劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」(ネタバレなし) | 主婦がプラモ!〜夫婦でモデラー生活〜

劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」(ネタバレなし)


フリーダァァァム!!!
nanaです!



初日!

見てきた!!

見てきたでござる!!


話したい!

話せない!

話したい!

話せない!

SEED祭りじゃーーーい!!


最高すぎて無理昇天

ちょっと凄すぎたな

バケモノやでぇ…


とんでもない物みたわ…

私ガンダム好きになって良かったナァ

しみじみ思ったね本当


シリーズ完全新作

約20年ぶりだって…

SEEDファンの方待ってましたよね

長かったですよね

本当に良かったです大泣き泣く!


こんなに話したい事があるのに

話せないのつらたんシードフリーダム…昇天


SEED大好きになったなぁ

うちSEEDのガンプラ全然積んでなくて

大バカでしたね


今日初日でお昼過ぎに行ったんだけど

私すっっっごく

グッズ見るの楽しみにしてて

ニコニコニコニコ笑いで見に行ったら


ぜんっぜん

なんにもありませんでしたぁ驚き

すってんてん!!(?)

何度も見たけども!

私の彼氏どこ???

(イザーク)

誰か探してくだしゃあ大泣き大泣き

私が来るのきっと待ってるんです…


ないのだが驚き

ないのだが昇天

昨日から何買うか決めて

めっちゃ楽しみにしていた

なぁぁぁんにも

ありませんでしたぁぁぁオエー


正しく言うと

缶バッジは少し残ってた

ボールペン

メタルキーホルダー

ラバーコースター

ら辺がほんのわずか残っていた…

ヘアクリップだけでも欲しかったな

劇場版記念ガンプラなんて

本当にあったんかな?ww




グッズ買えなかったから

ポップコーン買った

クリアファイル付き(ランダム)

右下は入場特典

2つ入ってたラブラブ

夫と行ったのですが

特典かぶらず2種類ゲットできたチョキ




映画見た後

今ゲーセンでSEED系色々出てるので

見に行って

彼氏のアクスタが欲しくて

(イザーク)

やってみたけど

全く取れませんでしたぁぁぁ昇天

悔じぃ…

叫んでもええかな??

いくらやったかは言えないけど

1回100円で

このカード500円で1枚もらえるやつ

(言ってる言ってる)


店員さんガンダム好きの方で

応援してくれて

すごく楽しかったので許す(偉そう)

カードさ…

イザーク入れてくれたんよ

多分…入るようにしてくれてたぐすん





書くか迷った事があった


能登半島地震で被災された皆様に

そして

被災地に所縁の深い皆様に

心よりお見舞い申し上げます


被災者の皆様に平穏な日々が戻りますように





夫の友人が被災しました

私も会ったことがある方です

家族は無事


家も無事だったけどめちゃくちゃ

お店も同じ状態だったけど

土台がダメになって

建て直しになるそう

電気は復旧したけど

水道は復旧するのに何ヶ月もかかる

食べ物はもう買えるようになった

夫の友人の住む場所は


そんな状態で絶望して

泣いて

立ち上がって

前を向いて進み出した


料理人の方と一緒にチームを作って

キッチンカーでいろんな所を回って

炊き出しをしている


夫が

何かできる事があれば

なんでも言ってほしいと伝えたけど

人に何かを頼むことが

実際は難しい事も分かっている

自分だったらそう思う


私たちにできる事が分からなかったけど

分からないと見ないフリをしないで

できる限りの寄付をしました


夫の友人がやっている

キッチンカーの活動にも

直接

寄付ができるように口座が出来たので

寄付をしてきました


本当に微力ですが

継続的に

支えられたら


「必ずまた笑顔で会いに行く」

と夫の友人が言った


私たちが

必ずまた笑顔のあなたに会いに行く



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃



その後すぐに

夫の父が救急車で運ばれた

心不全でした


今は入院しています


すぐお見舞いに行ったけど

とても状態が悪くて

特別な部屋にいた


苦しくて話せないお父さんが

「お母さん頼むぞ」

ってずっと夫に言ってた

私には

「来てくれてありがとう」

「お母さんの事お願いな」

我慢してたけど

泣いてしまった


私はお父さんに

優しくしてもらった恩がある

実の父ではないが

私の父である


お父さんもきっと

ダメかもしれないって

思ってたんだと思う


状態が悪いままで

病院から

このまま自発呼吸ができないと

喉を切るかもしれない

そうなった時は

ご了承頂けますかと


家族に毎日こんな電話がかかってくる


夫のお母さんは

落ち込んだりはしなかった

しっかりやるべき事をして

お料理をして

掃除をして 

いつも通りおしゃれな服を着る


お父さんが入院してすぐ

お母さん

1人分の料理なんて

作る気しないだろうから


おかずとかわいいサラダを作って

持って行ったんだけど

すごく喜んでくれた

その場で

手作り春巻きが返ってきて

お母さん

やっぱりすごいわって思ったんだよなぁ


お父さん

幽霊とか信じないのに

病室で不思議な体験をしたらしい


実は私もその後

お墓参りに行った日の夜

不思議な体験をした

毎度の事だけど慣れない


私は小さい頃から

不思議な体験をする事が多くて

いつもの事なんだけど

話してしまえばただの怖い話だから

しないでおく


今回もね

喪服を買い直した直後だった

自分が嫌になる

でも

すぐ届くようにはしてなかった

日付指定で少し遅めに指定していた

もしダメだったら

きっと

もう家にあるだろうと思った

だから大丈夫


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃



その後

一進一退を繰り返したけど

少しずつ回復してきた

まだお見舞いは筆談してるけど

危ない所は過ぎたなと思った


口に付いていた機械が取れた!

特別な部屋からついに出る事になった

お見舞いに行って

嬉しくて

お父さんに

グーパンチにハイタッチを繰り出した

お父さんグー!って

手を握ってくるけど力強すぎて

骨折するかと思った

良かった

早くゴルフがしたい!って

あなたならできる

まずは心臓を治さないと


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


家族がこんな状態で

映画なんて

ちょっと

見に行けないなって思ってたんですよ


だんだん状態が良くなって

私たちも

普段の生活をしようとなった


だから久しぶりに

こんなに楽しい時間を過ごした


ポップコーンの列に並んでる時

普通の生活って

幸せだなんだなって思った



 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


 劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」楽しんでください!


これからみに行かれる方

楽しんで来てください!


皆さんSEEDで誰が好きなのかなぁ

私はイザーク(彼氏)

アスラン

カガリ

マリューさん

が好きですおねだり

夫は

ムウさん!だって


アルバートかっこよすぎて

泣きそう…


昨日さ

一番くじも始まったから

見に行ってきたが

どっっこも

開催されてなかった昇天



私の中にあなたはいます…

あなたはどこで開催されていますか??

昇天





儚い争いを

愛しき舟に乗せ

理想を平和とし

どこまでも飛び立つ




フリーダァァァム!!!






西川貴教「FREEDOM」




see-saw「去り際のロマンティクス」




玉置成実「Reborn」




スペシャルダイジェスト

まとまっていていい!













MGガンダム

一年戦争Ver.

作ってました


悲しさを

全てぶつけて作った


またね!