真竹とビワの第二弾

 

    採ってるから 取りにおいでーコール 午前中にと思っていたら

 

    予期しない用がはいり 少しバタバタ 午後になった。

 

    もうすでに 揃えて置いてくれている。

 

    びわもカゴに一杯 真竹も半端ない 上がりこんでお茶を

 

    ペチャクチャ あんた付き合いが多いから配って帰りよと

 

    そのとうりに 昨日長男が持って帰ってくれたので重ならなくて

 

    良かった。回り道をして3軒ほどにお配りした。

 

    本当に他人のふんどしで相撲を取っている。

 

    結局真竹は二鍋で処理薄味で冷凍が一番良い 何でも使える

 

    来月次男が帰るので その時にと この時点で疲れがドット

 

    

 

    自分の夕食は自分でしなければ誰も口には持ってきてくれない

 

    天ぷらに インゲンも数本

 

              

 

     チクワを一本 茄子を半分 筍は味がついてるので かき揚げに

 

              

 

     今日は量をセーブしたので食べれました。

 

             

 

    ビワも冷蔵で冷たくしてデザートに先日からすると

 

    甘みが増したようで 美味しくなってます。

 

    でもそんなに食べれないし ジャムなども要りませんし

 

    贅沢なお悩みです。

 

              

 

     全て完食

 

              

 

     筍は真竹ですが天ぷらは美味しいです。

 

     毎日でも食べれそうです。 キンピラ風に炒めて薄味で

 

     保存していたら3日はあるので もう一回は天ぷらですね