2019.5.26
デビュー4周年おめでとう♡

怒涛の更新ラッシュでありがたいけど時間なくて全然追えてないよ~💦
昨日は私も4周年記念日満喫したいな~!と思い立って散歩がてらカフェヨルムとミュージアムに行ってきました( *´꒳`* )


ピンクの店内で可愛かった~ピンクハート

私の体感だけど、今年は去年よりも日韓共にずっと盛り上がってるな~と感じます。
去年韓国にいたけどカップホルダーイベント数件しかやってなかったのに今年は回りきれないくらいだもんな(;´Д`)

原宿からフラフラ歩いて渋谷へ!
ネタバレしたくない方はバックです!!


写真が全然上手く撮れなくて(泣)
白く反射しちゃうの私だけ??
なんかね、遺影みたいじゃん...?と思って早々に写真は諦めましたよね←


ハニちゃんだー(*´³`*) ㄘゅ♡

と思ってしばらく衣装の前で立ち止まり。
これを着てHARUコンやってたんだな~とまた浸り出したりして😢
とても動きやすい衣装には感じられなかったけどこれ着て踊るって大変だねぇ💦


今回は上半身のみ、パンツは履いてないのでなんだか((*///Д///*))イヤーンな感じがしたのは私だけですかね??←
え、変態だって?そうだよド変態だよ!!!


シュール。

なかなかシュールなシールになりました笑い泣き
だって、ハニちゃんが愛してる聞かせてくれって言うからさ!!!!!
誰もいなかったからやってみたけど前のプリクラのが好きだな~(笑)リベンジしたい!


ハニちゃん0

推しというのはどうしてこうも巡り会えない存在なのでしょうね……
ホシウジ好きだからいいんだけどラブラブ
またしかるべき推し主様の元へ送ります😊


見慣れた景色にセブチがいる不思議...
韓国じゃなきゃ街中で見掛ける事なんてなかったのに、4年目にしてついに日本でもここまで来たんだなぁとしみじみ思いながら眺めてました。

まぁ~それにしても若い。
ツラい。若い。ツラい。
日本だとそれをリアルに感じる分、場違い感にツラくなって109は寄らずに退散(><)
また今度勇気を出して入れたら入ろう(笑)

Vライブまでには帰宅したんですけど🏠


ハニちゃん
酷い。

これはないでしょ!!!
今までのメンバー達のデコレーションなんだったんだよ(●`з´●)


ここまで復活させたミンギュさすが( ; ; )
ハニちゃんにこういうのやらせたら本当にダメだね~。良かった事ないもんな←


サイン会やって、学祭出て、Vライブやってって忙しい前夜祭でしたね(;´Д`)
ホッパンの放送もあったし日本はAbemaTVだったし日韓共にセブチ祭りで4周年迎えられたのはいいことかな~✨

本日はセブチより飲み会のお誘いですよ🍸



セブチがカクテル作ってくれるなんて(>︿<。)

はァ~大人になったなぁ……(泣)
1周年の時はカラオケ大会🎤だったのにwww


やだァ、バーテンダーなハニちゃんとか超絶カッコよくてしんどいんですけど(TT)

似合っちゃうからさ~イケメンダダ漏れなんだからさ~もぉヤダー。最近可愛いハニちゃんじゃないからしんどいわー。


お酒飲めないけど通うわ( ˙-˙ )
一滴も飲めないけど週三で通うわ。

セブチでお酒飲めないのってウジたまだけ?
ホシくんも強くないんだっけか??


お酒飲めないし飲まない、体が受け付けないって言ってたけど私も同じ( ´︵` )
コーラのが美味しいよね?ウジたまラブラブ


4年間活動してきたアルバムについて1枚ずつ思い出話を語っていくシーンはメンバー達と一緒にあの頃は~って振り返りながらその時を思い出して胸がいっぱいになった(TT)


デビューアルバムはジャケット見て信じられない気持ちだったとディノちゃんが話してたり、ハニちゃんやぶーちゃんがセブプロの話してたけどやっぱり思い入れが強いんだろうなぁ。

やっとの思いで出来たデビューだったもんね。


マンセはポイントになる振付けが沢山あったってウォヌが話してたけど、本当に沢山あったなぁと思う。ポンプの振付けとか面白いアイディアに溢れてたよねぇ~(*´ω`*)


マンキンダー!!!!!

