これは去年と同じ足なのかな?

足首ってEXOのカイちゃんも何度かやってるけど癖になるって言うよね。

アンコンでやってから数ヶ月後にソウルコンでまた痛めて復活するまで半年以上はかかってたし、一般人の動きとは違う筋肉の使い方するから余計に治りも遅いんだろうし。

そんな足でホシくんに飛び蹴りしたりスライディングしてたかと思うと……‪…‎( ꒪⌓꒪)


どーしても自分が居ないHITMV見て泣いてた姿を思い出して、泣き顔が浮かんでしまって私が泣いちゃう(TT)(TT)なんて思ってたら深夜にWeverse来てくれましたね😢


(akoたん翻訳お借りしました)


僕たちの意志とは別に離れてしまうのが怖い…と言ってたぶーちゃん。

ハニちゃんの時も思ったけど、不安は色々あるけどこういう健康面も含めて言ってたのかなぁと思ったんだよね。いくらみんなと一緒に活動したくても、離れざるを得ない、全員揃って活動出来ない状況になってしまうことだってあるから。



何となくだけど。

今回のアルバムは作業に取り掛かったのが早かったとウジたま言ってたし、去年のTTT後にはアルバムコンセプトである青春旅行の大まかなイメージは出来てたんじゃないかな。

あの頃みんなで話してた内容がそのままアルバムになったなと思うから。


ソウルコンOde to YouAn Ode初動70万という成功の後に全員で行った2度目のTTTを経て気持ち固まり、また新たな気持ちで再スタートを切ったSeventeenなら大丈夫。

あの頃よりもぶーちゃんの抱える不安は少ないと思いたい。



ぶーちゃんの言う通り時間は掛かると思う。

それでも長い未来を見据えて今は休んでしっかり治す時と信じて待ちます。

せぶっちゃんのスケジュールがこんなにも長く空白な時はなかなか無いからね💦

コンサートやツアーと言った大きなスケジュールがないのが幸いと思って自分を責めずに治療に専念して欲しいです。




そんで、活動休止だとぶーちゃんの個握当たってた人はどーなるんですかね…(・・?)

新型コロナウイルスの影響によるイベント延期に伴う代替オンラインイベント開催のお知らせ[第二報]


ざっくりな内容( ◜◡◝ )


日程もざっくり( ◜◡◝ )

なんてぼんやりしたおしらせ……
未だかつてないぼやぼや具合で結局決定してるのはオンラインと日にちだけ。

問題はここだな。



日付は言えても時間や詳しい内容までお知らせ出来ないのは、ここで各イベントどのくらいの人数申し込みがあるかで時間配分振り分けたり内容検討するからなのかな?という結論に至った。

セブチJAPAN運営は今までちゃんとした対応してくれてたし、信じたい気持ちもある。
お知らせだけ見るとこちらに委ねる形になってるのがファンのお好きにどうぞと一見優しいように見えて「とりあえず中止にしないで代替イベントは用意するけど、どうなっても選んだあなたの自己責任で。」っていうのが感じられてなァ……。
私も悩み中ですが、皆さんどーするの??

現実的に接触イベは厳しいと思うんですよ。
3密!言ってるのに触んなや( ◜◡◝ )✋って感じじゃないですか←
てか、まず日本に来れるかどうかも問題だと思うし、今後も24Hのイベントを複数控えてるから余計に慎重なのかな?とも思う。
こっちでやってあっちでやらない!となるとまたクレームの元だし(^_^;)

先日のニュースではビジネス関係者から中国や韓国の入国制限緩和措置の協議を始めるみたいなので、これが各国と折り合いつけばせぶっちゃんも9月来日の目処がたつのでは?


一応、こんな状況でも世の中は試行錯誤しながらも再開へ向けて動きつつある。
日本ではジャニーズが9月からコンサートツアー再開するようですね。

んで、海外勢ばかりのスパソニも9月開催予定で進めているらしく、チケットも発売してるんですよね。

去年のサマソニ懐かしいねー!
ハニちゃん他の界隈の方々からあの金髪誰?男の子?え、何者??!って騒がれててハニペンにんまりしたよ( ´艸`)ムフフラブラブ

そうだろう?そうだろう???
見た事ないでしょ?こんな美しい男の子!


