何か色々な方々のブログ等を見てると季節到来か・・・?

 

勿論ですが産卵等の事です。

 

さてと思い、重~い腰を上げて累代してる虫を見てみると・・・・

 

国産は自己採集の滋賀県産・九州の大川産等が目に付く!

 

滋賀産は材飼育個体が今年も羽化するから産卵等はさせる積りは無い

 

問題は大川産だ!

 

これ間違いなく産卵させないと今後が心配。

 

超貴重産地で今後は採集も無理と思うし・・・・

 

累代的にも産卵セットに力入れないと産卵すら難しいと・・・

 

画像はコチラ

 

 

アンテばかり触ってるとね・・・

 

ショボ・・

 

ですが仕方ないですね。

 

次はホーぺですか・・・

 

北峰×大安ですか・・・

 

 

これまたショボ・・・・。

 

まあ大安の事も書かなアカンかな・・・

 

昔の写真はコチラ

 

 

血統的にはホペコン等でも優勝とかした奴ですね。

 

りくと君からの奴ですね

 

りくと君が3位に成る前から我が家でも管理してます。

 

こいつが我が家の大黒柱でした。

 

長い~事、累代してましたがずさんな我が家ではインラインが途絶えた。

 

山梨の御仁の所ではインラインで続いてるらしい・・?

 

我が家も♂だけは居ます。

 

今度メスでも飛ばして貰うか・・

 

 

まあCBでも続ければ良いか・・・

 

国産は純潔を細々と続ければ良い!

 

何も望む物は無い。

 

理由はどんなに頑張ってもホーぺに負ける。

 

白枯れ系(オオクワガタ)の全ての理想はホーぺだろう。

 

今後もホーぺは我が家で居なくなる事は無いと思う!

 

でもこうも我が家のショボイ個体じゃね・・・・

 

今後の課題か・・・

 

 

・・・・