あれ以上のマッシュアップある??!!
ってか、このアレンジを本人達が忘れてないのにも胸熱だった( ; ; )
The SHOWでやったマンキンダが大好きだったんだな~❤
マンキンダって何ぞや……?って方には是非ともこれを見て欲しい↓↓↓



この頃はマンセの活動も終わってた時でスペシャルステージなのに衣装も新しいの用意出来なかったのか全部着回しなんだ。お金ないんだな...って切なくなったけど、みんな汗かきながら真剣にやってる姿に胸を打たれた。

余計な話だけど、マンセのおジスパート
🐰となる~ぱじょ~myLady~の振りが
ボンッキュッボン!
でジス~!!おめぇーもか!!!!って当時みんなで笑ったのもいい思い出(笑)


Q&Aちゃんと入ってる(TT)

Q&Aメンバーだったウジたまご本人


🍚当然次はLove & Letterだと思ってたwwとか言って笑ってましたけど←
おいおい!それ忘れちゃアカンだろ(泣)
デジタルシングルなのが勿体ないねぇー!ってくらいの力作でしたよねぇ!!!!

ちゃんと記憶にあったけど一度ステージ出来たからそれが頭に浮かんだって...こないだのミューバン香港の事かな?まさか4年越しに完全体でやるとは思わなかったもんな~。
私もエイリちゃん入りの完全体バージョン聞くまでオタク止められない案件ですよ( •̅_•̅ )


Love & Letterは済州島に行って写真撮った話をハオちゃんがしてましたね🐸
中のプリクラ写真がカムバより先に流出しちゃってハニちゃん髪切ったー(号泣)!!!!ってまぁ荒れに荒れましたね、私。←
懐かしい~。゚(゚^ω^゚)゚。あの時からずっと付き合ってくれてるみんなありがとう~(泣)


正規1集ファーストアルバムで1位を取れたのは本当に大きい事だったんだなぁとメンバー達の話聞いてて思いましたし、今もそう思います。
感動しかないよね……(TT)(TT)(TT)


アジュナイスが1位取れてないって未だに信じられない出来事ですよね?←

そして更にビックリウジたまの一言。


🍚実はアジュナイスのがイェップダより先に作られてた

マジでぇーー(๑°ㅁ°๑)‼
それ初耳だったんですけど。
あれ?聞いたかな??忘れてただけ?←
ものすごく、苦労して時間かけてイェップダが作られたのは知ってたけど。
それより先にアジュナイスが出来てたならもう完璧に計画的だったんだなぁ。

春はイェップダ、夏はアジュナイス。
曲のイメージにリリースする季節までバッチリ仕組んであったんだ。


ウジたまNICEです。

いい位置にナイスきたー!とか当時も沸いたけどいつ見てもナイスですウインクラブラブ

そして、ウォヌの不在は大きかったね。
楽しい思い出だけじゃないんだよな。
1人でも居ない事の重みを感じた夏でした。



だからこそ、13人全員が揃ってカムバ出来たGoing Seventeenで地上波初の1位が取れたのもメンバー達にとっては大きな事だったんだろうなぁ。
2年目の後半でやっとミューバン初1位までこれたブンブンも、今はなかなか聞けなくなってしまったけど大事な曲だね( ; ; )


ウルシパも色々あったけど1億回突破!

これも思い出深い曲ですな( ; ; )
LAにメンバー全員で短期留学したりねwww
えっ留学?!!!って笑ったなぁ笑い泣き
全員で行っちゃう所が可愛いせぶっちゃんラブラブ


タイトル曲以外に4曲も準備して、これ以上ないくらいの力が入ってた正規2集。
なのに2冠で終わったんだよね。。。
あ、私TEEN,AGEについてはもう過去に死ぬほど語ってるけどまだ話せるよ(黙れ)

🦖多くの力を与えたアルバム……
兄ちゃん達みんなを動かしたディノちゃんの情熱もつまったアルバムなんだと思うとますます拗らせてしまうよ(TT)


ペンの事思って作ってくれた「コマプタ」
もぉ~セブチの曲はどれもみんな大事な曲すぎて一つ一つが尊い(TT)

ハオちゃんが腰を痛めてしばらく活動休止してから、一緒にまた活動出来るようになったのもここからだったね。
ファンソングだから!ってカラットランドで先にフライングしてステージ披露してくれたのも感動したなぁ~(泣)


ミンギュがインガのMC始まったのもこの時期からだったか🎤🐶
そう思うと長いな~!忙しいのにすごい✨


今日もインガお疲れ様だったね✨
仕事終わったらすぐ帰りたいだろうに忙しくてもこうやってペンと交流取ってくれるミンギュ本当に優しくていい子だなぁといつも思う( ; ; )
アイドルの鏡のような子ラブラブ
昨日の約束通り、今日はディノちゃんも!