懐いィィィ。゚(゚^ω^゚)゚。
あぁ、あの夏に戻りたい……‪……………‬



アメリカ、イギリスの入国措置はまだ解除になってないからこちらこそ現実的にかなり厳しいと思うけどさっきのニュース読むとビジネス関係なら人数制限で検討するみたいだからこちらもどうなるか。

でも東京の感染者は増える一方だし、来月から予定してた上限の引き上げを見送りって事で進んで戻って止まっての繰り返しですね。

それでもプロ野球は10日から5000人に抑えて再開したし、セブチも他と合わせて何とか来日してイベント開催へ動いてるんじゃないかな。

韓国はどうか?と言うと、あちらもまた感染者が増えて日本と同じような感じみたい(TT)

(抜粋翻訳)

(ソウル=聯合ニュース)ギムヒョジョン記者=ソウル松坡区オリンピック公園体操競技場(KSPOドーム)などについて、大規模な公演セット禁止行政命令を下し、三日後に迫った「明日ミスタートラウト」(以下ミスタートロット)ソウルコンサートも打撃を受けることになった。

松坡区は21日、オリンピック公園体操競技場とハンドボール競技場を運営する国民体育振興公団に5000席以上の大規模な公演セット禁止命令を下した。

オリンピック公園施設を借りる国民体育振興公団と市松側は今回のコマンドが出てきただけに公演の進行は難しくなったという立場だ。処分に違反した場合、感染症の予防及び管理に関する法律」に基づいて告発することができる。

TV朝鮮「明日ミスタートラウト」の参加者が出演する今回のコンサートは、24日から来月9日までの3週間、合計15回に渡って行われ、一回当たり5千200人が観覧する。


主催側は新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態に2月から数回の公演を延期したあげく「座席間の距離を置く」を適用して公演する案を確定した。 

体操競技場の規模は1万5千席だが、「碁盤」式で座席を浮かべ観覧数を減らしたものである。

「ミスタートラウト」ソウル公演が実現ならコロナ19の局面で、事実上初めての大規模な公演が再開されるわけで公演業界の関心も高かった。 

しかし、大規模な人員が密閉された室内に長時間留まる場合感染症伝播の危険性が大きく、最近松坡区のコロナ19確定自己急増点などを考慮すると、公演を強行するのは難しいというのが松坡区側の立場である。

区公告で「最近になって、5日以内に、9人以上の感染者が発生するなど、私たち区確定者数が目に見えて急増する状況」とし「(会場で)確定者発生時の人員が多く、迅速な疫学調査と自己の分離による感染に対処が難しく、大規模な拡散が懸念されるため、大規模な公演のための緊急のセット禁止命令措置が必要だ」と説明した。

公演企画会社ショープレイ側の公演開催問題について「行政命令を受け、内部の議論の中で」という立場を明らかにした。


◇JTBC「ファントムシンガー3「ソウルコンサートはセット命令でキャンセル

「ミスタートラウト」とは異なり、JTBC「ファントムシンガー3「ファイナル3チームのソウルコンサート主催者は、今回の一連の命令に基づいて公演をキャンセルした。

オリンピック公園ハンドボール競技場で、31日と来月1日に開かれる予定だった「ファントムシンガー3コンサート」主催側は21日、インターパーク前売りページの「会場管轄区からセット禁止命令を通知受け必然的に公演をキャンセルすることになった」と発表しました。

主催側は「コンサートを楽しみにしし前売りした観客の方々に物足りなさと不便深い謝罪の言葉を申し上げる」とソウル公演会場と日程が未定次第再告知すると発表した。

JTBCとドリームアースカンパニーはとポエム、ラヴィデンス、レテアモールなど「ファントムシンガー3「ファイナルステージに進出した3つのチームのコンサートを座席間の距離を置くように開催する予定だった。

来月16日に体操競技場でファンミーティングを計画していた演歌歌手ギムホジュン側の対策を議論している。 

ギムホジュン側は「政府防疫指針に基づいて4千席規模でファンミーティングを準備中だった場所を移すことができるか、規模をより縮小させるかどうかいろいろ検討中」とし「チケットオープン日などが変更されることができる状況」と述べた。


もしかしたらセブチのカラットランドも人数制限して一日2回公演とかでやるつもりだったのかな?

