【当社の主要なアーティスト契約現状]

期防弾少年団(BTS)2024年
TOMORROW X TOGETHER  2026年
SEVENTEEN  2022年  
NU'EST  2022年
GFRIEND  2021年


セブチは予想通り7年契約の2022年5月が契約満了でした。
契約関連の事書いた時あと2年ちょっと(TT)とか言ってたのにもう2年切ったんだね。
ニュイは3年だったか。再契約は2~3年スパンというのは本当なんだね。勉強になった。


https://kban.me/news/22608

お友達がビッヒのプレディス買収はBTS色を薄める一つの手段で、株式上場の為でもあったって話をしてくれてたんですが、いよいよその時がきたようです。

これ読んでビッヒすげぇ恐れいったわ…チーンと白目になったのがこれ。


策士。

いや、もうほんと。
ぐうの音も出ない。
上場前に自分の会社所属のアイドルたちに株を贈与するって…………
しかも一人につき7億……(白目)


そんなやり方あったんだな…
だって、もうこれから上がる事分かってるじゃん?その株を上場前に渡すってものすごい信頼関係出来てないと無理だよ。
自分たちで自分たちの会社の株を所有するって事は、責任でもある。

例えば何か問題を起こしたり売上げが落ちたりすれば、株価も下がる。自分たちの資産や会社の信用が無くなるのも全部自分の責任。
一人でも問題起こせば株価は暴落する。
会社は傾く。
逆に売上げが伸びて株価も上がれば将来が不安定なアイドルにとっては安心して長く活動して行ける道になる。

株主になり会社を背負う立場として、責任のある行動をしろって意味でもあるのかな……
兵役入隊延期の法改正とか国まで動かすバンタンほんとに凄いわ。


https://twitter.com/tenichi08/status/1301120827656556546?s=21

 

 

https://n.news.naver.com/entertain/now/article/021/0002441063



ビッヒファミリーになったせぶっちゃん達にも今後同じように与えられるかどうかは分からないけど、こないだの会社説明会の動画を見る限りとても期待されてるようなので今後の発展次第なのかな。
そしたらミンギュ、23億の資産家でコンビニ経営やかつら会社も夢じゃないぞ……


余談だけど、お友達がSMの株を買った時の話をしてくれた時私もプレディスがもっと大きくなって上場したら買いたいなぁ…✨と夢を見てたんだけど今これよ←
株価から見る推しの状況というのも面白いなと思ったんですよ。トンペンのお姉さんもまずは推すなら株主になってからね?ってSMとエイベの株買ってたしさ(笑)
しばらくは価格的に無理そうだけど私もいつかビッヒの株持ってみたいなぁ。



HITの時に感じた違和感がこれだと思う。
セブチからあんなに意志の強い音楽を聞くのは久しぶりだったから。
もう去年の夏には買収の話が大方決まって色々と動き出してたはず。


「関係ないように見えて全部繋がってるんです。そのうち分かります。」
ウジたまそう言ってたもんね。



結果として買収は良かったと思う。
お互いにね。レフライ活も新しい記録を作り大成功でしたし申し分ないでしょう。
プレディスもコロナでこんな事になって思うような活動が出来ない中で、潤沢な資金があるビッヒに買収されてホッとしてる部分あるんじゃないかな?
正直、東京ドームの莫大な負債はまだ返しきれてないと思うし、24Hはドーム中止後に急遽スケジュール練り直して手っ取り早く資金回収する為に充てた活動でしょう?
お知らせだけはいつも通り早かったけどジャケ写も出ないうちから予約開始したり、かなり厳しいんだろうなと感じたよ。
これプレディスのままだったら…と思うとほんとに怖すぎる。


契約満了まであと1年9ヶ月…
満場一致で再契約したとしても、翌年にはハニちゃんやクプスが兵役入隊になるだろうから全員揃って活動出来る期間はそんなに長くないんだよね。
なのに、会える気がしないのが辛い。
とてもじゃないけど今の現状見てて気軽に韓国に行くことも、すぐにまた前のようなコンサートが出来るような気もしない。


ケレンすごく楽しかったのに、思ってたよりダメージが大きかった。

こんなにもセブチが「遠い」と思ったのははじめてだった。物理的にも心理的にも。

この5年間、定期的に会って姿を見て、歌声を聞いて一緒に笑い合えた時間が恋しい。

小さい画面の中の子たちじゃなくて同じ場所で同じ時間を過ごしてた時に戻りたい。


会いたい、会いたいばかりで何も出来ないままただ時間だけが過ぎていく。


空気が足りないから息苦しい。

頭に酸素が回らなくてぼんやりする。

泣いたって虚しいだけで眠れない夜が長く感じるだけ。


このまま全部にそっと蓋をしたら何も知らなかった頃に戻れるのかな。





嬉しい、楽しいだけじゃない時間も正直に残したいのにそれすらままならないほど気持ちが疲れ果てて何か折れたみたい。

自分の感情すらも書く気力がない。

センチメンタルもとうに過ぎた。



ちょっとブログおやすみします。

遅い夏休みだと思ってゆっくりします。





🐰ジスペンさんへ

HIT THE ROAD、年が明けてもいいから最後まで書いて欲しいと言ってくださって嬉しかったです~

あんな温かいメッセージ頂いた後でこんなブログになりすいません。ジスペンさんがハニちゃん引きずるなんて罪~😘

何時になるか分かりませんが()

また書き出した時にはお付き合いください!


なんつって高速カムバしたらミヤネ

Twitterとインスタは生きてるからこっちょんはじませよ~👋🏻

メンタル回復したら戻ります🔙(多分)




nana


※画像、リンクお借りしました