こんばんは☪︎⋆。˚✩…おはようかな?(笑)
ただいまnanaさん北の大地をアッキンダしに来ているので←早い話が北海道旅行っす。
オタ活もブログの更新も思うように出来ずにいましたが、もォォォーーそんな事言ってられないよっっ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!!!!!

{6BD69D37-7451-4B6B-B777-E8649B05C9A5}

とりあえず言わせて言わせて祝わせて!!!!
セブチィィー!!!
1位おめでとう。゚゚(*´□`*。)°゚。!!!!!!
SHOW CHAMPIONでメンバーみんなが願ってた初の1位獲得…!!まずはウジたん、ホシ君、クプス。セブチの3本柱であるリーダー達の頑張りや努力を称えたい( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!おめでとうリーダーズ!!
1位受賞コメント動画↓↓↓
{8A119EDC-F526-40AF-837B-92112C459F9C}
{446580AC-E222-47A8-9219-8490E69F6E82}

しなだれかかるようにして声も出さずに静かに泣くウジたんの姿に胸がいっぱいで苦しくて苦しくて、息が出来ないくらい泣いてしまって。

私、旅行中なのに泣きすぎてトイレから出てこられなくなっちゃってしばらく呼吸困難に陥るくらい泣き続けてしまいました…(泣)今思い出しても涙出てくる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

{8F989FD0-34C2-4F83-9F84-A7C267FF93EF}
{B34C4F3C-D985-4DA1-B45C-62B16D6D80BB}
{9AD87D2F-62F6-47A4-9098-2EE42455980E}
{808A5F3D-92E8-4C78-871A-FDFC1E8CF4EF}
{8C0B7D1B-4579-4548-8A86-127EAF27446F}

ジュンに涙拭かれて、ミンハオちゃんやドギョムにまで抱き締められてもされるがまま…。歌が始まっても自分の力じゃ立ってられないくらいに抜け切ったあんなウジたんの姿を見たのは初めてでした。

うわぁーーって笑顔で思っきり喜ぶのではなく、静かに静かに泣く姿は彼の小さい背中に乗ってた大きな重圧感が目に見えた気がして苦しさがギュッと増しました。ウジたんはそれに応えようとずっと努力を惜しまず頑張ってきた。

それが今日はCARATだけじゃなく、ようやく世間に認められたんだなって。私はウジたんの作る曲が大好きです。ウジたんが身を削って生み出す曲を1人でも多くの人に聞いて貰いたいなって思うし、また彼の才能に心底惚れてます。本当におめでとう。自分の事のように嬉しいよ。

{9045C36E-989A-4A83-BC64-AB1EFDE5CF7A}
{0BF00C54-C943-48E4-8E61-0DAB274EB920}

反対に大汗かきながら顔ぐっちゃぐちゃにして声上げて泣くホシ君の涙は純粋そのもの。正直で真っ直ぐなホシ君らしいね。挨拶もテンパって何言ってるか良く分かんなくなっちゃう所も可愛くて、ただでさえ苦しいのに、
余計しんどいじゃんか(泣)
ホシ君や…私を殺す気か。ウジたんの姿で既にもう息出来てないくらい泣いてんのに。私もホシ君に負けないくらい泣いたよぉ(T^T)

ホシ君がこの日の為に誰よりもたくさんかいてきた汗が今日は涙になって本当に良かった。
ウジたんが生み出した曲を更に素晴らしいモノに見せてくれるホシ君にしか作れないパフォーマンスが大好き。自分の欲よりもSEVENTEENの事を、ウジたんの曲にかける思いを尊重出来るホシ君が大好き。泣きながらもCARATにありがとうって感謝の気持ちを伝えてくれるホシ君が大好き。
このぶっちゃいくな泣き顔が愛しくて仕方ないんですけど……(泣)しんど…(´;ω;)

{45382AA4-A3C1-4241-BFD5-0C024BF6B9B5}
{B14ED464-4911-46C1-8F48-F277555801AC}
{C303FF45-F9C5-466F-AF6C-0A47CEC7B76A}
{2E308710-9384-4243-90D3-2546E812F7BC}

いつもみんなの事を1人1人良く見て気にかけててて、でもリーダーだからと出しゃばる事も無く、ドッシリと構えてそこに居るだけで安心感を与えてくれるクプスが大好き。

クプスの「一番年上でリーダー」という立場はウジたんやホシ君とはまた全く違う重圧があると思う。歌やパフォーマンスとなればリーダーだけど年下の2人に従う立場になる訳だし。でも12人をまとめるリーダーとしての責任は重大。クプスじゃなきゃハチャメチャなセブチはまとめられないよ~(>人<;)!!