前からペンミは一日複数回やってるし(><)

増えたり減ったりその度に中止や延期だとなかなか開催に踏み切るのも大変ですよね。

リスクの少ないオンラインでやろうとする気持ち分かる。全然満足出来ないけど🤐


24Hやっとこさ予約しました^^)ノ✨(遅)



今回も本当だったら日本に来てショーケースやる予定だったと思うんだよね。

もし上手くいって間隔空けて5000人規模くらいで開催出来たとしたらまたカラット盤購入した人の中から抽選かな?と思うと、どこでやるかも分からんが倍率エグい怖い😱


なーーーーーーとか思ったりして。

前回の神戸はあんまり埋まってなかったみたいだけどあれからペンも増えたしね(><)💦

とりあえず様子見で1枚しか予約してないけどどーなるかなぁ。


でもさぁ、なぜか今回カラット盤が例年より安いんだよなぁ🤔なんでーー???


CALL CALL CALL!



Happy ending



24H



2300円だと?


ずっと放置しててちゃんと見てなかったからまずは金額に解せぬ( ˘•ω•˘ )だったわ。
なんでBluRayとフォトブック付いて収録曲も5曲あるのにこんな生ぬるい金額なの?←


プレディスどうしたん?????いつも🇯🇵💎FCの民からガッツリ回収するじゃん?

価格設定がおかしくないですかー??!

それともまた4000円くらいだと思ってた私の感覚がおかしくなったのですかァーー?!!



なんか、俺たちのユニット別に好きな曲を日本語にしました( ´罒`*)ラブラブえへへ褒めて?
みたいなトラックリストよね(笑)

最後にカチガヨ入れてくるのがもうほんと…
ブレないよね、こういう所(TT)(TT)(TT)


こないだ電車乗ってる時に聞いてて一人で泣いたりするくらい好きなんだよね。
(ただのヤバい人だった)

でも泣きたくて泣くんじゃなくて、ただ自然と涙が出ちゃうんだよ。
何があってもとか、どんな時も、じゃなくて有り得ない例え話を持ってくるのが好き。


世界が反対に回っても



そんなことあるわけないんだよ。

ないない、あるわけない。

一度でも反対に回った事なんてない。

そんな有り得ないバカらしい例えを使うくらいこれから先もみんなで真っ直ぐ歩いていく事を信じて、当たり前に思ってるんだなぁと思ったら泣けてくるんだな。
言葉を大事にするあの子達も言霊を信じてるような気がするし曲が言霊のようでもある。


最後にドギョムがバックコーラスでっとっぱろころがるこえよ~ってちょー綺麗な高音でハモリきかせるところとかもうほんっとに大好きなんですけど。゚(゚^ω^゚)゚。

これをどう日本語で……

真っ直ぐ歩いて行くよぉ~とかまんま(笑)?
セブチの曲は日本語にするのがとても難しいのは分かってるんですが、ぐっとみのような歌詞にはならない事を願います…🙇‍♀️

あ、もちろん24Hも楽しみだよーラブラブ
私も24時間、365日せぶっちゃんが好き!


大人なせぶんてぃん楽しみにしてるぅ(˘❥˘)
日本語でアダルトティーン(?)だなんてまた新しい感じかなぁ♪♪


昨日から四連休で、本当だったら今頃日本でオリンピックだったんですよね。

Go Toトラベルしてる場合ではない!ってくらい全国で感染者増えててどーなるんだか…


私はトラベルせず家で大量に買ったり頂いたグッズ整理してましたよハート



進化する

痛バック❤


これを持ち歩く事はありませんが……

可愛いハニちゃんが溢れて幸せでしょ😇

貴重なハニちゃんくださってありがとうピンクハート

私が送る分も今準備してるのでもうちょいお待ちくだされ~!




フォトスペースのハニちゃんストラップどこに付けよう?と思ってたら、なんとお友達がソンムルしてくれたアクキーケースと同じ素材、色合いだったんです\(^o^)/✨




元からこういうグッズだったっけ?!みたいな馴染み具合笑い泣き素晴らしい👏✨

ストラップ付いて持ちやすくなったしせっかく買ったグッズも有効活用出来た~♥



Go Toヨコハマくらいしか予定がない私はこの連休中に韓ドラ制覇するんだ…!


①サイコだけど大丈夫

②刑務所のルールブック

③賢い医師生活

④椿の咲く頃に


この4つ全部見られるかな~ぴえん🥺

韓ドラ観るようになってようやくみんなが話してた俳優さん達が誰だか分かるようになって嬉しい(笑)

皆さんも良い連休を~🤗✨




※画像、リンクお借りしました