こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
今韓国に来てます~🇰🇷
今年一発目のオタク現場はこちらピンクハート


我らがボムジュ兄さんのソウルコンサート✨
せぶっちゃんワールドツアー中だし、ドーム以外のスケジュール何もないからこのままだと会えるの5月とかそんなの俺無理だし、現実は仕事しかなくて毎日死んだ魚の目してるし本気で干からびちゃう…と思ってたらゲストにホシウジが出ると✧(✪д✪)✧


行くわ(即答)

スケジュール見て秒でエア抑えてた自分かなりセブチ不足深刻化の恐れ真顔
だって北米にもヨーロッパにも行けない(泣)
マニラもクアラルンプールも無理(泣)(泣)
ホシウジに会えるなら連勤後の極寒韓国だって弾丸で行くさ~🇰🇷

いやー、ほんと私Seventeenが好きで幸せだなぁと思うのはこんなところ。


例え推しがいなくても軽率に飛ぶ✈️
年末心寂しいからって買ったホシウジのミニ団扇がもう役立つ時が来たなんて(笑)‪ ‪‪𐤔‪𐤔
もちろんコンサート中に出しませんよ!
2代目ユンキリンも連れて来ました🦒←
(寂しくて結局こっちも購入www)


ドギョムの時もだったけど見た瞬間行くー!ってチケットより先にエア抑えてるの今回も同じくでメンバーみんな大好きって幸せだ❤
個人活動がもっと多かったら追えなかったかもしれないから、行ける時なら行ってその姿を目に焼き付けたい😍
もちろん、ハニちゃんにも会えたら言うことないけどな……見に来るかしら?
北米ツアーから帰ってきたばかりで疲れてるだろうし、また時差でリズム戻すのも大変だからお家でゆっくり休んでて欲しいけどね。
北米ツアー中のハニちゃんのテンションにちょっと心配だなぁと違和感あったんだけど、同じく仲良しのハニペンさんも同じ事思ってたから元気でいてくれる事だけを願います(;-;)


そして今、世界を騒がせている中国のコロナウイルスですが

続々とコンサートやイベントが中止や延期になってますね。ボムジュ兄さんのコンサートも中止になるかもしれないなと覚悟してましたが前日に注意事項のお知らせがきました。



[2020 BUMZU CONCERT<STUDIO>観覧の際の注意事項のご案内]


最近、新種のコロナ・ウィルスに対する懸念が高まっている状況なので安全な公演観覧のために観覧注意事項案内いたします。 


1.立場の際、出入り口に熱画像カメラを配置する予定です。 発熱症状が疑われる観客は、公演会場の立場に制限があり得るから了解お願い致します。

2.出入り口や出札所、MD販売デスクに手消毒剤を配備する予定であり、すべての観客の方に防疫マスク(KF94)を配布する予定です。 チケット現場受領から観客の方々は、チケット受領の際、一緒に受領をお願いいたします。チケットを事前配送された観客の方は入場前に公演場の入口でマスクを受領お願いします。 マスクは受領直ちに着用お願いします。

3.観客皆さんと向い合うすべてのスタッフはマスクを必ず着用して公演案内を手伝ってあげます。

4.発熱や咳など健康状態が良くないから観客の方々は、公演観覧を自制し、十分な休息を取ってください。


楽しくて安全な公演のために最善を尽くします。

ありがとうございます。



今月開催のZICOさんのコンサートも同じような内容のお知らせがきてました。

私の体感的に日本より韓国の方がマスク着用率高いです。CAさん達も全員マスクと手袋着用してましたし、至る所に除菌スプレーが置かれていて徹底してる気がします。


私もせぶっちゃんみたいなしっかりしたやつしようかなと思ってハニちゃんにあげたマスクの色違いを買ってみたんだけどスモールサイズだったようで🙄



ちょ、ちょっと布が足りない…(;-;)って事になって残念でした

でもホールド感は高いだけあって抜群!


