えぇ今更?!

って感じなんですが……( ³ω³)
時間がなくてリアルタイムでは書けなかったけどSeventeen初のドキュメンタリーは色々思うことがたくさんあったのでぼちぼち書き残しておこうと思いますハート
下書き7個ぐらいあるから1つずつ消化して今年中に全部終わるといいな~(遠い目)



HIT THE ROAD

この動画を公開する事で大変な思いをしてるんだって事を分かって欲しい、僕たちは辛いんだとかそういう事じゃなくて、表と裏ありのままの自分達の姿を見て欲しかった、ようやく見せられるところまで来たんだという思いが良く伝わったドキュメンタリーでした。


正直、5年間毎日一緒に過ごしてきた私にとってはステージ裏の姿以外はあまり新しい話はなくて、むしろ見てきたまんま??

Seventeenほんと正直だなと思うくらい。


ただ、辛かったのはふとした時の素の表情。

まさにドキュメンタリーという所なんだろうけど、こればっかりは初めて見る表情に胸が痛んでしんどかった。

ほんとに一瞬の事でもアイドルの顔してないメンバー達の姿を見て呼吸を忘れました。


お涙ちょうだい的な作り込んだストーリーじゃなく淡々と進んでいくから安心して見られた部分は多かったけど、ホシくんが言ってたようにもっと踏み込んで見せたかった部分もあったんじゃないかなぁ……

簡単な感想だけ書き残しておきます。



「Us,Again」

各メンバーのタイトルが歌詞でしたね。

ほんと、あの子たちのやる事に意味がない事は一つもない。後から絶対に答えがくる。

手書きの文字もメンバーそれぞれが書いててグッときた( ; ; )



01.君が気楽に歩けるように

なかなか自分自身の事についても音楽制作に感しても深く語らない必殺仕事人。

マジでうーたまよく働くな??!


音楽プロデューサーだけじゃなくコンサートの舞台チェックも全てやってるなんて…

名実共にプロデューサーだわ。

年々ウジたまの仕事どんどん増えていくけど仕事であって仕事ではないんだろうな。

この年齢でそう思えるのが凄いんだけど(><)

社会人歴で言えばもう10年選手になるのか?



\そうでしょう?へリム??/

へリムヌナ呼び捨て!!!

いや~!へリムヌナ呼び捨てにするウジたまめっちゃいいなー()!!ってなんか変なトコでテンション上がった



30代後半のへリムヌナをサラッと呼び捨てにしちゃうウジPDに激萌え😍

年の差はかなりあるけど長い付き合いって感じするよね。こういう自然な流れで信頼関係感じられるのもドキュメンタリーならではだよな~😆



「完璧というより少しうるさいくらい」


小姑みたいな表現するんだな(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔

めっちゃリアルじゃん笑い泣き



お茶のようにズズッ…とコーラをすするウジたまが好きだよ…

いつも常備してる辛ラーメンってもはやウジたまの中では味噌汁的な存在よね?←




この話は前にも聞いたことある。


自分は教える側の立場だから厳しい事も言うし、音楽的なテクニックとか表現とか色んな事を学ばせるけれど、ウジくんはそのまま自分流に染まらせてはいけないって。




ボム兄が言うようにウジたまは感性を表現する能力が素晴らしい。

そこに勝ち負けは要らないけど、音に繊細な感情を織り込む術はボム兄すらも叶わないと私は思ってる。

でもウジたまの世界観は確かにあの子だけのものだけど、ボム兄にはだいぶ影響受けてると思うなー()

ボム兄のアルバム聞くとそれがよく分かるし二人が一緒にいる姿見てても思う。

もちろんいい影響でね❤


ウジたまの作る曲は私にとって君の分身のようでとても愛しく思う。音や歌詞にウジたまの癖を見つけるたびに嬉しくて幸せなんだ。


一番胸に響いたのはこれだな。



「僕の音楽を一番好きになってくれるのがメンバー


思わぬ号泣案件(情緒不安定)



誰のために歌を歌い、踊るのか?

何度も自分に問いかけたと去年話してくれたけど、カラットの為と身を粉にして働く事を「日常」と言えるまでにはそれなりの月日があったし、今だってプレッシャーが無いわけではない。


謙虚なウジくんが堂々と「僕の作る曲を一番好きになってくれるのがメンバーだから」って言う言葉はSeventeenの絆そのもの。

そこにある安心感と自信があの子がこれだけ頑張れるエネルギーになるんだから。



有言実行、言い訳は一つもしない。

出来ない、やらない理由を語らない。

本気で思ってる事や取り組んでる事にわざわざ言葉で説明なんて要らないんだよね。

人一倍努力と苦労しても、同情を誘うような話を一切せずにここまでやって来たウジくんの誠実な人間性がSeventeenの音楽軸でもあると思う。



自分たち自身が心から楽しんでこそ、それを見る側である私たちに幸せな感情を与えられるんだって事を理解して、音楽と真摯に向き合う。

そんな誠実なウジくんが作る曲がメンバーもカラットもみんな大好きだよ。
君の力強く小さな足跡はこの先振り返った時必ず大きな道になってるよ。



はい、一人目終了ーーーーーーーーー。

今年中に終わるかね???←

書き出すと止まらなくなる癖止めたい🚫




てか、ぶーちゃんOSTマジでっ??!!


https://twitter.com/cjndrama/status/1299655533230727170?s=21

 

 


これ絶対ぶーちゃんだよねぇぇ( ; ; )??

Motherに続き2度目のOSTだったらめちゃくちゃ嬉しいなぁ~❤

しかもパク・ボゴムくん兵役入隊前のドラマとか期待値高そうだし❗

韓国の俳優さんに疎い私でもボゴムくんは知ってるくらいだからな🤣🤣🤣👍



Netflixで観られるぞー❗


青春の記録とかセブチやん……

ぶーちゃん適役過ぎませんか……(TT)(TT)

ってことでまだ公式発表されてないのにぶーちゃんで決定ぽく書いてますが(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔


ぶーちゃんなら9月7日からまた韓ドラ見る楽しみが増えるから早くお知らせ出してくれ😍

サイコが良すぎて他の作品見る気にならなくなっちゃって止まってたから嬉しい❤

サイコの感想もインスタに残そうかな🎶



さぁ、今日はカラットランド~💎

グッズの再販の事知らなくてお友達から連絡来て知るという……(安定の情報難民)



無事に買えました~( ; ; )
教えてくれてありがとう~❤❤❤
余計なものまで買っちゃったけどー(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔

一年前の今日はオデコンだったんだね😢



韓国に居たのにな(TT)(TT)(TT)

去年の韓国はもう秋風が吹いてた。

またこんな風に普通にソフトクリーム食べてユンキリンと写真撮ってワクワクしたりお友達とご飯食べたり集まったり出来るのは何時になるんだろう。

一年後、まさかオンラインでカラットランド見ることになるなんて思いもしなかった。

今年も無事に開催出来て良かったけど(TT)


みんなで泣いて笑って感情がジェットコースターみたいに忙しかったOde to youを思い出しながら見たら泣きそうなんだけど今年も楽しい思い出になるといいなハート



超リラックススタイルで観覧(笑)ピンクハート
何時までやるんだろ~???

カラットランド視聴される方楽しみましょ❗





※画像お借りしました