都内に勤務している
仲間は独身貴族が多い

自分のためにお金を使い
自由だ

私も福を生む前は
近いものがあった

ネイルもマツエクも
エステも旅行も
自分のお金は自由だ

最近、
仲の良い女から言われた





 「可愛そう、、
よく我慢できるわね
私なら無理」




あらら?
私、今の生活好きだけどな
人混みは行きたくないし
欲しい物自体がない
土日は3人で川や山で過ごして
福のために少しずつ
お金を貯めるのも楽しい





そうか、
都会で自由を謳歌している
人から見たら、

私はオワコンなのかニヤニヤ





と、
ちょっと
おかしくなってしまった
(笑)






いや、
言った彼女からしたら
昔の私を知ってるし、
ほんとにそう思ったんだと思う

ハッキリモノをいう女だから
長年の友なんだ








私も年を取ったのさ

そして
自分より大事なものが出来たのさ






私の中で
オシャレとか
自分に使うお金が
それほど必要じゃなくなった






価値観が変わったんだと思う






こういうことを書くと
噛み付いてくるお方がいるから
前もって書きます

これは、私の考えですので
オシャレしてる人を
どーこー言ってるわけじゃないです






私は
意地悪な人は
可愛そうだと思うけど

価値観は人それぞれだから
安易に人に
「可愛そう」
などと言わないほうがいいよ、

と彼女には伝えた






「マツエクもネイルも
エステも行かない
服も買わない生活なんて
考えられない」




いや、ちょっと待て
服は買うよ

しまむらや古着だけど指差し




でも、うんうん、
言いたいことは
分かる、分かる。








彼女と私では
生活
性格
家族構成
仕事

すべて違う







でもね
わたし
今が一番幸せなんだよ






と話したら
しばらく黙ってこう言った

「知ってる
顔見たらわかる
自分にはないものを持ってるから
ごめん、意地悪言った」

と話してくれた。
正直な奴め
だから、好きなんだ。







乳がんで
左胸を全部取って
みんなが羨ましくて仕方なかった

胸って
女性のシンボルじゃない、、

なんで私ばっかり
って思ったりもしたけど

福が生まれて
パパがいて




別に何かが欲しいとかが
無くなっちゃったんだと思う






幸せのカタチは
人それぞれ





上を見たらきりがない
下を見たらつまらない

人と比べても意味がない
人を羨んでも何も変わらない







自分の幸せは
自分が一番良く分かってるはず





今年で
四半世紀生きた






50歳の今が
一番幸せなんて
上出来じゃんっ🤗









あなたは今
幸せですか?