毎週日曜日の18時半はミンギュと晩ごはんタイムって事でよろしいでしょうか(笑)?
うちの晩ごはんもその時間に変更するよ🍽


ホントに美味しそうに(´〜`)モグモグしてるから見てるとお腹空くんだよねwww
また来週も楽しみにしてるよ~♪♪

さてさて、アルバム振り返りに戻って。


ブソクスーン!!!!

笑い泣きなんで本人達笑ってんのwwwwww
これもなぁ~昔からのユニットが公式からデビューして夢を叶えたんだよね( ; ; )

ミンギュがインガのMCやってて、メンバー達と一緒にステージに上がらずに見てるのが不思議だったって話してるの可愛い♡♡


完全に新人を気取っていたブソクスンwww
可愛かったし楽しかったからぜひまたやって欲しいな~!
ウジたまお願いだよ~(笑)!!!



宿舎のテレビで見てた組もいるし、ハニちゃんはちゃんと応援に行ってましたね♪♪
メンバー大好きなハニちゃんらしいピンクハート


ちゃんと日本のアルバムも入れてくれてる(号泣)

泣いた、普通に涙出た(TT)(TT)(TT)
ソウルコンでコルコル披露した時も嬉しくて興奮して泣いたけど、あの子達の中には日本のアルバムもちゃんとSeventeenの歴史の一つになってるんだなぁって感じさせてくれるの本当に嬉しいんだ。
当たり前なんかじゃないんだよね。


そーだ!おっちょなのカムバはソウルコンの最終日にお知らせされたんだ(笑)!!
そう思うと、セブチはいつもカラットに先に色んな事を教えてくれたり見せてくれてばかりだったんだな~スポ太郎ホシくん愛しい🐹


HOMEはセブチ初の1位獲得2桁!10冠達成したり全部の音楽番組で1位取れたりと、これまた記念すべき曲になったね(*^^*)✨

この時ペンサでジャカルタ行ってて現地着いて知ったって、ミンギュ細かい事まで覚えてるのさすがだよね~!!!?
ペン思いのマメな子だよ(;_;)
到着してすぐの空港内でV上げてくれたのがもう懐かしく感じるなんてオタクの1年早すぎて白目なんだけど……


ちゃっかりHappy Endingも用意されてるー(笑)❤

さて、ここにはこれからどんなエピソードが出来るか楽しみだね( *´꒳`* )


一つ一つ、メンバー達と一緒にこの4年間を振り返ってすごく楽しかった!
色んな思い出がつまっててどれもこれも大事な曲だし、あんなに忙しく活動してても結構細かい事までメンバー達みんなが覚えててくれてるのもすごく嬉しかったな( ; ; )
思い出を共有出来るって幸せだなと思った。


🐹僕たちの友情が長く続いていくと良いな

何よりボロボロ涙が出ちゃった一言でした。
デビューして4年になり、ほぼ10年くらい一緒に過ごしてきたけど、これからもずっとずっと僕たちの友情が続いていくといいなと語ってくれたホシくん。
グループのこれからを語る時に友情という言葉が出てくるのはなかなかないと思う。


去年3周年の時に書いたんだけど、デビュー当時よりも仲が良いとは思わなかったんです。
大人になっていく中でそれぞれに色々な価値観が生まれるだろうし、「ビジネス仲良し」になっていくんだろうなぁと冷めた思いがあったけど、4年目の今のが去年よりもっと仲が良い。
ホシくんの「友情」という言葉がそれを証明してくれたような気がします。


押し返し地点を迎え、これから先嫌でも色んな事を考えるでしょう。
とても現実的な子達だから今も頭のどこかではいつも考えてるはず。それがより濃くリアルになっていくのかなと。

13人がどんな選択をしてもHappy Endingだと思えるように。私も後悔のないように残りの時間を応援したいなと思います。


せぶっちゃん達の友情がずっと続いていく事を私たちカラットも一番に願ってるよ。
これからも泣いて笑って、楽しい思い出沢山作っていきましょう!

もぉね、好きすぎて困っちゃうくらい君たち全員の事が俺は好きだぁ~。゚(゚^ω^゚)゚。
もっと書きたいのに文字数制限だってさ(怒)


4周年おめでとう( *´꒳`* )
いつの時を思い出しても胸がギューってなって切なくて大好きで涙が溢れる。こんな気持ちになるのはSeventeenだけだよ。
来年もまたここでお祝い出来ますように

Seventeen大好き愛してるピンクハート




※画像、動画お借りました