{E661C2A5-F4C5-498F-BD00-B6E7F4F7D0BF}
{AEB5D550-78E8-41B2-98F2-BAC1DF80FFB0}
{1CCEC8D6-6FCB-4849-A847-93FB6FD07687}

クプスには温かい95lineの2人がいるから疲れた時はリーダー忘れてジスとハニちゃんに甘えて欲しいな。ハニちゃんは結構冷静でいざとなればかなり力になるタイプな事はクプスが一番良く知ってるハズ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハニちゃん、何言ってるか良く分かんなくなってるホシ君の耳元でコメントの誘導してあげてるね。ハニちゃんのそういうさり気ない優しさが大好きだよ。本当は自分だって泣きたいだろうにそういう時ぐっと堪えるよね。隣で目真っ赤にして泣くスングァンをいい子してあげたり、後ろから支えてあげたり。何だかんだまわりを見て、自分の感情よりも人を優先してあげられる優しい子。みんなが泣いたり抱きしめ合ったりしてる中、他の出演者に挨拶してたりとか。きっとハニちゃんはみんなの頼りになるんだろうな。そんなハニちゃんが大好きだよ。あたしもハニちゃんに甘えたい…(泣) 

{3E832D3B-332C-43BA-B3AC-EA87A4E592E5}
{C6C6A0F7-196C-48FD-B027-BC7A2BB60C80}
{36E89558-415F-49CE-8314-4B73217AF030}
{57059793-6349-425E-B7AB-2DCAAC26A122}
{A37D4A73-6135-47D7-ABDA-68D688FC2DF5}

セブチ達も言いたい事がたくさんあるらしいけど…今回のイエップダについて、私も言いたいことがたくさんある。1位を獲得したついでに言いたい事言っちゃおう。


正直な事をいえば、今回の「イェップダ」はアッキンダ、マンセーに比べると曲自体の初見インパクトは薄いんじゃないかと思います。

ですが明るいのに切ない、楽しいのに何だか儚い…そんな甘酸っぱいメロディーラインと、より一層その感覚を強くさせるウジたんのファルセットが響いて頭から離れない。

この曲のメインとも言えるハニちゃんのイエップダっ♡はここだけでも目と耳に不思議な余韻を残してくれる。

{C4BA45A0-168E-4CF5-B30F-70FFFD8529C6}
{2EE110E9-2EE3-4919-AE6C-B8F6BA47928E}

ミンハオちゃんのバックにぽーんと飛ぶパフォーマンス。簡単にやってるけど良く考えたら何の助走も無く、後ろも見ずにあんなに高く後ろに飛ぶってそんな怖い事、信頼関係成り立ってなきゃ絶対出来ない。タイミングとかバランスとか、みんなの呼吸がぴったり合ってなきゃ大惨事。

これ、4/27のホシ君focusファンカムなんですがまだ見てない方いらしたら是非見て欲しい!!元が高画質なので出来ればここから飛ばずにURLコピーしてYouTubeから直接見て頂きたい(>人<;)みんなのイキイキしたいい表情がちゃんと収まってて雨さえも自分達の味方に変えてしまうキラキラセブチが眩しくて涙出そうになります…(泣)なんでこれが本番じゃないのかと思うくらい。
そしてすっ転んだホシ君とディノちゃんへのミンハオちゃんの対応の素早さとみんなの助け合い精神がよく現れてて素晴らしいです。このファンカム大好きで何度見たか(T^T)
↓↓↓

{CA7CF6A2-780C-4CB2-B5ED-03C519E0FE21}
{2332E14A-C9A5-4767-91D8-A418BE605166}
{36B204E8-C807-41E7-A987-A58894C31F03}
{9CB4DB0C-9EC8-493A-930D-8FFBE9A7D7E3}
{8A359845-C524-4E6B-9BED-20FB27046A8D}

凄い事を何気なくやってるけど、ここに辿り着くまでどれだけの時間を掛けたのか…
そういう事を考えてもウジたんの言う

「今が青春」

に納得するんです。
「アッキンダ」、「マンセー」、「イエップダ」
全てがセブチの青春ストーリー。
もう二度と戻らない、「今」と言う時間に全てをかけてるのが伝わる。
見ていて楽しくて楽しくて仕方ないのにどこか切ない気持ちになるのは、そのセブチの青春を一緒に歩こうよって手を伸ばしてくれるから。
自分もそこに一緒にいるような感覚になるの。

