SMエンターテイメントです


あまりにも胸の痛い悲痛なニュースを伝える事になり申し訳ありません。


1218日SHINeeのメンバージョンヒョンが突然私たちのそばを離れました。


故人は、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のあるレジデンスで倒れたまま発見され、近くの大学病院に運ばれましたが、18日の夕方に死亡判定を受けました。


最愛の息子と弟を亡くした遺族の悲しみとは比較できませんが、長い時間一緒に過ごしてきたSHINeeのメンバーたちと私たちSMエンターテイメント仲間のアーティストたちと従業員全員あまりに大きな衝撃と悲しみの中に故人を哀悼しています。


ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、常に最善を尽くして舞台に立つ最高のアーティストでした。


ジョンヒョンに惜しみない愛を送ってくださったファンの皆さんに悲しいニュースを伝える事になりさらに胸が痛いです。


突然の悲報に大きな悲しみに陥った遺族が故人を敬虔に追悼するためにデマや憶測報道は控えて頂きたいと切にお願い致します。


遺族の意に沿って葬儀は家族親戚と会社の同僚たちだけが参加しできるだけ静かに行う予定です。 


もう一度故人の最後の逝く道に深い哀悼の意を送ります。


リンク↓↓↓

http://m.entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003682918









最後に残した言葉が


今まで辛かった


なんて

こんなに辛いこと無い




SHINeeとして第一線でずっと活躍して、ソロで出したアルバムも忙しい合間をぬって全部自分で作詞作曲するくらい多才

EXOのPLAYBOYもジョンヒョンが作詞して作曲やアレンジにも参加してる

歌もめちゃくちゃ上手い

一目見たら忘れない個性的なビジュアル

みんなの目標のような存在

ホシ君はSHINeeに憧れてこの世界を夢見た


あんなに才能に溢れて輝いてみえた

ジョンヒョンの人生に



死ぬ事しか選択肢が無かったなんて



いったいどんな辛さ?

私には何の想像も出来ない



もう二度と会えない



もう二度と会えなくてもいいからどうか生きてて欲しいって思った










自分で自分の道を終わらせた今は


幸せですか?




短い人生をめーいっぱい生きたんだね

君は辛かったというのに

私はそれでも出会えて良かったと思うよ

ワガママ自分勝手ごめんね

上手くまとまらないありがとう



お疲れ様でした

今まで辛かった分、幸せでいてください





{DBE27C7B-70E8-4128-AD53-9E46E91FF3B0}




来年全員揃ってのドームツアーが発表された後にこんな悲しいお知らせを聞くなんて思いもしませんでした。

間違いなく今年一番泣いた。



予定してたGoing seventeenもVライブも全てキャンセルしたのはシャヲルなあの子達の気持ちを考えたら適切な判断だったと思います。


私が過呼吸になるかと思うくらい泣いたんだからホシ君は大丈夫かな。



オニュ、ミノ、キー君、テミちゃん。SHINeeのメンバー達も大丈夫な訳ないよね。

考えただけで今も胸が痛いし息苦しい。

特にオニュ。自分のせいだと責任感じて追い込んでしまわないかな。

本当の兄妹のように慕ってたアンバーも……


うつ病だったとか不眠とか原因は色々言われてるけど疲弊しきった心には誰の言葉も響かず救えなかったのが辛い現実。


音楽を愛するがゆえに、それが時として重荷になる辛さは自主制作ドルのセブチ達なら痛いほど分かる気持ちではないかな。

誰がなってもおかしくない。


それなのに「ちょっと休む」

も簡単には許されない世界。


だから、一番選んではいけない道を自ら選んでしまうのかな。



分かり合えるメンバー達だけじゃどうにもならない事がたくさんある。

メンタルケアの大切さを思い知ります。

でも思い知った所で私には何も出来ない。

どうか、近くにいる人が気付いて助けてあげられる環境作りをしてください。


頑張り屋さん程、見つけにくいから。




今は安らかな気持ちでいますように。

短い一生をかけて残してくれた沢山の作品がジョンヒョンの変わりに長生きして多くの人に愛されますように。


ご冥福を心からお祈りいたします。












※画像、リンクお借りしました