地域で一番大きな桜の木があった 我が家ですが枝が大きくなりすぎて
 
     各電線に架かるようになり昨年の8月に伐採 風とおしは
 
     良くなりましたが 昔から桜切るバカ 梅きらぬバカと
 
     いわれるように これは大失敗でした。 複数の電線に台風の度に
 
     枝が揺れかかり停電になってこともあり 思い切りましたが
 
     我が家の歴史とあゆんできた一本ですが後悔しています。
 
     梅花・桃は各軒にあり今が一番見頃ですが 
 

     

 

     我が家の玄関を開けると

 

     

 

     下の道からだと 表札のように見えます

 

     少し出れば山吹の黄金色が元気をもらいます。

 

     

 

     毎度の友人宅で楽しくランチ。わらびを沢山いただきました

 

     既にあく抜きがすんでるので そのまま食べれるように

 

     

 

     揚げを沢山入れて柔らく炊きました。 春が一度に来たようです

 

     

 

     後はあるもので しかし春の山菜があれば後は

 

     何があってもかすみますね。

 

     

 

     定例のサロンが参加者少なく中止になったので

 

     元職同僚宅へ やはり共通の体験を持ってるので 話ははずみます

 

     そうだったのか 的な 過ぎた話よりこれからですね

 

     たまには良いですね。急に時間が空いたらそれはそれで?

 

     必要な買い物を忘れて なんのこっちゃです。