買収するメリットはSeventeenが生み出した多数のヒット作の「著作権」という点もある訳です。

まぁ、ここら辺は次回の契約更新でどういう内容になるか分かりませんがね。

もしかしたら、ウジたまやリーダーが曲の権利者はメンバー個人にして欲しいと言い出すかもしれないし…未知数です。


契約更新に関しては、各々との色んな兼ね合いがあるだろうから、HYBEが安定してるから安心とは言えないだろうなと思ってます。



おっと、安定して盛大に話が逸れましたが🤐

セクターは違えど現にAppleはそういったやり方で買収を繰り返しここまで大きく成長してきているわけですし、時代に合った賢いやり方なのかもしれません。


こういう戦略に対してHYBEはKPOP界隈の生態系クラッシャーみたいに言われてるけど、プデュが大ヒットした頃からもうとっくにKPOPの生態系は崩れてると思う。昔みたいに何年も練習生時代を過ごしてデビューさせるより、オーディションやサバイバル番組に出して売った方が早い時代になった。

HYBEはそれにいち早く気付いて自社ドル育成(TXTくん)と同時進行(I-LANDエンハイくん)が出来たからこその今なんじゃないかと。


そして、グループ化して国問わずグローバルにエンターテインメントを網羅出来る環境を作り上げられたら最強ですよねぇ。



NAVERとの統合やイサカHDの買収しかり、これとかもそうかなーと。

 

 

とは言え、韓国企業不祥事が多いので

株価暴落ドドーン!みたいの頻発するので安心はしてませんが、今後もHYBEの株価と共にせぶっちゃんを見守っていきたいと思ってます💕


まぁ、少なくともイスマンのようなウチが目指すのはセレブリティースタイル☝️✨とか意味分からんこと言い出さないところはパンさんのが信用出来ますねwwwwww

 


HYBE INSIGHTはミュージアムっぽくて、今はなきSMTコエックスみたいよな~

早く行ける日が来るといいな🥲🇰🇷



ビッヒの株主になる!


俺は海賊王になる!のルフィのテンションで言ってましたがようやく叶ったよ(笑)👍


「推しを推すなら会社ごとって言うKぽオタのお姉さんの話し聞いててもっともっとせぶっちゃんが売れていつかプレディスが上場したら私も株買いたいな~とは思ってたけど、ついに海外証券の口座開設までさせるせぶっちゃん凄くない????

オタクやっててグッズだけじゃなく事務所の株まで買う事になるとはね😂😂😂😂😂😂


マジで、これほんとに何年も言ってるけどせぶっちゃんは私に色んな扉を開かせてくれるし色んな経験させてくれるよ(笑)

どれもみんないい経験になってます☺️✨

やっぱり何でも自分でやって確かめてみないと机上の空論じゃ身にならないんだよなー。



あの誤解のないように言いますが、HYBEの株で利益を得ようとかではなく純粋に応援の意味を込めての購入ですよ🥰❤

もちろん、この先HYBEが安定した成長遂げて株価も上がれば嬉しいですがね💹💴💴



さっき上で言った事と真逆の発想になるから矛盾するけど、企業が安定して潤沢な資金があるって事も大事だと思うの。

ウジくんの考えるXXXX.の日を一日でも先に伸ばせるなら、13人みんなで一緒にいたい気持ちを少しでも支えられる何かが出来るなら、グッズでも株でも何でも買って私に出来ることを全部やってみよう!という気持ちです。

あの日来る日に、悔いのないようにね。



ほんとに何が起きるか分からない世界だなぁ…とコロナになってより一層思うんです。

だってさ、まさかせぶっちゃんの大事な7年という活動期間の後半が茶の間になるなんて思いもしなかったし(白目)(絶望)

ほんとに思う、マジで私茶の間向いてない。



ビッヒだってさ、バンタンの事務所として知ってたくらいだったのに2010年にその10年後上場企業になるなんて誰が予想できた??!


ビッグヒット(HYBE)「新社屋」内部話題に「バンタンが建てた」 - デバクビッグヒットが19日、ブランド発表会をYouTubeを通じて開催。新社名「HYBE」が正式発表された中、新社屋の内部の様子が、韓国オンラインコミュニティで話題になっています。リンクdaebak.tokyo


いやー、景気がイイわ


ここにせぶっちゃんも入ってるのまだなんか不思議と言うか慣れないな(><)💦

ウジたまやボム兄の作業室はあるのかな?

旧事務所は売りに出してたし、第2の宇宙工場作ってあげてね😢

作業室はウジたまのお部屋なんだから。

いい音楽を作るのにはいい環境が必要だよ!


という訳で、私のせぶっちゃん愛によるオタク歴史もついに推しの会社の株主になるところまできた!という記録を残しておきます()❤ 

まぁ、でももし1年後せぶっちゃんが契約更新しなかったら含み益出た瞬間サクッと全部売り飛ばしますがね(#ω^)~サヨナラ💸←


持分は少ないですが、これで一応単なるオタクだけではなく株主になりましたので言いたいこと言う権利はあると思うんよ。今後、更に好き放題言わせていただこうと思いまーす👍乙女のトキメキ


以上、オタク目線からの企業分析でした!

さぁ~明日は6周年だぁ\(^o^)/

盛大にお祝いしましょラブラブ






※画像、リンクお借りしました