地区にはアジサイが多くどこも満開

 

   我が家にもガクアジサイがあったのですが絶えたのかな

 

   自然になくなりました。 雨の重みで花がうつむいています・

 

   この前まで白かったのですが だんだん色が出てきました

 

   あの木、この木の手の届く範囲で切って活け替えました。

 

   大輪は場所をとるので 水は良く上げますね

 

    

  

    下ん家の娘さんは

 

    お休みは必ず帰ってきて 庭周りの草切やお墓掃除

 

    お家の中のお掃除 カビが出来るからとピカピカにして

 

    帰ります。 帰れば必ず「 おばちゃんこれ一緒に食べよう」と

 

    いろんなものを持ってきてくれます。

 

    お昼は食べてたので夕食に頂きました。

 

     

 

     何か頂いたものだけど と 真竹を 

 

     味付けて持ってこようと思ったけどおばちゃんの方が味付け

 

     美味しいから このまま持ってきたよ と

 

     きれい好きで 家に中ピカピカ 何でも整列してます。

 

     頂いた私は エーッよだきー今から皮むきかー

 

     

 

     後はあるものを出したり入れたりで モズク酢も少なく

 

     なりましたね。

 

     

 

     小雨は途切れることもありますが豪雨注意報も出されますが

 

     音のすよるうな雨はなかったですね。湿度が高いと体調は

 

     良くないですね。関節痛や肩痛などはもろに現れます。

 

     梅雨明けは又、ぎらつく真夏日になるのでしょうね。