伸びかけてた鼻毛も鼻の中にウイルスが入り込んでくれるのを防いでくれるかもしれない!と思って切るのやめたし✂️

(効果があるかは知らんが)



ジスペンさんがくれたハニちゃんのアルコール除菌シートも今こそ使うべき!と思って持ってきたし手指消毒も完璧

私に出来る最善策は全部やった!!!!


色んなリスクを考えた上で出来る限りの対策を取り開催すると決めたなら、参加する側の私は全力で楽しむだけです。

マスクも出来ない本人が一番怖いだろうにそれでも決行してくれた事に感謝します。



昨日はべっこがゲスト出演でした😊

ホシくんとニュイ達が見に来てたみたいねラブラブ



ホシウジはどんな姿を見せてくれるかな?
気持ちを伝えられる時も、一緒に居られる時間も無限にある訳じゃないからね。
今を大事に、いつまでも大事にしたいな。


①Baekho 
②Woozi 
③Hoshi

これは送り出し会でもあるのかな。
ゲストに呼んだメンツはボムジュ兄さんと特別深い関わりのあるメンバー達ばかり。
イェップダ期辺りのインタビューでボムジュ兄さんにとってSeventeenとは?っていう質問に僕を悲しみから救ってくれた子達。と答えてたのがとても印象的だった。

メンバー達とはまた違う強い絆と音楽で結ばれた素敵な関係だなぁと思う。
それが音楽にも出てるよね(*^^*)


Seventeenの音楽の基盤とも言うべき人。
クレジット見ると様々な彼の音が散りばめられていて、なくてはならない人。

ぶっちゃけ、ボムジュ兄さんの穴をこれからどうやって埋めるのか不安でもある。
きっとウジたまの事だから外部との仕事だって上手くやってまた新しいものを作り上げてくれるだろうと思ってるけど。
お給料の殆ど音を買ってなくなっちゃうなんていうくらい、彼もまた自身=ウマク
「音」がガラリと変わるのかなぁ……


つーか、めっちゃ痩せたよねぇぇえ😅??
別人みたいでビックリしたよ(笑)

ウジたまがボムジュ兄さんに書いてプレゼントした「그리워 안 해」が大好きな事は2年前のウジたまセンイル記事でもしこたま書いたけど、一度は生で聞いてみたいなとずーっと思ってたんです。

何回も🍚ヒョン!もう一回^ω^☝️🏻
言われてビビりながらレコーディングした原曲ももちろんいいんだけど生の歌声に勝るものはないじゃないですかー!



ほんと、メロディーといい歌詞といいこの曲作ったウジくん天才だと思うんだよね。
最後の最後にたった二言で切なさのオチを付けるセンスが最高に好き。

ウジたまが作ってるからだけど「어떤미래」と그리워 안 해この2曲って繋がってるんじゃないかなと思ってて。

2人の声質が全く違うからどちらも違う世界のように聞こえるんだけど、ほんとは同じ世界線のストーリー。


元は一曲だったのを2人で分けたみたいな。

2人で歌ってひとつになるような感覚。

歌詞も所々リンクする所があって、어떤미래のが世には先に出たけど그리워 안 해の先が어떤미래に繋がるのかな。


君を恋しがらないと強がり言いながら結局僕は毎日君が必要で恋しいんだ。

もう一緒にはいられない僕達の未来はいったいどんな未来……



はァ。好き。

2人の歌声に聞き惚れて切なさでどうしようもなくなりたい。。。。。

歌ってくれるかな(;-;)お願い聞かせてー!


ボムジュ兄さんの方はリリース出来たんだからウジたまのも世に送り出して欲しいのよ。

待ってる人たくさんいるんだから。

本人が出さない事を望んでるならともかく、会社で協議までしてるならソウルコンの中の一曲で終わらせないでよ。




チケット取得にはなかなか苦労しました😅
日程みたら行けるぞ…!チケットは…
お?インパか!それならイケんじゃん!!
とか余裕ぶっこいてたら
💻グローバルになかった。
(致命的ミス)

チ───(´-ω-`)───ンですわ。
ダメ元で韓国版の方のインターパークも登録しましたが、会員登録までは出来てもチケッティングの認証が出来なくて進めない。
本人認証が3パターンあるんだけどどれも韓国在住じゃないとアウト。


せっかく行ける日程なのに…うぅノω・、) と思ってこれまたダメ元でお友達に聞いてみたらお願いしてくれる事に!!!!!
そしたら、そしたら……‪……………


チケッティング成功~!

