' 𝑺𝒆𝒎𝒊𝒄𝒐𝒍𝒐𝒏 '
SEVENTEEN special album
2020.10.19 6PM


せぶんてぃーんカムバーック❗

やっとこさ詳細ーキタ━(゚∀゚)━!
0時ぴったりに来ないから一旦解散したし!

スペシャルアルバムはコマプタのdirector's

Cut以来だね。

招待状に書かれたメッセージが意味深でセミコロンの意味についても色んな考えが出てるけど、私は헹가래[Heng:garæ]からの流れがそのまま引き継がれてるんだなぁと思った。



Work Hard


Play Hard


Rest Hard


Take a break.

There’s a long journey ahead of you



一生懸命働け

一生懸命遊べ

一生懸命休め

僕たちの青春のために

しばらく休んでいって、これからの長い旅のために


キーワードとしてはレフライのMVでも同じような事を言ってたよね。



最善を尽くせ、でもたまにはそうじゃなくてもいい。


一生懸命ずーっとひたむきに頑張って努力して前だけを見て走り続けて、走る事に疲れて動けなくなってしまった仲間たちを見てきた彼らだからこそ言える言葉でもあると思う。



「休む時間」は確実に必要だった。

それは今もこれから先も13人で居るために絶対に必要な時間。


青春は長い旅のようだと、これから先もずーっと続いていくのだからいっぱい頑張って働いたら遊んで休むことも大事なんだって身を持って分かった事なんじゃないかな。


そして、それは違う日常生活を営む私たちにも言えることでもある。

みんなそれぞれの毎日を、役割を、頑張って過ごしてる。



「先は長いんだから、ちょっと休んで行きましょう」

「君が楽に歩けるように」ってウリタシでもそんな事を言ってくれたよね。
そーいや、ウリタシはこのまま音源化されないのかなぁ😢?




イェップダァァァァァァアアアア(号泣)


前回はマンセで今回はイェップダの匂わせかいな(TT)大人なイェップダなんて来ようものなら号泣して溶けてなくなる……

無理だイェップダは一番ヤバい(TT)



セブチ達が毎回過去の自分たちを振り返りながら「今」を見せるのがすごく好き。
自信がなきゃ出来ないことでしょう?


夜明けに一人、意を決して水を飲んでた少年がいつしか酒を飲むようになった…🍻

一人でも抜けてたらこんなの作れないし説得力の欠けらも無いじゃん(><)??
前にも書いたけど、ウジたまの音楽に対する誠実な姿勢がSeventeenの主軸になってそこに全員で同じ思いを重ねられるから等身大の自分達を見せる事にブレない強さを貫けると思うの。
ほんとにカッコイイと毎回思うんだ( ; ; )

はァ、好き❤

私、やっぱりSeventeenの音楽が好きって思う時間が何より好き。
セミコロンの一区切りには、ボムジュ兄へ送り出しのメッセージも含まれてたりして?
気を付けて行ってらっしゃい、この先も僕たち長いから少しのお休みだと思ってね😊って気持ちもあったりするのかな?

もう行っててもおかしくない年齢だし既に兵役終えてる説も何度も考えたんだけど、ボム兄の経歴どれ見ても活動期間が2011年からになってて、とすると今から約9年前でしょー?

今現在ほぼ29歳に近い28歳、9歳引くと20歳に近い19歳。

多く見積もって20歳から活動してるとして当時の兵役期間一番短い陸軍と海兵隊でも21ヶ月、19ヶ月とすると行ってる時間ないんだよね🤔

てか、兵役入隊って19歳からじゃなかったっけか?


ボムジュ兄が19歳の時、201011月。

そこからすぐに19ヶ月兵役行ったとしても除隊するの20128月なんだよなぁ

本名で活動する前にもnusoulって名前でプレディスのアンダーグラウンドレーベルにいるし、SHOW ME THE MONEY1次にも出てるしそれって20126月の話しで

どう考えても合わない(;-ω)ウーン

私の計算違いだったらゴメンだけど。。。

シウミンも去年29歳の誕生日過ぎてから入隊したし、こちらには分からない何かがあるんだろうな🙄

という訳でやっぱり今回が最後かな(´._.`)?


兵役は彼らの人生において「一区切り」だと思う。色んな考えが出てくるはず。
それなら尚更華やかなお見送りにしたいな。

だからって14形態だなんてなァ( ◜◡◝ )?


いや~スペシャルだなァ……(白目)
14形態ランダムな上にメンバー別は初回限定とかとりあえず何枚予約しとけばいいのかも分からんぞこれは……チーン
でもハニちゃん、ホシくん、ウジたま、ジュンちゃんは欲しい…( ³ω³)と思ったら最低でも4枚は買わなきゃいけないのね、OKOK👍


今度はお裁縫ですか?

私たちの推しグループ、結構毎回色んな事やらせてくるよね🤣🤣🤣
これで何を繕えと言うのだ!?と思ったらブレスレットが出来るらしい✨お友達が送ってくれたけどこんなの初めて見た!


縦の糸はセブチ~~
横の糸はわたしぃぃ~~~

って思わず中島みゆき流れちゃったよね。
これはミサンガ的なやつかな??
ビーズも一緒に入れてくれればいいのに…


もー分かんなーい( ´△`)

なんかいっぱい付いてくるってことだけ分かったからもういいや←
未だにヘンガレの中身理解してない私がこんなの見て分かる訳がないんじゃ!
てか、丸いカードとか新しいね( ̄▽ ̄;)
丸いのじゃなくて楕円のトレカ持ってる?とかみんなに聞くの大変だなwwwwww

はァ(笑)せぶっちゃんほんと面白いな😂
おかげさまで飽きないよ❤


このレトロなアメリカンスタイルの雰囲気でカムバするならタップダンスとか踊ったりしちゃうのかなぁ(*´`)❤

バンタンのDynamite大好きだからセブチもああいう感じならカモン!カモーーーンだよ!!と思ったけど、毎度ティーザーとタイトル曲はまるで違うからアテにならんな?

どーせ全然違うんでしょ😂😂😂😂


スパコンは踊れる所だけ参加してたけどぶーちゃんはどうなのかなぁ……( ; ; )

居て欲しいけど無理はして欲しくないし💦


https://twitter.com/pledis_17/status/1313131835870699521?s=21

 

 

え…?音が出ない…と思ってボリューム上げたけど出なかった(´°ω°)チーン(´°ω°)チーン

意味も分からないし←

(もはや考える気力がない)



Sequence of Youth 青春の連続🤔?

下に書いてある英語が歌詞だったり?
どれが誰だか分からんが😕
メンバーソロ???!なんて声も見たけど…

2018年のIDEALソロが今頃になって音源化なんてないよなぁ??!

てかさ、あの時のソロ1曲も著作権登録されてないんだよね。2017年のウジたまやホシくんのソロはちゃんとあるのに。


著作権登録の話もしたいんだよな~❗

ウジたまの個人著作権登録数が95曲なの❗



次のカムバで100曲いくんじゃないかな(;-;)

ウジたますごいよね…💕


メンバーそれぞれの数字出したんだけど次がバーノンちぇでクプス、ミンギュと続き意外とディノちゃんも多いんだよね😊✨

この話すると長くなるからまた今度(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔




ロゴがSuchmosに見えてしまう🙄

ところで、これ毎晩続くんですかね……?
スケジュール的なモノを頂けませんか(笑)?




※画像お借りしました