こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*


暑い。死ぬ。

夏終われ。


毎日そう思ってる。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


私はこの夏休み介護・看病で終了ーー。

休みに入ったその日の朝、ママンから体調悪い……(´ω)LINEで始まり緊急手術、入院というちょーー急展開で実家に帰りバタバタしてました。

おまけにおばあちゃんも体調悪くて一人にしておけないから大変だった💦

あ、コロナじゃないよ!

ほんとにコロナだけが病気じゃないよなとしみじみ思いましたし、いつ何が起きてもおかしくないんだよね。猫も体調悪くて病院通いしてるし、みんなしてダウンしてる。

おまけに殺人級の暑さだし、色々と疲れが出てくる頃なのかな😢

私も気を付けなきゃ……



ママは術後の経過も良く数日で退院出来たのでとりあえず一安心

ずーっと喋っててうるさいうるさい😂😂

退院してもまだしばらくは安静にしてなきゃいけないから、暇つぶしに私のiPadを貸してあげたんですよ👍

過去の作品はママの方がたくさん観てるからNetflixで愛の不時着・梨泰院クラス・サイコだけど大丈夫をダウンロードしてさ😘

どれもタイプ違うから1つくらいはヒットするかなと思って💡


まずはサイコから観て!私は一番これがオススメだし、なかなかこれ以上の作品には出会えない気がして他の韓ドラ観る気にならないくらい良かったから ;  ; )って力説したんですけど


愛の不時着が観たい。と。


職場で話題になっててみんな良いって言ってたから観たかったんだと( ◜◡◝ )

マジで不時着民多くないですか()?!

ほぼみんなってくらい観てる!観た!言うんだけど凄いよなぁ~

という訳で、介護・看病・主婦業で終わった私の夏休みでしたが大事に至らなくて良かったです😊

明日から仕事と思うと絶望的だが。


久しぶりにお家に帰ってきたら楽しみにしてた5周年Tシャツ届いてた~。゚(゚^ω^゚)゚。


5年間本当にありがとうございました

この一文に息が詰まって胸が苦しくて泣きそうになったんですけど……
だってなんか、最後の挨拶みたいじゃん。
いつか本当にこう言われる日が来るのかな…って思ってさ(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

僕たちこれからもっと幸せになろうと言ってくれる間はxxxx.は考えずに楽しまなきゃね。


うったまデザイン凄い可愛いくて好き~ピンクハート
Lサイズ頼んだら半袖じゃなく7分袖くらいだしめちゃくちゃデカかった😂
着丈も長くてもはやワンピース状態(笑)



これ着てカラットランド見ることにした❗
気分上がるしねん(๑•̀ㅂ•́)و✧
可愛すぎて私には無理…🐰と怖気づいたけどハニちゃんのも買えば良かったかもー!

てか、私がTシャツ買うなんてさ……
でもドギョムが着てて可愛かったから買ったロマクラTシャツ、ウジたまもハニちゃんも愛用してて嬉しかったんだ😍
ピザハットコラボのやつ🍕




ウジハニギョミちゃんとオソロ~ピンクハート
ちなみにこれSサイズなんですけど、結構大きめの作りでした(><)

💡リングライトも届きましたよー❗

とりあえず、結果から申し上げますと



光を当てたところで。ですよ。

これもう心理ですわ。

いくら光で荒を飛ばそうが俺は俺チーン

という現実的な結果が出ました(つらみ)


確かにね、いくら光で飛ばそうが姿形は変わらないわ……え、当たり前辛い(白目)



私は面白半分のお試し用だったから例え失敗してもお勉強代で許せる2000円くらいの最低ランク買ったけど、もっと本気で(本気とは)シミとか色んなものすっ飛ばしたい!って方はこのレベルの価格帯では正直難しいと思います。

ちゃんとした成果を出すならもっとリングは大きい方がいいと思うし、光の種類も彩度や明度細かく選べて光が当たる角度まで調節出来るものにしないと意味がないのかも。


私が買った2000円くらいだと無いよりはあった方がいいレベルかな🤔



ちなみに私が買ったのはこれ😘

効果は無いよりはあった方がいいレベルだけど買って良かったよ❗

一番気に入ったポイントは収納しやすさ✨

(ライト関係ないんかい)



部品全部中にすっぽり収まるんですよ🙂
他の商品のレビュー見てたら不安定な作りのものも多いようで、三脚タイプはスマホ付けると重みで脚が開いて高さが下がったり、グラついたり、クリップタイプのものもライトの重みで傾いたり首が曲がったり…っていうのを多く見かけたのでそれは嫌だなと思ったんです。
話してる時にグラグラして傾いて視界から消えたらもうアウトでしょ(笑)??


これは意外と安定感あってスマホ付けてもグラグラしたりする事なかったからその点も◎
高さも4段階で調節可能です👍


ただね、ほんとにちゃっちいから(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔

ちょっと力加減間違えたらポッキリ折れて壊れるんじゃないかなって感じ😂

まぁ、安いからしゃーないな。


それでは本題のライトレポいってみよう💡


レポって言っても顔晒せないしな…
と思い、とりあえず👊で←


割と暗めの部屋で上が一番弱い光で下が一番強い光。強くすると白く飛ぶけど、一歩間違えたら鈴木その子になるから加減が必要。
私が買ったやつは3種類の光が選べるタイプだったんですが、結構違うかも?

