忙しすぎて、年末から更新できず
(;´∀`)。



福家、3人
元気に生存しています🤗



福は1週間ほどで春休みです。
いろいろありましたが
4月からは4年生。



クラブ活動にも参加になるので
3年生は先日クラブ見学に行き、
自分の入りたいクラブを
第三候補まで提出しました。




どこを希望したのか聞いてみたら
1、漫画クラブ
2、タブレットクラブ




3、料理、お裁縫クラブ😱






料理、お裁縫クラブなんて
女子しかいないのでは❓(;´∀`)




ママはスポーツ系が良かったけど
いま福は足の骨が出て痛いので
体育も三学期は全部休んでいて、
スポーツ系は入れないから仕方ない




しかし
足に負荷のかからない
スイミングは続けています。




どうやら本人的にもコーチ的にも
福は平泳ぎが一番早い、となり
日々、平泳ぎ中心に頑張っております




しかし
スイミングクラブってすごいですよね、
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ
4種目、普通に泳げるようにしちゃうんだから




私は小学校のとき水泳選手として
夏休みは学校で毎日練習でしたが、
専門の先生がいるわけでもなく、

自分のやりたい泳ぎ方で
タイムのよいもので試合に出る
って感じだったから、
背泳ぎとクロールで試合に出ていて、

私は未だに平泳ぎができないんです。

だから
福が個人メドレーで4種目泳いだり、
クロールの時、水の中でクルンとまわるクイックターンをしているのを見ると、すごいなー、と思います




かなり泳ぎ込んでも
あまり息も上がっていませんし、
本人も
スイミングは楽しい
と言っているので向いてるのかもしれません。





小学校も
6年間の半分が終わりました。





もう背は154cmあります。
ドライヤーをかけるとき
腕をかなり上げるようになったので
背が伸びたのを感じます

足は私より大きくなり
保育園時代から重ねて比べてきた手のひらも
もう追いつき追い越す大きさです。




この子、
どんだけ大きくなるだろー




最近は
3人の中で
当たり前ですが
女は私だけなので、

福も私を気遣うようになり
重い荷物を持ってくれたり、

大掃除なども
『ママは重いところは危ないからやらないで。パパと俺がするからね』
と、大変なところはパパと福がやってくれて




わたし、
少しだけ『家庭内姫扱い』
を堪能しております(笑)🤭




でも
基本ママっ子健在です




私がネコに話しかけても
嫉妬する男です🙀🙀🙀




先日はホワイトデー
毎年スルーされてきましたが、





珍しく
珍しく
めずらしーーーーく

パパがケーキをかってきてくれ、
私が喜んだら、





(恐らく)忘れていた福が大激怒🤯





なんで俺にも声をかけなかったのか
ママに渡すのは俺がしたかった
忘れてたわけじゃない、買いに行けなかった
なんでパパだけ、、



と、パパに号泣して詰め寄リまして、、
ガーンガーンガーン





私が
福には金曜日のスイミングの後に
コンビニで買ってもらおうかなー
と思ってたんだよ、一番欲しいものがあるから、それは福に買ってほしくて〜




と話すと
なんとか機嫌を直して
3人でケーキを食べました(^_^;)




昨日は
自分のお小遣いから
あれもこれも、
とお菓子をたくさん買ってくれて




ああ、
きっと彼女にもこんな風に
ちゃんとプレゼントする優しい男の子になるんだろうなー、と思ったりしました。
 




そんなわけで
今年は珍しく
男たちがママに優しい
ホワイトデーとなりました🤗





仕事頑張って、
4月の頭は休みを取り
実家に帰省予定です。

バーバも待ってるし
福も楽しみにしているし、、😁




皆様も体調に気をつけて〜
では、また✨✨✨