エンディングコメント、メンバー別に訳して下さったものをまとめました。それぞれ、胸のうちを話してくれたように思います。
{B4E671E9-60B2-4022-9297-EBF607F9D4BD:01}
この写真すっごく素敵♡じーんときた(T^T)




{E76A06F4-9EC9-4A19-A762-B1F8E01A10A3:01}
ミンハオ エンディングメント
コンサートをしていると、楽しくもあるけど疲れる事もあります。だけど今日カラットを見て、その疲れも全部吹き飛びました。両親に言いたい事が…今日元々両親が来る予定だったんですが仕事で来られませんでした…。また機会があれば必ずステージをお見せしたいです。
@mariin_69様 


{BA6688B4-8776-4370-9723-E4CD61049FF6:01}
ホシ エンディングメント
原石がダイアモンドになる為に俺たちは努力しなければいけないけど、そのダイアモンドが輝けるようになるのはカラットのおかげだと思います。「誰にも真似できない」SEVENTEENとカラットになれるように化学反応を起こして、一緒に世界を驚かせましょう。
@mariin_69様 
{D67F8C20-78AD-4708-BCB9-8D140B8FB786:01}

険しい顔してじーっと客席を見ていたホシ君。かと思ったら下を向いてたり。
なんだか泣きそう?な雰囲気にも見えて気になってました。

{87BAFBBD-E86D-40CA-839E-28313AC2F6F5:01}
{33E80F9B-52B9-424C-9616-84CA56BF6F58:01}
{6D8813F1-9620-419C-9756-0CC530611266:01}

誰よりも汗びっしょりかいて、全力のステージを見せてくれました。ホシ君の真似は誰にも出来ないよ。
SEVENTEENが輝けるようにカラットも応援頑張るよー!!

{B3B9AFE6-98CA-49FA-B33A-D3FC95F27745:01}
ホシ君はほんとにズルイの!!
あんな顔してたかと思えばコレだもんね♡



{8DBCB8B6-142B-4AC2-8158-E97DB94FDD92:01}
ジョンハン エンディングメント
練習生の時、辛いことが多くて諦めようとした瞬間が何度も何度もあった。だけどその度に、諦めずに続けてみよう、と決断したことが自分の中で一番賢い選択だったと思う。皆さんがいたからここまで頑張ってこれました。
@mariin_69様 



{7571DB0B-13BC-4C11-A46A-5CC2E02CF1D2:01}
ジス エンディングメント(泣いてしまったのでうろ覚え)
3年前韓国に来て、ジョンハンが言ってたみたいに僕にとっても辛いことが何回もあって、その度諦めようかと思った。
家族にも会えない事が多くて。
言葉を詰まらせながら一生懸命話してくれて、隣にいたジョンハンが静かに肩を抱いてた。
@mariin_69様 

