こう毎日雨が降ると 何もかも腐りそう

 

    身体も頭も 脳味噌も それでも日に三回は食べますね。

 

    最近ピーマンにはまって毎日のように食べてますが

 

    味良く煮つけたものが大好きになりました。

 

    一回に5~5個はペロリです。

 

    野菜炒めや肉詰めなどが主でしたが 今はピーマンそのものを

 

    下ん家の娘さんが最初沢山持ってきてくれたので初経験でした

 

              

 

     五穀米も消化が良くモチモチで毎食になりました

 

                   

 

       何かと残り物を整理です。常に雨が降り続け 一歩も出る事

  

     無く 家の中でしたが 湿気が多く家の中の片付けは出来ません

 

             

 

 

    そんなにお腹が減るわけでも無いのに時間が来れば食べる物ですね

 

             

 

    梅雨明けが待たれますが いつも雨が多いか少ないはありますが

 

    出るときは傘が要ります。 お隣さんへも行くのに

 

    庭木の間を通るのでやはり傘が要ります いつもは小走りで

 

    OKなのにね。 まだ降りそうですね。