最近、炊いたご飯が匂うようになりました。
あと、ご飯の底がベチャベチャ。
炊きたてはいいけど、半日保温しただけでも匂うゲロー

連れに相談したら調べてくれました。

原因は炊飯器のお釜の劣化ではないか・・・と。
お釜は寿命がだいたい3年くらいらしいアセアセ
丸っと倍は使ってるから完全寿命か滝汗
しゃもじで傷がついたり、お釜の外側の底が擦れていたりでコーティングが剥げてるから買い換え決定。

お釜だけ買うか、炊飯器ごと買うか。

 

お釜を買うなら、炊飯器を買った半分の値段するんだよなー滝汗

結婚する時に買った炊飯器は特にこだわりがなく、実家が使用していたのと同じのを買いました。
しかし!!
それから実家は良い炊飯器に買い換えたので、ご飯が美味しいキラキラ
娘も実家のご飯は「美味しいチュー」っておかわりをします。


連れは支払いをしてくれますが私の一存任せです。
お釜にするか炊飯器にするか。

炊飯器にしても、予算を決めてからどこのメーカーにするか見てきてねと言うので、よく調べようと思いますグー
それまで匂うご飯で我慢笑い泣き