今年はキユリが沢山出来てどこのお宅からも頂く

 

     キュウリの生産者さんは出来すぎ市場に出せない分は

 

     山に廃棄してるとか 出来ないのも出来すぎも調整が要りますね

 

     家庭菜園の方は子供さんやご近所さんに差し上げているようですが

 

     おかげさまで私宅でも 頂いています。

 

     キューチャン漬けをすることに結構手間がかかるので?とも

 

     塩漬けから 漬け出汁三回 時間も手間もかかるので

 

     でも せっかくあるのだからと6kほどしました。

 

               

 

     瓶に入れたのは失敗置くところが無い明日はジブロックニ

 

     入れ替えよう

 

              

 

     手羽先をニンニク醬油で下味ガスオーブンで焼く

 

              

              

 

     アスパラのひょろすけさん 

 

               

 

     スーパー主婦作はチト違う春雨が必ず入っているすのもの

 

     ワカメとキュウリに必ず+アルファー

 

               

  

     気楽に立ち寄れる友人宅が自分のテリトリーにあることは

 

     どんなにありがたい事か ラインは便利コールも便利 しかし

 

     その人となり、表情は実際に対面してこそである。

 

     人間関係が薄くなりつつある中で 大事にしていきたい一つですね