大晦日の夜、私と連れはそば。
娘はまだそばを食べさせたことがないのでうどんにしました。

そうめんが大好きな娘。
色のついたそうめんと思いそばを食べたがりました滝汗
万が一、そばアレルギーがでたらどうしようo(T△T=T△T)o。
大晦日に救急車を呼ぶことになったらどうしようゲローと心配しながらも、連れが娘に一口食べさせました。

とりあえず
「おいしーチュー
って次を欲しがりました。
娘に気持ち悪くないか、体が痒くないか聞いても
「なんにもなーい口笛
30分たっても2時間たっても何事もなかったのでヤレヤレ笑い泣き

娘にそばアレルギーはなかったようです。
今のところ、27品目のうち蟹以外はアレルギーなしです。

蟹は含まれている可能性があるでしょうえびせんべいを食べているので多分??大丈夫だと思うけど、本当の蟹をまだ食べさせていませんタラー
私が蟹が大好きで、蟹すきをしたいけど、娘に万が一があると嫌なので中々蟹すきができない笑い泣き
そばをクリアしたから蟹を試すかアセアセ

お義母さんが甲殻アレルギーがあるらしい。
身はいいけど、サプリメントとか殻を使用している食品は蕁麻疹が出るそうだから、娘もどう出るか油断はできないよね真顔