ガンプラは自由だ!EGラーガンダムF00っぽくしてみた!(ちょっぴり) | 主婦がプラモ!〜夫婦でモデラー生活〜

ガンプラは自由だ!EGラーガンダムF00っぽくしてみた!(ちょっぴり)


ミッションオールクリア!nanaですパー

いつのまにか夏に戻ってた。
11月にエアコン付けてしまったよ昇天
毎日半袖w
これが令和の11月か昇天
そういえば私今年初のかき氷を10月に食べたんだったわ…おいしかったw

季節の変わり目は本当に体調悪くて困る。
気分も落ち込みやすいですよね。
ブログ書くのも1ヶ月ぶりくらいだったわ!
ブログもガンプラも自由だ。
元気は無いがガンプラは作る。令和のエントリーグレード、ラーガンダムを作るっにっこり



ENTRY GRADE 1/144ラーガンダム


久しぶりEG!

ガンダムビルドメタバース何回もみたなぁ。

ラーガンダム絶対に作りたかったにっこり


ギャラクシーの方はお店で全然見ないけど、ラーガンダムはいっぱいあるのでちょっと悲しい気もするけど、少しでもかっこよさが伝わったらいいな!



これだけでガンダムができる時代に生きている。

早速作ってゆく!


リオが師匠に言われた言葉「ガンプラはいくらでもやり直せる、大切なのは楽しむことだ」っていいお言葉だね。人生やり直せない事ばかりだもんね。

今までの人生やり直せなくても、未来はこれから作って行ける!私も今回は自由なガンプラを作ってみようと思うにっこり


ガンプラのアニメがあるってよく考えたらなんかすごいなw



ランナー配置が天才でしたよ。

まとめて配置されている。



ラーはハワイ語で「太陽」の意味。

このラーガンダムは完成形の参型で、もうすぐ白と青カラーの試作壱型のEGがガンダムベース限定で発売されるから欲しいなぁ。



さすがEG、組み立てで苦労する事はなにも無かった。

主人公のリオは初心者なのであまり派手な改造はしていないという設定。



可動域良好!

これだけのパーツ数ですごいと思うわ…。



うちの子かわいい…ニコニコ

ラー「オギャー!爆誕」



スミ入れ、部分塗装、ビームラーナギナタを磨く。

磨く…

磨いたんだけど…見事に曇らせるwww

以前クリアパーツ磨きまくった事あるのですが…



↑この記事なんですが…コンパウンドまでやったからかなぁぁぁぐすん

今回はコンパウンドまではやらなかった。

この時はピカピカだったんだけど昇天



膝はさすがに色分けされてなかったので黄色く塗る。



汚くてすみませんネガティブ

額のマルチセンサーとビームライフルのスコープ部分?もメタブルーで塗る。

ビームライフルの先はピンバイスで穴を開けました。



あとはチマチマとあちこち塗る!

このチマチマタイムが本当に好きな時間。



ここから…



今回は脚の膝辺りも追い彫りしてスミ入れ。

いつもここまでやらないんだけど挑戦!

曲線を彫るってこんなに難しいんだね。



いいのではないか…?いいぞいいぞ。

夫も隣で作ってますにっこり

うさぎ「GBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ)に挑戦してみたい」

驚き「頑張れ頑張れ!」

楽しそうに悩んでいてなにより。



ここからが悩みどころ!

今回は自由な発想で作る!とテーマを掲げたので…考えに考え…以前2回も横浜ガンダム見に行ってるのに結局買えなかった高機動型のガンダム。

一回目はまだ未発売だったけどさ。

F00仕様にしてみようかと

さすがに私はバリバリの高機動型には出来ないのでちょっとだけ雰囲気を頂きたいなと思います。

この時点ではかなり不安驚き



地味に一番大変だった…曲線パーツを真ん中だけ平らにするという工程昇天

膝横とかにバーニアを2つずつくらい付けたかったのですが付ける余地がなかった無気力



ここだ!ポチっ!



ここと…



ここにもポチポチッ!



休憩〜コーヒー

スーパーにこっこ売ってたおねだりラブラブ



F00っぽい!

この左右違う色の…何だろう??w

何ていうのか分からないこのグリーンとレッドのなにか…名前分からずぐすん



肩にも!

これ後ろも同じ様に付けないといけなかったのですが忘れてますね大泣き

平棒を小さくカットして付けました。



このエバーグリーンの平棒?これが使いやすかった!

近くでなかなか売ってないけど…。

丸いのとかは売ってるんだけどな。



完成しました!!

ラーガンダムちょっぴりF00高機動型エッセンス仕様wwwなんだそりゃあ驚きハッ







アンテナも少しシャープに!

お顔もいい!よだれ






今回100均のぐにゃぐにゃ曲がるディスプレイスタンド使ってみた!

普通に良かったわニコニコ



こうなってて



クワガタみたいな部分が外せて3ミリ軸が出現!



これはクワガタで挟んでみたけど、ガンプラは軸に刺した方がいいねおねだり





サムネイル

今月号のホビージャパンが楽しすぎる!




EGの作例が見たくて買ったのですが、楽しすぎて毎日見てるww本当に買ってから毎日!



そしてこれよ…ビルドシリーズのガンプラを網羅したカタログみたいなのが付いてて最高大泣き

こういうの大好きなんですよ。

オプションパーツとかプチッガイとかハロとか、イベント限定(キャラホビ、ガンプラEXPO)も載っているので完全版みたいな感じかと!

一生見てるw






夢の共演w


撮影の裏側ww

ラー「ちょっと休憩取りたいなぁ」

にっこり「ラー様休憩入りまーす!」





MFゴースト、頭文字D祭り!

サムネイル



待ってたぞよ…MFゴーストの86!

アニメ毎週の楽しみニコニコ

やはりavexなのだな…

イニDと似たシーンを作ってくれてて嬉しい!

ビンタされる所とか…(なんかちょっと強引で可哀想だったけど泣)拓海もビンタされてたなぁ。



ちょっと前だけど…啓介のRX-7もゲットしてました!

ブログに載せたかな?



しまむら×頭文字D!

しまむら近くに無くてぐすんネットでスタンバイ。

あと予約分がまだ届く予定です♪

右上のはエコバッグ!中ヤバいですよww(いい意味)

靴下はメンズ大泣き手袋にしようかな??w


あと実家の父を遠隔操作してバスタオルとかはゲットしてもらえた

父が啓介の事「黄色い兄ちゃん」って言っててジワる…じゃあ拓海はパンダの兄ちゃんって事?w

一番欲しかったハチロクのマルチケース?ってやつは跡形も無かったらしいぐすん泣く。




↑これですw

夫にこれいるか?って言われたけど、できれば欲しいよね。

未だにグッズ買えるの本当嬉しい。

パンダトレノガンダムとか作りたいな〜にっこり

最推しは涼介、一番かっこいいと思うのは文太。


いつも長いブログですみません。

読みづらくないですかね…

皆さま体調お気をつけくださいねおねがい



ゲーセンでどーしても取れなくて、初めて中古でフィギュア買いました。新品未開封。