新ジャガも、新タマ玉も、新ゴボウ

 

    新野菜御三家が揃った。

 

    肉じゃがですね。一般的に肉じゃがって家庭料理に定番ですね。

 

    量が増えやすいので 全て少な目に コンニヤクが少し嵩増し

 

              

 

     それでもお一人様は 2~3回分だ 何でも作りすぎ傾向

 

              

 

    重宝するのが韓国海苔 熱々御飯に卵かけとこの海苔があれば

 

    後は何もいらないよね レタスにマヨネーズ、ポタポタで

 

    韓国海苔だ味がついてるのでいくらでも軽く食べれる

 

             

 

     根菜類の煮ものと生野菜で 

 

              

 

     朝から霧雨続き 傘を持たないと濡れるし かといって

 

     持つほどでもないかな?と迷う 草取りでもと思って出てみるが

 

     なんとなく背中が濡れてくる。 イヤーなお天気

 

     梅雨だからと思うけどシトシト雨は降らない。

 

     当分こんな気候なんでしょうね。