毎朝、ZIPのリアルレビューを見るのが

好きなワタシニコニコ


今朝は文房具特集でしたスター


そこで

便利だなと思ったのが、

本を見開くためのクリップ気づき




 



こんな風にクリップで本を挟むと、

手を話しても、

見開いた状態を保てるってわけ。




  • 勉強
  • 楽譜
  • 料理本


こんな時に活躍するんだって爆笑





 

 

透明タイプなら、

クリップで隠れた場所も見えるから

便利とのことニコニコ




我が家の中学生用に

ちょっと欲しいなぁルンルン

なんて思った朝なのでした気づき


これがあると勉強がはかどると思うんだけど、

その前に「勉強する姿勢」がないと

意味ないよねーとも思ってちゃうよね笑い泣き