ジスは初めから少し半泣きみたいな感じだったんですけど。話し始めて、ちょっと言葉に詰まらせた時にハニちゃんがすぐにジスの肩を抱き寄せてなでなでしていました。

{C5237B26-8FC4-4D69-B3FD-A939A44B030E:01}

ハニちゃんになでなでされて、ジスはまたあの優しい笑顔でゆっくり話しはじめて。辛くて止めようと思った時にもこうやって隣にハニちゃんが居たのかな。

ジスハンはローズクォーツとセレニティーカラーみたいだなと思った。相反するカラーなのに隣合ってもキレイで混ざり合ってもお互いを打ち消すような事も無くて。

{DB310030-22E6-4828-A8F9-5DCD553D57B9:01}
{6C8713A1-BAE1-48D6-A336-9D93BE3710D3:01}

ジスハンはなんて言うか、2人がそこにいるだけでジスハンだった。
ベタベタしてなくても、くっついたりしてなくても、2人がそこにいるだけでいいなぁって。

2人の間に流れる空気感が好き。
ふわんとした掴みどころのない感じ。
隣にいるだけで、それだけでいい。
たまに目が合ってふふって笑う2人の笑顔が好き♡

{AABB6785-678C-46E3-9D28-C282B1636300:01}
あぁーやっぱり私、ジスハンが好きだ♡



{F731A951-C003-44B3-981E-440C6234004B:01}
ウォヌ エンディングメント
今日は2016年の2/14、バレンタインデーでしょう?今日という日が最高に素敵な日になったんじゃないかと思います。カラット、本当にありがとう。コンサートの準備で疲れが溜まっていても、みなさんの歓声が力となって頑張れます。感動しました。愛してます。
@mariin_69 様



エンディングトークでまた泣いちゃった素直なスングァン(´;ω;`)何言ってるか9割分からないのにその姿だけでもらい泣きでした…。

{30815AC2-A44D-4F9D-AC37-CAEA54E64858:01}

すぐに気付いたウォヌやミンギュ、ドギョムが集まってきてみんなでヨシヨシってしてあげていて。

{8599C0CC-BD68-4507-A023-6A643293A46B:01}
{D244FDAB-DF15-4C25-BAC0-CCEC82D5BB1C:01}

それを優しく見守るハニちゃん。
みんなそれぞれ笑ったり、かけ寄ったり、撫でたり、声掛けたり、見守り方は違うんですけど。みんなの空気が温かかったです。
落ち着くまで、隣でずっとなでなでしてあげていたのはドギョム。

{CC04AEF0-76CE-4C99-8396-065409BCDADF:01}
{1B15AD07-FAF2-4052-8ED1-CEF09211377B:01}
スングァン エンディングメント
普段通り学校行って帰ってパソコンつけたらプレディスに興味が湧いてオーディションを受けました。携帯を一日中手に持って会社からの電話を待って。デビューできたら嬉しいと思っていたけど予想以上にしんどくて。だけど持ち堪えられたのは皆さんのおかげなんです。
@mariin_69 様

いつもみんなを盛り上げてくれて明るいスングァン。1人で大舞台に立っても怖じけること無くトークもMCも何でも器用にこなすけど、そんなスングァンが練習生だった頃よりもデビューしてからの方がもっと辛くて大変だったって聞いて、胸が苦しくなりました。

{5A8ACE63-33C5-45E8-B356-020B66B8EEED:01}

今だにこのスングァン見ると目頭が熱くなります(泣)
スングァンが泣き出した時も、会場からあぁ~(ノД`)って声が溢れました。ペン達もスングァンに駆け寄りたい気持ちだったと思います。

最後目を赤くしながら、声にならない声でサランへ~って言ってくれました(´;ω;`)ウゥゥ

{9B4C90B6-96D2-4E3F-A415-8ED5A14F3C0A:01}
ありがとうスングァン♡サランへ♡



{66142CFD-2B05-4AB7-A4B8-8C4455CB7B2C:01}
チャニ エンディングメント
僕達は謙遜して成長して、いつも期待以上の姿をお見せするSEVENTEENになるように努力しなければいけません。みなさんから頂ける愛を忘れませんからね。約束です~!
その後誰かが「指輪に誓って約束!」と言ってたはず。
@mariin_69 様

ステージ上でのディノちゃんは本当に小さな恐竜。可愛いマンネの顔と踊ってる時の真剣な目付きとのギャップが凄かったです。

{9936709D-C07F-4E60-A75D-F8EE2AD76D7D:01}
{AC4DC70B-2645-4242-9DF0-8BF90EB2D140:01}
この小さい背中がとても頼もしくて、これからどんな姿を見せてくれるのか。成長がとても楽しみだなぁと思いました♡


