富士山。









日曜日。

寒いー
たくさん雪が降る
地域の皆さんからしたら
お叱りを受けそうですが、、
物申す物申す物申す









ジーッと 
ただ、坊のスケボーを
見てるだけは拷問だわネガティブ












いつもなら
山や川の散歩に行けたのに、、
悲しい悲しい悲しい





仕方ないから
練習場所からウオーキング

(あ、昨晩からまた
ウオーキングはじめました)
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







途中の
ほーんと民家のすみっこに
無人の野菜販売発見飛び出すハート






小玉の白菜2つで
50円っびっくりびっくりびっくり





お金をBOXに入れて
お買い上げ〜






でも、
まだウオーキングして5分





その後は
白菜をぶら下げて歩くことに泣き笑い






40分ほど歩いて
博物館の展示を見てきました















毎年やってるんですよね〜照れ

今年はおはじきやビー玉
蚊帳など、体験できるのが
無くなってました。



















■糸車■







いま、
一年生の国語は
「たぬきの糸車」





昔の話なので
本文の中に





糸車
土間
きこり
破れ障子
たぬき汁
板の間






など
今の子には
見たこともない
分からない言葉も出てきます。






ある程度は
調べたり写真を見せたりして
説明をしたのですが

こんなところに糸車チュー







 帰りに車で寄って
福にも見てもらいました。






かまどは
「キャンプのときの?」
と言っていましたが、、
(;´∀`)






昨年までは、
おはじきなどの
遊ぶエリアまでにある
展示品に目もくれませんでしたが、






今年は
これは何?
これはいつ使うの?





など
興味があるようで
成長を感じました〜ニコニコ






では、またスター