.              この時期は気候が日替わりで  地域差もあり

 

     暑いのか寒いのか 晴れなのか曇るのか 天気予報に頼る

 

     朝から晴れ間ありで 気持ちよい日となった

 

     レモンバームがこれでもかと言うくらい伸びてきたので

 

     少し自然乾燥に 毎年作るのは作る乾燥したら紅茶パックに

 

     詰め込んでタンスや冷蔵庫引き出しなどに入れておく

 

                

 

     倉庫の日陰につるした。

 

               

 

     ハーブティーも香りは確かだが 好きな方と嫌いな方も

 

     現役のころにハーブにはまって バジルまで植えましたね

 

     アップルミントは横根を張るので思わぬところまで上がります。

 

     何があってももう 何もいりません放置です。

 

     最後まで使いませんからね。

 

               

 

     ゆったり時間でお茶を 香りは抜群 もう少し青みが

 

     あったような

 

              

 

     残りはこのまま冷蔵庫で冷茶として

 

     ゼリーなども作ろうかな?と 思った だけでした。

 

     食べないですからね。

 

             

 

    テレビを見ながらゆったりもたまには良いですね。

 

    物忘れ街道をまっすぐ速足で そんなに急がないでも良いのにね

 

    与えられた時間が少なくなると何でも急ぎ足になるんですって