いくら韓国の人でもオタクじゃない人にチケッティング頼むとかほんとにごめんなさいだったんだけど笑い泣きwwwwww
ありがとう~友達彼氏~。゚(゚^ω^゚)゚。
パソコンに強い人で良かった✨

とりあえずウジたまの回は先に確保出来たのでホシくんの方のチケットは自力で何とかするか!と強欲オタクパワー発揮して譲り先見つけたのになんとドタキャン(白目)
もしかしたら、は想定してたけどさ。
やっぱり見知らぬ人との取引は自分が譲る以外したくないわーーーーーーーーー。
積んでも代行使った方がまだマシ😕
またギリギリまで探してみます~🎫



そんで今回の会場は入るの初めてなんですがキャパ狭くてビックリ(´◦ω◦`)

オリンピック公園 
Kアートホール


キャパ400もない。多分真ん中の座席作ってないから350くらいかなぁ🤔
場所もいつも行くKSPOとは反対側でした!


こっちの方来ないからこんなホールがあった事すら知らなかったよ~😅
2020年も私に新しい経験をさせてくれるせぶっちゃん愛してるよ❤

オタクやってると知らない事、新しいものに触れる機会が沢山あって良くも悪くもその度にいい人生経験してるなぁと思うの。
今やネットで検索すれば知らない事も分からない事もないような感覚になるけど、実際は本当に大事な事や「本当のこと」ってネットにはどこ探しても無い。誰かの経験でしかなくて、それは自分で足を運んで自分の目で見て感じて確かめるしか無いんだなという事を学んだ。
スマホの小さい画面覗いてるだけじゃ分からない事が沢山あったから。

海外にも足を運ぶようになってからネットの情報掻き集めてるだけでは意味無いなと思うようになったし、自分の情報精査の基準もだいぶ変わったなぁと思う。
物事の本質を見極める目と勘て大事。

なので、私が書くことは経験に基づいてだけに留めます。
自分が見て経験してない事は書かないよ。
経験上の憶測は書くけどあくまで私の思うことだからそこは皆さんのご自由に。
くだらない話ばかりに何年もお付き合いくださってるの有難いといつも思ってます。

あ、それから前回のブログで書いた非公開フォロワーさんが沢山いらした事についてですが、私の言葉が足らなかったようで誤解してる方多いのでごめんなさい🙏

ブログのフォローなんて非公開で全然良いんですよ!登録して欲しいとか、コメントやいいねをして欲しい訳ではないんです。
そんなつもりで書いたんじゃないのよ( ; ; )
感覚の話ですので何となく分かって頂けたら嬉しいんですけど……

気持ちよ?気持ち的な話しでよ??


5人に向かって大きな独り言ブツブツ言ってたと思ってたら、実はその場に居たのは20人でした。ってなったらえぇ?そんなに居たのω`)??!!ビックリするでしょう()??!


ほんとそれだけで特に深い意味はなかったんですけど、色んな理由で非公開にしてる事やいいねを付けない事に対して謝られる方多くてなんだか申し訳なかったです💦

言葉って難しいなぁと改めて思いました。


ブログってTwitterと違って勝手に流れてこないし、わざわざアメブロ開いたりブラウザ立ち上げてここまでこなきゃ読めないものだから、皆さんの限りあるお時間の中で遊びに来て下さるだけで嬉しいですハート

いつもありがとう~(*^^*)



今日のコンサートはホシウジゲストとは言えセブチコンではないので、いつもみたいなレポなどは書かない予定ですが何か文章で残せるものがあれば書きますね(๑˙³˙)
それかお得意のアメ限で👍
んじゃ、行ってくるー!




※画像お借りしました