{BBAD7B63-6358-40BF-9D26-5C9241029D0E:01}
{B6630E43-0D15-4852-90BF-35BA6391C054:01}
ウジたんエンディングコメント
{DFBB8654-68B7-48D9-B630-2386BF48EE66:01}
@svt_numa様
{828B5467-5E71-4E47-8679-D01FC1D8EF67:01}
こんなに頑張ってもそれが充分じゃないという謙虚なウジたん。今があるのは偶然でも無いし、当然でも無い。全部みんなが頑張ってきた結果だと思う。私はやっぱりウジたんの作る曲が大好きだし、それを限界まで砕いて色んな姿を見せてくれるセブチが好き。完璧主義のウジたんらしいコメントだなぁと思いました。


{5FEB2D0A-77DE-48BD-AE88-471CA31C2CD3:01}
ドギョムエンディングコメント
{A02D261A-62D5-40BA-BB30-2636D2CECCA8:01}
@svt_numa様



{3AE74D21-5283-4359-913C-F58943B714B7:01}
ジュンエンディングコメント
{E205AC4E-2474-452E-9E5A-886B89E61F4D:01}
@svt_numa様



{F01F5157-EFCC-4FD0-AB22-962126B4AA0F:01}
ミンギュエンディングコメント
{BA5A2E20-0B3E-4985-BE92-990D1351FCBE:01}
@svt_numa様



{AA55E600-B456-4961-93D4-DBB7ABF8494C:01}
エスクプスエンディングコメント
{A201C1A1-E245-4E51-B997-CB3638827F6A:01}
@svt_numa様
{7EB6FA05-4F63-4ED0-B96E-82A429752EE9:01}
頼もしいリーダーの背中。セブチはスンチョルじゃなきゃまとめられないよ、きっと!!



と、ここまで来て。
どんなに探してもばのにの訳が見つからない(泣)
{46ECE8A3-0288-44C1-BB70-A671FA47D3D4:01}
えーーん・゜・(ノД`)・゜・ばのにーー!!
何言ってたか自分じゃ分かんなかったし(泣)色々探し回ったんですけど見つからなかったのでばのにのコメントはDVD発売までガマン。
絶対収録してくれないと困る!!



{59EB1961-60C7-4D67-AF4D-DFF64964A4EB:01}
{A3F569ED-27C0-4B3A-8819-6E63434AF0E9:01}

最後はSEVENTEENみんなで指を繋げて円陣組みました!!

{303DEBC5-F925-412E-BA12-9B3A25B7C6F1:01}
{28DED491-4045-434F-983B-C71A16A84D94:01}
{8F41DDC2-9836-4243-BBA2-01606DFE41F2:01}
{0B1916EF-8E54-497A-BF9A-CF66727C2EAB:01}
{3567C3C8-62B1-4A5A-A180-50407AF8EC7D:01}
{702A5E16-094C-4C1D-AA1A-6B9CC58F5022:01}
最後はみんな笑顔でお別れ。
楽し過ぎてあっという間だったけど、とっても充実した3時間でした。




あっ!これ!!最後にハニちゃんがサヨナラする時にスタンディングにペンライト投げてたの!!
いいなぁぁぁ~( ´△`)♡♡羨まし~♡と思いながら上から見てたんですよ~(泣)
{2206DDE2-AA58-421A-8E1B-25179C64C555:01}
あの状況を冷静に写真撮ってるってすごいな…( °_° )と思った一枚でした。

しかもね、ハニちゃんペンライトなんて軽いのに投げる時にそっと優しく当たっても痛くないように大きく投げてて。最後の最後までハニちゃんの優しさ見せつけられて終わりました( ´͈ ᵕ `͈ )♡
とりあえずこれにてレポ終了です!!今月中に終わって良かった…(泣)
あとは私の思った事とかグダグダ書こうかな~(´▽`) '` '` '`(笑)




#SEVENTEEN#セブチ#ジョンハン#ジョシュア#ホシ#ウジ#ウォヌ#ミンギュ#ジュン#ディエイト#ディノ#バーノン#エスクプス#ドギョム#スングァン
#20160214 セブチアンコンレポ
※画像お借りしました