オレンジ系の光↓↓↓


青白い光↓↓↓


白っぽい蛍光灯みたいな光↓↓↓


なんか、げんこつが段々と人の顔に見えてきて怖い…😖
光の種類は好みの問題だろうけどあとは距離感で調節するって感じかな?
上手い事、光を味方に付けて粗を飛ばし遠すぎず近すぎない距離感と光を当てる角度を研究するしかない(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔


でもやっぱり無いよりはあった方が断然いいと思った(*`ω´)b✨
👊じゃあんまり差が分からないけど、自分の顔で撮ったら違いがよく分かったから❗
WithLiveのアプリがどんな写りのカメラになるか分からないけど、光を味方にしておいて損はないかなと(笑)❤

レポとは言えないレポでしたーーーー。
他に何か分かりやすいものはないかとハニちゃんの団扇とかで撮ってみたけど反射しちゃって上手く写らなくて(><)
伸び切った汚い爪で撮ったお見苦しい写真ばかりですいませんでした🙇‍♀️💦

てか、もう明日から始まるんですよね❤
参加される方楽しんで~(人´∀`*)



あーセブチに会いたい。


なのに毎日毎日コロナの感染者増えて、都内だけじゃなく全国でもクラスター発生してて終わりが見えなくてうんざりする。

重症者は少ないから~とか言ってるけど、そろそろ4月の状況と変わらなくなってきてるんじゃないか?


こないだ載せたスパソニもやはり中止。

中止じゃなくて延期か。


https://supersonic2020.com/news/detail/17


そしてジャニーズも😢


https://www.oricon.co.jp/news/2169273/full/


9月以降のスケジュールはまだのようだけど厳しいよなぁ……


ジェジュンは日本ツアー出来るのかな?

🔗 https://jaefans.com/information/news/live/956



もう、今の私なら30000でも普通に払うからコンサート行きたい(>︿<。)
なんなら50000くらいでも払うと思う。
ホシくんにコンサートさせてあげたいよ。

バンタンは本国で10月にオフラインとオンライン同時にコンサート開催決定とな❗
こちらはどうなるのかな(><)


スタッフも含めて収容人数40%以下に抑えてやるんでしょ?すげープレミアムチケット…
バンタンが出来たらせぶっちゃんも本国コンサート再開出来るのかな?
私も行きたいんですけどぉぉぉおお!!!!

まぁ、まずはカラットランド💎
ぶーちゃん参加してくれるんだね( ; ; )


セブンティーンスングァン
2020 SVT 4TH FAN MEETING <SEVENTEEN IN CARAT LAND>参加の関連案内

こんにちは。プレディスエンターテイメントです。セブンティーンメンバースングァン君の2020 SVT 4TH FAN MEETING <SEVENTEEN IN CARAT LAND>参加に関連して公知します。
先月足首の負傷を負ったスングァン君は、手術後、現在の治療とリハビリに努め、回復に集中しています。 当社はアーティストの好転状態と経過を見守り、2020 SVT 4TH FAN MEETING <SEVENTEEN IN CARAT LAND>に参加するかどうかについてスングァン君と継続的に議論した結果、アーティスト本人が公演の意志が強く、無理しない程度で公演に参加することを決定しました。 したがって、今回の2020 SVT 4TH FAN MEETING <SEVENTEEN IN CARAT LAND>でスングァン君はパフォーマンスを最小限に抑えながら公演に参加する予定であり、公演の後、追加のスケジュールと関連して、アーティストの治療とリハビリに無理がない予定に限り参加する予定です。再びファンの皆さんに心配をお掛けしてお詫び申し上げます。当社はスングァン君の治療とリハビリに万全を期して元気な姿でファンの皆さんと一緒にすることができるように最善の努力を尽くします。
ありがとうございます。
PLEDIS ENTERTAINMENT

参加してくれてありがとうだよ~( ; ; )
ほんとに無理のない程度にね。

私も早くカラットランドのチケットGETしなきゃだ~🎫
これが最後のmelonか…と思うと寂しくて。
なんて張り合いのないチケッティング。世界中のオタク達とメンバー本人と良席奪い合い本気で戦った日々が懐かしい(TT)(TT)(TT)
あーーーーーほんと抽選制度嫌だ。


マルチビュー楽しみだなピンクハート
でもハニちゃんも見たいしホシくんもウジたまもみーんな見たいからDVD頼むよ~❗

カラットランドのグッズもきましたね🤣


はい、散財決定

散財以外に言葉が見つからない( ◜◡◝ )

こないだ24Hのグッズ買ったばっかりだし5周年Tシャツがやっと届く頃だというのに今度はカラットランドMD……💸


これを散財以外になんと言う?

お布施?


と思ってたら散財させてくれなかったァァァァ😭



ポラロイド欲しかったのにな~😢

グッズにポラいつぶり?

2018年が最後かな??

昔は缶入りの定番商品だったのにいつの間にかトレカになっちゃってさ。

みょーに写りの悪いポラが味あって大好きだったんだよォ。カンカンも可愛いし



結局買えたのは団扇2枚とキーストラップだけでした……(散財の敗北)

ぴえん🥺超えてぱおん🐘



ハートの団扇とかちょー可愛い❤

ハニちゃんも可愛いしぃ❤ピンクモリのウジたまも好きだから買っちゃった😍

なんで私、団扇が好きなんだろう……


送料がエグい高くて萎えるけど実物のチケットくれるの嬉しいねピンクハート
ファイリングしてるチケット眺めるの好き😍

そんで今週は早くも
24H解禁❗


えっもう?!ってなるよね早い(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔
日本式にまだ慣れない🤣🤣🤣
これを楽しみに生きる~。゚(゚^ω^゚)゚。
久しぶりにアメブロ開いたから色々書きたかったけど明日早いからもう寝よ💤
連休明けで死ぬほど忙しそうだし(白目)

ほんとに毎日普通に生きてても死ぬ暑さなので皆さまも十分にお気を付けください💦




※画像お借りしました