ホシ:大人になって振り返ったとき、残るものは SEVENTEEN、たったひとつだと思います。

{1BF15978-B7D2-4953-BE93-1131628D6DEC}
{892F2FA9-2146-4CD5-9E9C-E40FFDDCDF1C}

きっとそうなるよ。「イェップダ」はこの三分半に今のセブチ達の青春がぎっしり詰め込んである。これはSEVENTEENという名の青春ミュージカルだと思う。

今回の振付けについて
ホシ:コンサートをしてみたら、沢山いる観客の方達 全員が満足するようなパフォーマンスを作りたくなりました。スクリーンじゃなくステージのほうを見ても格好良いと思える、一言で言えば「見る楽しさのあるパフォーマンス」を作りたくて 努力しました(笑)

とホシ君が言ってましたが、ステージを目の前で見て本当に納得。最初から最後までがストーリーになってて、全体を見て楽しめるパフォーマンスになってる。
ウジたんの曲を限界まで砕いて理解して、ホシ君が振付けする事でようやく「イエップダ」が完成すると思うんです。

{59D75708-0F51-415A-9CC6-B366854202AD}
{D139E8AB-C9A0-447E-A446-BAC0DC3015EF}

ソファーが開いて表れるメインボーカル2人から始まるラスト。ウジたんのバックで伸びの良い高音張り上げてラストへ向けてゾクゾクするくらいに盛り上げてくれるスングァンの声も

{0064E269-3673-4EC1-ACD4-B9A6445D37B4}
{71DB732E-2536-49BA-883E-C1B206C14F0F}
{924C8C4D-9D98-4A76-8BD3-A39566EBC301}
{F3943EBB-E36B-4140-99E9-FC2B4ADB46EC}

そこからジスに引き継がれてハニちゃんで終わるボーカルのバトンも花がふわっと咲いて散っていくようなダンスのフォーメーションや振り付けも、そのあとの歌詞とリンクする

Does she Love me?
Does she Love me not?

一日中花びらばかり数えている

僕の事が好きか
それとも嫌い

花びらはどちらを僕にくれるだろうか?
@ma__sweetheart_ 様

盛り上がっていくのに
あぁ終わっちゃう。
まだ終わらないで!!
このままもう少しだけって気持ちになる。

{C3E31DF6-BD0C-48D0-9E27-B0D6B7CCF35C}
{AA3D6112-9C9E-4A64-98EF-201A25CF44B8}
{4876A612-3109-4176-8FD3-896BCF39EE4E}

ボーカルラインから引き継がれたヒップホップチームのエンディング的パフォーマンスもメンバーそれぞれの表情豊かなラップでガラリと雰囲気を変えてくれるし、ホシ君の
(๑`△´๑)ハッ!!
の掛け声がいいアクセント!!最後まで飽きる事が無い。むしろ終わって欲しくない!!

セブチの生きたパフォーマンスは泥臭い青春…いわゆる「生モノ」であるがゆえに日々変化する。だから楽しいのかなと私は思うんです。

今回の1位はみんなの頑張りで取るべくして取った1位。胸を張って、自信を持ってまた次の目標へ向かって欲しいな。だってセブチの青春はまだ始まったばかりだもんね?

1位取ったから終わりじゃない。快進撃はこれからでしょう!!頂点に立つのも夢じゃないよ。考えたらワクワクしてきたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

{B4D364B5-A8CE-4600-B8FE-F99326CC3A46}

どんなに歌が上手くても
どんなにダンスが上手でも

「意思の無いステージはつまらない」

セブチを好きになって初めて知った事です。
13人それぞれが日々考えてるものや思いを毎度毎度のステージで全部ぶつけてくるセブチが私は大好きだよー♡
 
{56BBB7FA-1884-4E1C-8C8C-13871E3B950F}
{B194EEE4-BEDC-450D-AEB7-56465C1037C3}
{0805C73A-8E40-4B5D-B812-7658573B48EA}

こんなに心が震えるくらい
楽しいグループって他にいる?
と自分に問うてみても即答、一択。
無い!!
セブチ大好き!!
本当におめでとう‹‹\(*´◇`*)/››!!マンセー!!!!!!
コメントのお返事もメッセージの返信もまだ出来てないのにブログ更新してすいませんm(。>__<。)m
最近忙しくて時間無くてブログも更新出来ずにセブチへの思いが溜まってムラムラ←?
してたので1位獲得に嬉しさと感動が止まらなくて興奮状態で書き殴ったので支離滅裂な内容でごめんなさい!!私も祝いたかったの!!やったねーヾ(o´∀`o)ノ!!
※画像、動画、翻訳お借りしました